クロスケーブル



◇-クロスケーブル-青(2004/3/28-20:09)No.125699
 ┣Re:クロスケーブル-sumi(2004/3/28-21:01)No.125702
 ┃┗それはそうですが-ウラジオストック市民(2004/3/28-22:43)No.125718
 ┃ ┣Re:それはそうですが-sumi(2004/3/28-23:00)No.125720
 ┃ ┗Re:それはそうですが-c-koban(2004/3/28-23:13)No.125722
 ┗Re:クロスケーブル-ころん(2004/3/29-14:37)No.125789
  ┗リンクが違ってました(^^;;-ころん(2004/3/29-14:39)No.125791

▲このページのトップに戻る
125699クロスケーブル2004/3/28-20:09

メーカー名:ヒューレット・パッカード HEWLETT PACKARD
OS名:WindowsXP
パソコン名:nx9005
--
クロスケーブルを使って昔使っていたPCからデータを転送しようとしています。
しかしなかなかうまくできません・・・
シリアル接続とかいうのでやっているのですがうまくいきません
どのようにしたらいいでしょうか??

▲このページのトップに戻る
125702Re:クロスケーブルsumi URL2004/3/28-21:01
記事番号125699へのコメント
青さんは No.125699「クロスケーブル」で書きました。
>メーカー名:ヒューレット・パッカード HEWLETT PACKARD
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:nx9005
>--
>クロスケーブルを使って昔使っていたPCからデータを転送しようとしています。
>しかしなかなかうまくできません・・・
>シリアル接続とかいうのでやっているのですがうまくいきません
>どのようにしたらいいでしょうか??

昔のPCにLANカードを入れてLAN接続した方が確実では?

▲このページのトップに戻る
125718それはそうですがウラジオストック市民 2004/3/28-22:43
記事番号125702へのコメント

問題は、そのふるいPCがLANカードもさせないような
古いタイプのPCの場合困るのです。

某パソコン通信ホスト局では
GUESTでログインしてファイルをアップすると
無料でFTPサーバーへそのファイルを転送してくれる。

そんなパソコン通信ホスト局がいまでも
存在している。






▲このページのトップに戻る
125720Re:それはそうですがsumi URL2004/3/28-23:00
記事番号125718へのコメント
ウラジオストック市民さんは No.125718「それはそうですが」で書きました。
>
>問題は、そのふるいPCがLANカードもさせないような
>古いタイプのPCの場合困るのです。
>
それ程古いパソコンならパラレル接続のZIPがお勧めかも。
昔使っていました。

▲このページのトップに戻る
125722Re:それはそうですがc-koban 2004/3/28-23:13
記事番号125718へのコメント
>問題は、そのふるいPCがLANカードもさせないような
>古いタイプのPCの場合困るのです。
我が家のパソがまさにこのパターンですね。
その時見つけたのがコレ。

スーパートランシーバ (STR)(MS-DOS/インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/dos/net/se005704.html

ファイルを転送できることはできるけどめちゃくちゃ遅いので相当の覚悟が必要かと。。

▲このページのトップに戻る
125789Re:クロスケーブルころん 2004/3/29-14:37
記事番号125699へのコメント
ちょっと遅レスですがご覧になっていますか。
Winのケーブル接続の場合違ったポート同士の場合は接続できません。
COM1-COM1とかCOM2-COM2で結線していますか?

その後の設定はこちらを参考に。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~lucia/cable/cable.html
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814983

▲このページのトップに戻る
125791リンクが違ってました(^^;;ころん 2004/3/29-14:39
記事番号125789へのコメント
MSのリンクが違っていました。
こちらが正解。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;814981

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言