WINDOWSのヘルプ
◇-WINDOWSのヘルプ-バッキー(2004/3/30-16:44)No.125975 ┗Re:WINDOWSのヘルプ-kikuko(2004/3/30-17:42)No.125986 ┗Re:WINDOWSのヘルプ-バッキー(2004/3/30-18:19)No.125995 ┗Re:WINDOWSのヘルプ-kikuko(2004/3/30-19:46)No.126017 ┗Re:WINDOWSのヘルプ-バッキー(2004/3/31-13:52)No.126152 ┗Re:WINDOWSのヘルプ-kikuko(2004/4/1-13:18)No.126338 ┗Re:WINDOWSのヘルプ-バッキー(2004/4/1-17:52)No.126377 ┗Re:WINDOWSのヘルプ-kikuko(2004/4/2-09:50)No.126487
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
125975 | WINDOWSのヘルプ | バッキー | 2004/3/30-16:44 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:Windows2000 パソコン名:300PL -- WINDOWS2000を使用していますが、「スタートメニュー」からの「ヘルプ」は問題なく使用出来るのですが、 「マイコンピューター」の「ヘルプ」にて「トピックの検索」を選択すると暴走してしまいます。 対処方法を教えて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
125986 | Re:WINDOWSのヘルプ | kikuko | 2004/3/30-17:42 |
記事番号125975へのコメント バッキーさんは No.125975「WINDOWSのヘルプ」で書きました。 >メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) >OS名:Windows2000 >パソコン名:300PL >-- >WINDOWS2000を使用していますが、「スタートメニュー」からの「ヘルプ」は問題なく使用出来るのですが、 >「マイコンピューター」の「ヘルプ」にて「トピックの検索」を選択すると暴走してしまいます。 >対処方法を教えて下さい。 暴走というのは、具体的にはどうなるのですか? エラーメッセージは出ませんか? 他には不具合はありませんか? |
▲このページのトップに戻る
125995 | Re:WINDOWSのヘルプ | バッキー | 2004/3/30-18:19 |
記事番号125986へのコメント kikukoさんは No.125986「Re:WINDOWSのヘルプ」で書きました。 >バッキーさんは No.125975「WINDOWSのヘルプ」で書きました。 >>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) >>OS名:Windows2000 >>パソコン名:300PL >>-- >>WINDOWS2000を使用していますが、「スタートメニュー」からの「ヘルプ」は問題なく使用出来るのですが、 >>「マイコンピューター」の「ヘルプ」にて「トピックの検索」を選択すると暴走してしまいます。 >>対処方法を教えて下さい。 > >暴走というのは、具体的にはどうなるのですか? > >エラーメッセージは出ませんか? > >他には不具合はありませんか? エアーメッセージは出ませんが、砂時計が異常な速さで点滅しています。 |
▲このページのトップに戻る
126017 | Re:WINDOWSのヘルプ | kikuko | 2004/3/30-19:46 |
記事番号125995へのコメント バッキーさんは No.125995「Re:WINDOWSのヘルプ」で書きました。 > >エアーメッセージは出ませんが、砂時計が異常な速さで点滅しています。 他には不具合はないのですね。 セーフモード(電源投入直後F8を押し続ける)でも症状が出ますか? セーフモードでは症状が出ないようでしたら、↓を参考に原因を探してみましょう。 WinFAQは無くなりました 原因が特定できたら、何が原因だったか教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
126152 | Re:WINDOWSのヘルプ | バッキー | 2004/3/31-13:52 |
記事番号126017へのコメント 有難うございました。 セーフモードでも同様でした。 windows98ではscanreg/fixにてレジストリーを修正していましたが、windows2000では まだ経験が浅くわからないので、また教えて下さい。 尚、当分は「スタートメニュー」の「ヘルプ」を使用します。 |
▲このページのトップに戻る
126338 | Re:WINDOWSのヘルプ | kikuko | 2004/4/1-13:18 |
記事番号126152へのコメント バッキーさんは No.126152「Re:WINDOWSのヘルプ」で書きました。 >有難うございました。 >セーフモードでも同様でした。 >windows98ではscanreg/fixにてレジストリーを修正していましたが、windows2000では >まだ経験が浅くわからないので、また教えて下さい。 >尚、当分は「スタートメニュー」の「ヘルプ」を使用します。 ごめんなさい。Win2000でしたね。 msconfigはないので、こちらを参考に。(窓の手を使うと簡単です) WinFAQは無くなりました |
▲このページのトップに戻る
126377 | Re:WINDOWSのヘルプ | バッキー | 2004/4/1-17:52 |
記事番号126338へのコメント >ごめんなさい。Win2000でしたね。 >msconfigはないので、こちらを参考に。(窓の手を使うと簡単です) >WinFAQは無くなりました 窓の手をインストールしました。 申し訳ありませんが、「窓の手」によるレジストリーのチェック方法を教えて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
126487 | Re:WINDOWSのヘルプ | kikuko | 2004/4/2-09:50 |
記事番号126377へのコメント バッキーさんは No.126377「Re:WINDOWSのヘルプ」で書きました。 >窓の手をインストールしました。 >申し訳ありませんが、「窓の手」によるレジストリーのチェック方法を教えて下さい。 レジストリのチェックではなく、自動実行のプログラムの停止です。 窓の手の「自動実行」タブで左にあるものを→で右に移します。 ウィルスチェックソフトも止まりますから、インターネットから切断して 実行してください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2005/04/28-14:20 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
× | 初めて | 2005/07/31/(日) 10:02:20 | EPSONのカラリオ年賀状作成ソフトをインストールし、使用しようとしたら使用中のプリンタは適用していません。Windowsヘルプで問い合わせてさて下さいのメッセージが出て困っています。以前は使用出来たのですが、SP2が関係しているのでしょうか。ご指導をよろしく。MSIE6/WinXP |