UNLHA32エラー報告?



◇-UNL HA32 エラー報告?-どん(2004/3/29-12:04)No.125767
 ┗Re:UNLHA32 エラー報告?-モンチ(2004/3/29-12:30)No.125771
  ┣Re:UNLHA32 エラー報告?-どん(2004/3/29-17:34)No.125821
  ┗Re:UNLHA32 エラー報告?-どん(2004/3/29-19:11)No.125843
   ┗Re:W32.HLLW.Antinny.Gの影響 -kikuko(2004/3/29-22:07)No.125859

▲このページのトップに戻る
125767UNL HA32 エラー報告?どん 2004/3/29-12:04

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR
使用回線:ケーブルTV
--
初めまして。よろしくお願いします。

起動の際に「UNL HA32 エラー報告」というウィンドウが出て
日付及び時間指定の書式が間違っています、とあります。
UNL HA32という物が何かも調べてみましたがよくわかりません・・・。
どうすればこのウィンドウが表示されないようにできるでしょうか?
数日前にウィルスチェックで
「トロイの木馬を完全に〜〜(忘れてしまいました)するには再起動が必要です」
と出たので、それが関係しているのではないかと思っています。
再起動した時に黒い背景のウィンドウが開いたけれど、わからないので閉じてしまいました。

パソコン初心者で説明の仕方も悪いかと思いますが、どなたかお願いします!

▲このページのトップに戻る
125771Re:UNLHA32 エラー報告?モンチ 2004/3/29-12:30
記事番号125767へのコメント
>UNL HA32という物が何かも調べてみましたがよくわかりません・・・。

UNLHA32.DLLであれば、有名な圧縮・解凍プログラムですけど…。
何か起動時に自動実行されてるのかな?
「スタートアップ」でそれらしい物がないか確認してみてください。
プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
→ツール→システム設定ユーティリティ→スタートアップ

>「トロイの木馬を完全に〜〜(忘れてしまいました)するには再起動が必要です」
>と出たので、それが関係しているのではないかと思っています。

もう一度ウィルスチェックをしてトロイが除去されているかどうか確認してください。

▲このページのトップに戻る
125821Re:UNLHA32 エラー報告?どん 2004/3/29-17:34
記事番号125771へのコメント
早々のご返信ありがとうございます!!
スタートアップを確認しました。正直ファイルの名前を見ても
全くわからなかったのですが、Rundll32.exeというものを解除すると
どうやら出なくなった様です。
ありがとうございました。

ウィルスチェックをしても何も表示されないので、除去されたという事でしょうか^^

また今回スタートアップを確認する事を教えて頂いたお陰で、
スパイウェアというものの存在を知りました。
というのは、確認した時に全く知らないファイルがありまして、
スタートメニューのプログラムにも新しく増えていたのにも気づいたからです。
それは「GAIN」という物で、こちらのサイトで検索してみてビックリしました。
最近広告がよく出るなぁと思っていたのですがこれのせいだったんですね。

もう少しパソコンについて勉強していきたいです。今回はお世話になりました。

▲このページのトップに戻る
125843Re:UNLHA32 エラー報告?どん 2004/3/29-19:11
記事番号125771へのコメント
すみません・・・。時間をおいて起動したら、また同じようにウィンドウが出ました。
スタートアップを解除すると、何か問題が起きるのでしょうか??
もし問題なければどれも外してしまおうかと・・・。

▲このページのトップに戻る
125859Re:W32.HLLW.Antinny.Gの影響 kikuko 2004/3/29-22:07
記事番号125843へのコメント
どんさんは No.125843「Re:UNLHA32 エラー報告?」で書きました。
>すみません・・・。時間をおいて起動したら、また同じようにウィンドウが出ました。
>スタートアップを解除すると、何か問題が起きるのでしょうか??
>もし問題なければどれも外してしまおうかと・・・。

WinFAQ掲示板にも同じような相談がありました。
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=394347&page=0

Winnyを介して感染するW32.HLLW.Antinny.Gの後遺症のようですね。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.antinny.g.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/01/14/(土) 12:44:03エラーコード0x7eが表示され VIXが解凍されないMSIE6/WinXP