WINDOWSのヘルプ




◇-WINDOWSのヘルプ-バッキー(2004/3/30-16:44)No.125975
 ┗Re:WINDOWSのヘルプ-kikuko(2004/3/30-17:42)No.125986
  ┗Re:WINDOWSのヘルプ-バッキー(2004/3/30-18:19)No.125995
   ┗Re:WINDOWSのヘルプ-kikuko(2004/3/30-19:46)No.126017
    ┗Re:WINDOWSのヘルプ-バッキー(2004/3/31-13:52)No.126152
     ┗Re:WINDOWSのヘルプ-kikuko(2004/4/1-13:18)No.126338
      ┗Re:WINDOWSのヘルプ-バッキー(2004/4/1-17:52)No.126377
       ┗Re:WINDOWSのヘルプ-kikuko(2004/4/2-09:50)No.126487


▲このページのトップに戻る
125975WINDOWSのヘルプバッキー 2004/3/30-16:44

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:300PL
--
WINDOWS2000を使用していますが、「スタートメニュー」からの「ヘルプ」は問題なく使用出来るのですが、
「マイコンピューター」の「ヘルプ」にて「トピックの検索」を選択すると暴走してしまいます。
対処方法を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
125986Re:WINDOWSのヘルプkikuko 2004/3/30-17:42
記事番号125975へのコメント
バッキーさんは No.125975「WINDOWSのヘルプ」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows2000
>パソコン名:300PL
>--
>WINDOWS2000を使用していますが、「スタートメニュー」からの「ヘルプ」は問題なく使用出来るのですが、
>「マイコンピューター」の「ヘルプ」にて「トピックの検索」を選択すると暴走してしまいます。
>対処方法を教えて下さい。

暴走というのは、具体的にはどうなるのですか?

エラーメッセージは出ませんか?

他には不具合はありませんか?

▲このページのトップに戻る
125995Re:WINDOWSのヘルプバッキー 2004/3/30-18:19
記事番号125986へのコメント
kikukoさんは No.125986「Re:WINDOWSのヘルプ」で書きました。
>バッキーさんは No.125975「WINDOWSのヘルプ」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:300PL
>>--
>>WINDOWS2000を使用していますが、「スタートメニュー」からの「ヘルプ」は問題なく使用出来るのですが、
>>「マイコンピューター」の「ヘルプ」にて「トピックの検索」を選択すると暴走してしまいます。
>>対処方法を教えて下さい。
>
>暴走というのは、具体的にはどうなるのですか?
>
>エラーメッセージは出ませんか?
>
>他には不具合はありませんか?

エアーメッセージは出ませんが、砂時計が異常な速さで点滅しています。

▲このページのトップに戻る
126017Re:WINDOWSのヘルプkikuko 2004/3/30-19:46
記事番号125995へのコメント
バッキーさんは No.125995「Re:WINDOWSのヘルプ」で書きました。
>
>エアーメッセージは出ませんが、砂時計が異常な速さで点滅しています。

他には不具合はないのですね。

セーフモード(電源投入直後F8を押し続ける)でも症状が出ますか?

セーフモードでは症状が出ないようでしたら、↓を参考に原因を探してみましょう。
WinFAQは無くなりました

原因が特定できたら、何が原因だったか教えてください。

▲このページのトップに戻る
126152Re:WINDOWSのヘルプバッキー 2004/3/31-13:52
記事番号126017へのコメント
有難うございました。
セーフモードでも同様でした。
windows98ではscanreg/fixにてレジストリーを修正していましたが、windows2000では
まだ経験が浅くわからないので、また教えて下さい。
尚、当分は「スタートメニュー」の「ヘルプ」を使用します。

▲このページのトップに戻る
126338Re:WINDOWSのヘルプkikuko 2004/4/1-13:18
記事番号126152へのコメント
バッキーさんは No.126152「Re:WINDOWSのヘルプ」で書きました。
>有難うございました。
>セーフモードでも同様でした。
>windows98ではscanreg/fixにてレジストリーを修正していましたが、windows2000では
>まだ経験が浅くわからないので、また教えて下さい。
>尚、当分は「スタートメニュー」の「ヘルプ」を使用します。

ごめんなさい。Win2000でしたね。
msconfigはないので、こちらを参考に。(窓の手を使うと簡単です)
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
126377Re:WINDOWSのヘルプバッキー 2004/4/1-17:52
記事番号126338へのコメント

>ごめんなさい。Win2000でしたね。
>msconfigはないので、こちらを参考に。(窓の手を使うと簡単です)
>WinFAQは無くなりました

窓の手をインストールしました。
申し訳ありませんが、「窓の手」によるレジストリーのチェック方法を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
126487Re:WINDOWSのヘルプkikuko 2004/4/2-09:50
記事番号126377へのコメント
バッキーさんは No.126377「Re:WINDOWSのヘルプ」で書きました。
>窓の手をインストールしました。
>申し訳ありませんが、「窓の手」によるレジストリーのチェック方法を教えて下さい。

レジストリのチェックではなく、自動実行のプログラムの停止です。
窓の手の「自動実行」タブで左にあるものを→で右に移します。

ウィルスチェックソフトも止まりますから、インターネットから切断して
実行してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/04/28-14:20左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2005/07/31/(日) 10:02:20EPSONのカラリオ年賀状作成ソフトをインストールし、使用しようとしたら使用中のプリンタは適用していません。Windowsヘルプで問い合わせてさて下さいのメッセージが出て困っています。以前は使用出来たのですが、SP2が関係しているのでしょうか。ご指導をよろしく。MSIE6/WinXP