画面が進まなくなりました。



◇-画面が進まなくなりました。-吉田(2004/3/29-21:09)No.125852
 ┣Re:画面が進まなくなりました。-ころん(2004/3/29-21:16)No.125854
 ┃┗Re:画面が進まなくなりました。-吉田(2004/3/29-21:42)No.125856
 ┃ ┗Re:画面が進まなくなりました。-吉田(2004/3/29-21:48)No.125858
 ┃  ┗Re:画面が進まなくなりました。-ころん(2004/3/29-23:04)No.125869
 ┗ご愁傷さまです。-c-koban(2004/3/29-22:18)No.125861
  ┗Re:ご愁傷さまです。-吉田(2004/3/29-22:22)No.125864
   ┗Re:ご愁傷さまです。-吉田(2004/3/29-22:28)No.125867
    ┗えッ!l-ウラジオストック市民(2004/3/29-23:35)No.125875
     ┗Re:えッ!l-c-koban(2004/3/30-00:59)No.125881

▲このページのトップに戻る
125852画面が進まなくなりました。吉田 2004/3/29-21:09

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCG-N505
ハード関連:ディスプレイ
--
今さっき1メートル弱のとこからノートパソコンを落としましたら、画面が真っ暗でopefating system not found
っと表示されさきに進んでくれません。どうしてでしょう!

何方か助けてください。昨日、買ったばかりなんです。お願いします。

Enterキーを押すとopefating system not foundが増えていきます。

▲このページのトップに戻る
125854Re:画面が進まなくなりました。ころん 2004/3/29-21:16
記事番号125852へのコメント
M/BのIDEバス周りかHDDの障害と思われます。
何か外部にひび割れなどの影響がなくても内部部品が歪などで破損しているかも知れません。
ご自身でできるならばHDDを取外して再装着してみてください。
またOSの起動ディスク等があればHDDの認識状態をチェックしてみてください。

▲このページのトップに戻る
125856Re:画面が進まなくなりました。吉田 2004/3/29-21:42
記事番号125854へのコメント
確かに落とした衝撃でハードの接続部分が取れていました。
直そうとしたんですが、ハードの方の茶色の薄っぺらくて2.5cmくらの横幅の端子が少し曲がってしまいました。
これはもうだめでしょうか?

ハードディスクを変え買えたほうがいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
125858Re:画面が進まなくなりました。吉田 2004/3/29-21:48
記事番号125856へのコメント
HDDの端子の部分のつけ方が初めてでよくわかりません。

小さくて難しいです。なにかつけ方を詳しく載っているサイトはないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
125869Re:画面が進まなくなりました。ころん 2004/3/29-23:04
記事番号125858へのコメント
ご自身で出来ないようでしたら内部の部品はあまり触れない方がいいでしょう。
さらに悪化させるかもしれませんので。
購入した販売店かメーカー修理センターへ持ち込みをお勧めします。

HD認識の件起動ディスクで試しましたか?

▲このページのトップに戻る
125861ご愁傷さまです。c-koban 2004/3/29-22:18
記事番号125852へのコメント
>今さっき1メートル弱のとこからノートパソコンを落としましたら、画面が真っ暗でopefating system not found
>っと表示されさきに進んでくれません。どうしてでしょう!
あ〜あ…壊れちゃいましたね。
そんな高さから落として無傷でいられるほど頑丈にはできていませんから。

>何方か助けてください。昨日、買ったばかりなんです。お願いします。
残念ですが助けようがありません。
デスクトップならまだしもノートの自力修理はほとんど不可能です。
このような場合はメーカーに修理に出すのが一番です。

▲このページのトップに戻る
125864Re:ご愁傷さまです。吉田 2004/3/29-22:22
記事番号125861へのコメント
いくらぐらいかかりそうですか?

すごく高いイメージがあるんですが。とくにソニーは。

▲このページのトップに戻る
125867Re:ご愁傷さまです。吉田 2004/3/29-22:28
記事番号125864へのコメント
もしくはハードディスクを変えると直らないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
125875えッ!lウラジオストック市民 2004/3/29-23:35
記事番号125867へのコメント

昨日買ったばかり?
で、その型番WinMe?
よぽど古いのを買ったのね。

ソニーは修理代高いです。
HDDの交換で直りそうな気もするが。


▲このページのトップに戻る
125881Re:えッ!lc-koban 2004/3/30-00:59
記事番号125875へのコメント
>昨日買ったばかり?
>で、その型番WinMe?
>よぽど古いのを買ったのね。
5年前の製品でOSはWindows98ですね。
「古いことは古いけど使えないことはない」ってとこでしょうか。

>ソニーは修理代高いです。
>HDDの交換で直りそうな気もするが。
1mの高さから落として壊れたのがHDDだけとは思えない。。

お勧めできないけどこんなページがあったので一応貼っとく。
http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/hard18.html








A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言