CD-Rドライブ



◇-CD-Rドライブ-キリン(2004/3/29-21:42)No.125857
 ┗Re:CD-Rドライブ-ころん(2004/3/29-23:18)No.125872
  ┗Re:CD-Rドライブ-キリン(2004/3/30-06:56)No.125896
   ┗Re:CD-Rドライブ-ころん(2004/3/30-12:08)No.125918
    ┗解決しました-キリン(2004/3/30-13:19)No.125929

▲このページのトップに戻る
125857CD-Rドライブキリン 2004/3/29-21:42

メーカー名:日本電気 NEC NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR PC-VT866J/6
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
I-O DATAのCRWD-AB52Sを購入したのですが
スイッチをマスタにすると、ハードディスクエラーで使用できず、
スレーブにするとcmndinst?というエラーが出てやはり使用できません。
相性が悪いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
125872Re:CD-Rドライブころん 2004/3/29-23:18
記事番号125857へのコメント
このPCは2001年1月発売でPentuim3 866MHz RAM128MB HDD60GB チップセットはi810e DVD/CD-RWコンボドライブ搭載の品ですね。
内部のコンボドライブを交換したのですか?
おそらくセカンダリマスターに接続されていますのでドライブはマスター設定でいいと思いますが不具合があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
125896Re:CD-Rドライブキリン 2004/3/30-06:56
記事番号125872へのコメント
ころんさんは No.125872「Re:CD-Rドライブ」で書きました。
>このPCは2001年1月発売でPentuim3 866MHz RAM128MB HDD60GB チップセットはi810e DVD/CD-RWコンボドライブ搭載の品ですね。
>内部のコンボドライブを交換したのですか?
>おそらくセカンダリマスターに接続されていますのでドライブはマスター設定でいいと思いますが不具合があるのでしょうか?

HDDは60GBもないと思うのですが、たぶん合っていると思います。
ころんさんのおっしゃる通り内部のコンポドライブを交換したのです。
セカンダリマスタとはどういうことでしょうか?
また、どこで設定すればよいのでしょうか。説明を読んだのですが、いまいち理解できませんでした。

▲このページのトップに戻る
125918Re:CD-Rドライブころん 2004/3/30-12:08
記事番号125896へのコメント
ドライブ裏のIDEケーブルコネクタの左にピンがあると思いますが、ジャンパピンが一番右に刺さっていればOKです。
これでダメならケーブルを他の物に交換していると思いますので元あったケーブルに戻してください。

▲このページのトップに戻る
125929解決しましたキリン 2004/3/30-13:19
記事番号125918へのコメント
解決しました。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言