パソコンゲーム



◇-パソコンゲーム-サハ(2004/3/30-19:09)No.126005
 ┣Re:パソコンゲーム-ころん(2004/3/30-19:13)No.126007
 ┃┗Re:パソコンゲーム-サハ(2004/3/30-19:18)No.126012
 ┃ ┗Re:パソコンゲーム-ねむのき(2004/3/30-20:43)No.126034
 ┃  ┗Re:パソコンゲーム-サハ(2004/3/30-23:18)No.126069
 ┃   ┗Re:パソコンゲーム-ねむのき(2004/3/31-00:56)No.126092
 ┃    ┗Re:パソコンゲーム-サハ(2004/3/31-11:46)No.126136
 ┗Re:パソコンゲーム-c-koban(2004/3/30-19:50)No.126018
  ┗Re:パソコンゲーム-サハ(2004/3/30-19:59)No.126020
   ┗Re:パソコンゲーム-c-koban(2004/3/30-23:52)No.126079
    ┗Re:パソコンゲーム-サハ(2004/3/31-00:03)No.126082
     ┗Re:パソコンゲーム-ねむのき(2004/3/31-01:04)No.126093
      ┗Re:パソコンゲーム-c-koban(2004/3/31-02:34)No.126104
       ┗Re:パソコンゲーム-サハ(2004/3/31-11:42)No.126134
        ┗Re:パソコンゲーム-c-koban(2004/3/31-15:32)No.126174
         ┗Re:パソコンゲーム-サハ(2004/3/31-18:45)No.126200

▲このページのトップに戻る
126005パソコンゲームサハ 2004/3/30-19:09

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-BIBLOのNB15B
--
はじめまして。今度初めてパソコンゲーム買おうとおもうのですがパソコンの事があまりくわしくなく、家のパソコンでは使えるかよくわからないのでアドバイスお願いします。
家にあるパソコンはttp://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0210/biblo_loox/nb/index.html(左から三番目)にのっているFMV-BIBLOのNB15Bです。 
買おうとしてるソフトの必要環境は
OS:Windows®98SE/Me/XP
CPU:PentiumV600Mhz以上
メモリ:64MB(XPの場合128MB以上)
HDD容量:300MB以上
モニター解像度:1024x768 16bit以上
サウンド:DirectX8.1に対応したサウンドカード
ビデオ:DirectX8.1に対応したビデオカード(V-RAM16MB以上)
CD-ROM:4倍速以上
推奨環境は
CPU:PentiumV1Ghz以上
メモリ:256MB以上
HDD容量:600MB以上
CD-ROM:8倍速以上
です。パソコンに詳しい方面倒かとは思いますが教えていただければうれしいです。

▲このページのトップに戻る
126007Re:パソコンゲームころん 2004/3/30-19:13
記事番号126005へのコメント
ゲーム名を書くとレスが付きやすいですよ。

▲このページのトップに戻る
126012Re:パソコンゲームサハ 2004/3/30-19:18
記事番号126007へのコメント
>ゲーム名を書くとレスが付きやすいですよ。
すいません。来週ぐらいにでるチャンピオンシップマネージャー03/04日本語版です。

▲このページのトップに戻る
126034Re:パソコンゲームねむのき 2004/3/30-20:43
記事番号126012へのコメント
サハさんは No.126012「Re:パソコンゲーム」で書きました。
>>ゲーム名を書くとレスが付きやすいですよ。
>すいません。来週ぐらいにでるチャンピオンシップマネージャー03/04日本語版です。
ビデオ機能が対応していないので、動かないかもしれません。

FMV-BIBLOのNB15Bのビデオ機能は、ハードウェアではDirectX7までの対応になります。そして、
このソフトではDirectX8.1以降必須とかかれています。ソフト側で厳密に機種チェックをしてい
る場合、そこではねられてしまいます。ビデオ機能は交換できませんので、こうなった場合本体
を買い換えない限りこのソフトを遊ぶことは出来ません。

ただこのゲーム、別に3Dを使っているわけではないし、派手な演出もないだろうから、厳密に機
種チェックしているかどうか分らないですね。

#ダメ元で買ってしまえ……と無責任に後押ししてみる。


▲このページのトップに戻る
126069Re:パソコンゲームサハ 2004/3/30-23:18
記事番号126034へのコメント
ねむのきさんありがとうございます。ほんとですか?ちょっとショックです。
くわしくは分からないんですが、要するに遊べない可能性が高いってことですよね。
遊べるかどうかを確実にするにはどうすればよいでしょうか?
あきらめたくないので何でもいいのでおしえてください。

▲このページのトップに戻る
126092Re:パソコンゲームねむのき 2004/3/31-00:56
記事番号126069へのコメント
サハさんは No.126069「Re:パソコンゲーム」で書きました。
>くわしくは分からないんですが、要するに遊べない可能性が高いってことですよね。

