バックアップを取ったメールが復旧できない



◇-バックアップを取ったメールが復旧できない-のんこ(2004/3/30-01:31)No.125885
 ┗Re:バックアップを取ったメールが復旧できない-のんこ(2004/3/30-03:04)No.125893

▲このページのトップに戻る
125885バックアップを取ったメールが復旧できないのんこ 2004/3/30-01:31

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsMe
パソコン名:わかりません
ソフト名:ネットスケープメール
インターネット全般:ネットスケープメッセンジャー
使用回線:ISDN
--
Win98のPCを処分し、新しくMeが入ったマシンを組んでもらいました。
その際、Win98のマシン内のネスケのメールを「Mozilla」フォルダごとバックアップとしてCD-Rに焼いておいたのですが、新しいMeのマシンの同じ場所にフォルダを戻したところ、メールがすべて消えてしましました。
ただ、メールは全部消えたのですが、Win98の頃にネスケのメーラー内に分類用に作ったフォルダだけはすべて無事復旧していました。
あと、メールの送受信の設定もすべて生きていました。

メールを復旧させる方法は無いのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
125893Re:バックアップを取ったメールが復旧できないのんこ 2004/3/30-03:04
記事番号125885へのコメント
>Win98のPCを処分し、新しくMeが入ったマシンを組んでもらいました。
>その際、Win98のマシン内のネスケのメールを「Mozilla」フォルダごとバックアップとしてCD-Rに焼いておいたのですが、新しいMeのマシンの同じ場所にフォルダを戻したところ、メールがすべて消えてしましました。
>ただ、メールは全部消えたのですが、Win98の頃にネスケのメーラー内に分類用に作ったフォルダだけはすべて無事復旧していました。
>あと、メールの送受信の設定もすべて生きていました。
>
>メールを復旧させる方法は無いのでしょうか。


いろいろ訳もわからないままあちこちいじったら、とりあえずメールが復旧しました。
ファイル類がすべて「読みとり専用」になっていたので解除したのが、もしかして解決策だったのかなと自分では思っていますが、何せ何度もファイルを入れ直したり再起動したり色々思いつくことをしてみたので、これが解決策だったなとはっきりは言えないのですが…
書き込みをさせていただいたのに、自己解決となってしましました。
お騒がせしました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言