同じメール内容が送受信ボタンと押すごとに倍増している!



▲このページのトップに戻る
125851同じメール内容が送受信ボタンと押すごとに倍増している!キン 2004/3/29-20:05

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VT700/6D
--
OEでメールを行っているのですが、先日メールの送受信ボタンを押したところ
サーバーは
接続を解除しました。
サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
アカウント : 'peach.ocn.ne.jp', サーバー : 'peach.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 564 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
エラー番号 : 0x800CCC0F
とコメントが出てしまいメールが確認できません。
メールが150近くに増強しています。
ウイルス感染?セットの仕方?
解決できません。どうぞ、どなたか神の手を
お願いします。

▲このページのトップに戻る
125853Re:同じメール内容が送受信ボタンと押すごとに倍増している!kikuko 2004/3/29-21:15
記事番号125851へのコメント
キンさんは No.125851「同じメール内容が送受信ボタンと押すごとに倍増している!」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VT700/6D
>--
>OEでメールを行っているのですが、先日メールの送受信ボタンを押したところ
>サーバーは
>接続を解除しました。
> サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
> アカウント : 'peach.ocn.ne.jp', サーバー : 'peach.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 564 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
>エラー番号 : 0x800CCC0F
>とコメントが出てしまいメールが確認できません。
>メールが150近くに増強しています。
>ウイルス感染?セットの仕方?
>解決できません。どうぞ、どなたか神の手を
>お願いします。

同じメール内容が倍増という意味がわからないのですが。
メールの受信はできているのですか? 何が同じなんでしょう。

まずは、ウィルスチェック。ウィルス感染?というのはウィルスチェックソフト
が入っていないということかしら? 早急に買ってきましょう。
とりあえずはオンラインスキャン。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

それで問題なければ、容量の大きいメール(ウィルスメールの可能性)が
詰まってしまっているかもしれないので、OCNに頼んでサーバーから削除してもらうか
nPoPのようなソフトをダウンロードして削除。

とりあえずそこまでやってみて下さい。


▲このページのトップに戻る
125866Re:同じメール内容が送受信ボタンと押すごとに倍増している!キン 2004/3/29-22:24
記事番号125853へのコメント
kikukoさんは No.125853「Re:同じメール内容が送受信ボタンと押すごとに倍増している!」で書きました。
>キンさんは No.125851「同じメール内容が送受信ボタンと押すごとに倍増している!」で書きました。
>>メーカー名:日本電気 NEC
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:VT700/6D
>>--
>>OEでメールを行っているのですが、先日メールの送受信ボタンを押したところ
>>サーバーは
>>接続を解除しました。
>> サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
>> アカウント : 'peach.ocn.ne.jp', サーバー : 'peach.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 564 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
>>エラー番号 : 0x800CCC0F
>>とコメントが出てしまいメールが確認できません。
>>メールが150近くに増強しています。
>>ウイルス感染?セットの仕方?
>>解決できません。どうぞ、どなたか神の手を
>>お願いします。
>
>同じメール内容が倍増という意味がわからないのですが。
>メールの受信はできているのですか? 何が同じなんでしょう。
>
>まずは、ウィルスチェック。ウィルス感染?というのはウィルスチェックソフト
>が入っていないということかしら? 早急に買ってきましょう。
>とりあえずはオンラインスキャン。
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
>
>それで問題なければ、容量の大きいメール(ウィルスメールの可能性)が
>詰まってしまっているかもしれないので、OCNに頼んでサーバーから削除してもらうか
>nPoPのようなソフトをダウンロードして削除。
>
>とりあえずそこまでやってみて下さい




うまく説明が出来ずスミマセン。
メールが10件ほど送られてきて、送受信ボタンを押すと
それぞれのメール(内容は同じ)が1件ずつ増えています。
押すごとに10件づつ増えますので10回で100に達しタイム時間切れと
なります。ウイルスソフト(シマンテック・ノートン2004)を入れては
更新をマメにしてはいるのですが・・・・・。
まずはチェックをしてみます。
ダメならばOCNに頼ってみます。
ありがとうございました。  がんばってみます!

▲このページのトップに戻る
125882Re:同じメール内容が送受信ボタンと押すごとに倍増している!KAWAI 2004/3/30-01:09
記事番号125866へのコメント
>まずはチェックをしてみます。
>ダメならばOCNに頼ってみます。

Outlook Express って、その手の受信障害をたまに
見かけますので、メールソフトを変えてしまうのが
一番確実な解決策だと思います。

nPOPも良いですが、無料ソフトの中では、EdMaxあたりが
一番良いかと。
http://www.edcom.jp/

大手メーカーの中では、ジャストシステムのShurikenが
一番ですね。(データコンバート機能が一番充実しているかも)
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/

あとは定番のBecky!とか。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

それと、OCNだと、Webからメール削除ができそうだけど。
https://mail-on.ocn.ad.jp/
# 自分はOCNじゃないから、この中がどうなっているのか
# 知らないのであしからず。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/03/12/(日) 10:54:02MSIE6/WinXP