不安にさせてしまったようで申し訳ありません。“可能性が高い”ではなくて、“かもしれない”
ぐらいのレベルだと言いたかったのですが、ちと、言葉足らずだったようです。

>遊べるかどうかを確実にするにはどうすればよいでしょうか?
確実にするには“買い換える”しかないんですが(汗)、とりあえず海外版ですがDemo版を発見
しましたので、こちらで試してみて下さい。
http://www.gamershell.com/download_4033.shtml

#以下いいわけモード
#DirectX7と8では画像関連が大幅に変更されており、ハードウェアレベルで対応していない場合
#まともなゲームにならない訳でして。もしそこまでチェックしてたら動かないんじゃないかな…と
#思った訳です、はい。
#ただ、大幅な変更のほとんどが“3D関連”なので、このゲームみたいに“3Dを使わない”であれば
#ドライバレベルで対応していれば動くのではないかと思います。………と書いておけば良かったん
#ですよねぇ……。

▲このページのトップに戻る
126136Re:パソコンゲームサハ 2004/3/31-11:46
記事番号126092へのコメント
ねむのきさんありがとうございます。こちらこそ偉そうなこと言ってすいません。
なんとかできそうです。親切な対応感謝しています。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
126018Re:パソコンゲームc-koban 2004/3/30-19:50
記事番号126005へのコメント
FMV-BIBLO(NB15B)のスペックなら問題ないと思いますけど?


▲このページのトップに戻る
126020Re:パソコンゲームサハ 2004/3/30-19:59
記事番号126018へのコメント
そうですか。c-kobanさんありがとうございます。買ってみます。

▲このページのトップに戻る
126079Re:パソコンゲームc-koban 2004/3/30-23:52
記事番号126020へのコメント
>FMV-BIBLOのNB15Bのビデオ機能は、ハードウェアではDirectX7までの対応になります。そして、
ねむのきさんの指摘されたのは出荷時の状態ですね。

このページに最新ドライバがあります。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi

▲このページのトップに戻る
126082Re:パソコンゲームサハ 2004/3/31-00:03
記事番号126079へのコメント
c-kobanさんは No.126079「Re:パソコンゲーム」で書きました。
>>FMV-BIBLOのNB15Bのビデオ機能は、ハードウェアではDirectX7までの対応になります。そして、
>ねむのきさんの指摘されたのは出荷時の状態ですね。
>
>このページに最新ドライバがあります。
>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi
>
本当ですか?このページのどれをダウンロードすればよいのですか?たびたびすいません。

▲このページのトップに戻る
126093Re:パソコンゲームねむのき 2004/3/31-01:04
記事番号126082へのコメント
サハさんは No.126082「Re:パソコンゲーム」で書きました。
>c-kobanさんは No.126079「Re:パソコンゲーム」で書きました。
>>>FMV-BIBLOのNB15Bのビデオ機能は、ハードウェアではDirectX7までの対応になります。そして、
>>ねむのきさんの指摘されたのは出荷時の状態ですね。
出荷時のOSがWinXP Homeなので、すでにDirectX8.1が入っています。ただしチップレベルでは8.1
に対応していない(8.1で搭載された機能は全てソフトウェアでのエミュレーションになります)と
言おうとしたのですが、言葉足らずだったようです。申し訳ありません。

>>このページに最新ドライバがあります。
>>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi
>>
>本当ですか?このページのどれをダウンロードすればよいのですか?たびたびすいません。
ここから探すよりも、
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi
ここからFMV-BIBLOを選択
画面に従い型番、OSを選択
で、必要なファイルをダウンロード&実行、で。

▲このページのトップに戻る
126104Re:パソコンゲームc-koban 2004/3/31-02:34
記事番号126093へのコメント
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?SERIES=01を開きます。
ステップ1の「ダウンロード対象機種」で中ほどにある「NB15B」を選択。
ステップ2の「OSを選択」では「WindowsXP Home Edition」を選択。
ステップ4の「該当モジュールを表示」をクリックすれば
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi
が出て来ます。
一覧の一番上にある「ATI RADEON IGP 320M/340M WindowsXP Display Driver 」がそれです。
詳細をよく読んだ上でご利用下さい。

▲このページのトップに戻る
126134Re:パソコンゲームサハ 2004/3/31-11:42
記事番号126104へのコメント
c-kobanさんありがとうございます。やってみました。無事インストールできました。
ほかに遊ぶためにすることはないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
126174Re:パソコンゲームc-koban 2004/3/31-15:32
記事番号126134へのコメント
DirectX診断で問題なければ大丈夫なのではないかと。
無事ゲームが動いたかどうか、結果をフィードバックしてくれるとありがたいです。

▲このページのトップに戻る
126200Re:パソコンゲームサハ 2004/3/31-18:45
記事番号126174へのコメント
そうですね。来週買うので結果報告します。
ひとまずありがとうございました。本当に感謝しています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言