メモ帳で保存ができません。




◇-メモ帳で保存ができません。-田中(2004/3/29-23:14)No.125871
 ┗Re:メモ帳で保存ができません。-kikuko(2004/3/30-00:17)No.125879
  ┗Re:メモ帳で保存ができません。-田中(2004/3/30-12:39)No.125921


▲このページのトップに戻る
125871メモ帳で保存ができません。田中 2004/3/29-23:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:すみません、わからないです。
ハード関連:ディスプレイ メモ帳 保存 できない
--
はじめまして。
メモ帳の文章の保存についてなんですが、出来ないんです。
文章を打って名前をつけて保存を押すと、
メモ帳の窓が白くなって、文字を打つところをクリックしても応答しないんです。
それで右上の×を押すと、
「このプログラムは応答していません」
と、強制終了になってしまいます。
これも1回じゃ消えなくて何回も終了するを押さないと消えません。
他にもインターネットに接続して少しの間遊んで、その後
履歴を開こうとするとメモ帳の保存と同じ状態になってしまうんです。
どうすれば直るでしょうか?
意味がわからないところがあれば言ってください。
出来る限りわかるように説明したいと思います。
それではよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
125879Re:メモ帳で保存ができません。kikuko 2004/3/30-00:17
記事番号125871へのコメント
田中さんは No.125871「メモ帳で保存ができません。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:すみません、わからないです。
>ハード関連:ディスプレイ メモ帳 保存 できない
>--
>はじめまして。
>メモ帳の文章の保存についてなんですが、出来ないんです。
>文章を打って名前をつけて保存を押すと、
>メモ帳の窓が白くなって、文字を打つところをクリックしても応答しないんです。
>それで右上の×を押すと、
>「このプログラムは応答していません」
>と、強制終了になってしまいます。
>これも1回じゃ消えなくて何回も終了するを押さないと消えません。
>他にもインターネットに接続して少しの間遊んで、その後
>履歴を開こうとするとメモ帳の保存と同じ状態になってしまうんです。
>どうすれば直るでしょうか?
>意味がわからないところがあれば言ってください。
>出来る限りわかるように説明したいと思います。
>それではよろしくお願いします。

ウィルス・スパイウェアのチェックを。

ウィルスチェックソフトは何を使っていますか?
まず、ウィルスチェックソフトを最新の定義ファイルにアップデートして、
チェックしてみましょう。
WinFAQは無くなりました

それからスパイウェアのチェック。
SpybotS&DとAd-awareをダウンロードして両方でチェック。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html


▲このページのトップに戻る
125921Re:メモ帳で保存ができません。田中 2004/3/30-12:39
記事番号125879へのコメント
kikukoさんありがとうございます。
それではウイルスチェックやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言