インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。
◇-インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。-kyo(2004/3/28-12:31)No.125646 ┗Re:インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。-ひよこ名無しさん(2004/3/28-16:37)No.125679 ┗Re:インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。-kyo(2004/3/28-17:19)No.125684 ┗Re:インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。-kikuko(2004/3/28-22:05)No.125711 ┗Re:インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。-kyo(2004/3/29-05:33)No.125747
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
125646 | インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。 | kyo | 2004/3/28-12:31 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:FMV DESKPOWER ME6/755 インターネット全般:インターネット全般の問題 使用回線:ADSL -- はじめまして、今とても困っています。力を貸してください。 2,3日前からインターネットでページを開くと『ビビー』と鳴る時があります。 今までは同じページですがそのようなことはありませんでした。 そうすると今まで出ていた広告やお知らせ、認証の別窓で表示されるものが勝手に消えてしまいます。 右クリックで「リンクを新しいウィンドウで開く(N)」を選んでも『ビビー』と鳴って開けません。 様々なページでこの現象が起こります。 原因を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
125679 | Re:インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。 | ひよこ名無しさん | 2004/3/28-16:37 |
記事番号125646へのコメント IEの修復。 ウィルススキャン、スパイウェアスキャン。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321915 のmcrepair.exeを実行。 |
▲このページのトップに戻る
125684 | Re:インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。 | kyo | 2004/3/28-17:19 |
記事番号125679へのコメント ご返答有難うございます。 言い忘れましたが、過去ログに載ってるような方法は色々やってみました。 regsvr32 urlmon.dll を実行 regsvr32 actxprxy.dll を実行 regsvr32 shdocvw.dll を実行後再起動 後は mcrepair.exe の実行もやってみました。 オンラインスキャンでもウイルスは検出されませんでした。 原因のわかる方いらっしゃいましたら、ご返答ください。 |
▲このページのトップに戻る
125711 | Re:インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。 | kikuko | 2004/3/28-22:05 |
記事番号125684へのコメント kyoさんは No.125684「Re:インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。」で書きました。 >ご返答有難うございます。 >言い忘れましたが、過去ログに載ってるような方法は色々やってみました。 > >regsvr32 urlmon.dll を実行 >regsvr32 actxprxy.dll を実行 >regsvr32 shdocvw.dll を実行後再起動 > >後は mcrepair.exe の実行もやってみました。 > たいていはこれで直るのですが。 あとだめもとで、Webの設定のリセット。 ポップアップウィンドウが閉じられるのは何らかのポップアップ抑止ソフト が入っているからでは? あるいは、そのような機能を持ったツールバー、 セキュリティソフト。 >オンラインスキャンでもウイルスは検出されませんでした。 ついでに、スパイウェアのチェックをしてみたらどうかしら。 SpybotS&DとAd-awareをダウンロードして両方でチェック。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html エラーメッセージはでないのですか? エラーメッセージから原因が わかることもあります。 |
▲このページのトップに戻る
125747 | Re:インターネット時に新しいウィンドウがひらけません。 | kyo | 2004/3/29-05:33 |
記事番号125711へのコメント 皆様、ご返答有難うございました。 結果から言いますと、異常は無くなりました。 なぜ解決できたのかはわかりません。 スパイウェアの削除等はウイルスチェック時に一緒にやったりしたのですが結果的に直らなかったのです。 もちろんWebの設定のリセットも試しました。 ポップアップ抑止ソフトも使っておりませんでした。 ですが、マイコンピュータ内のフォルダをいじくっていたところいつの間にか問題は解消されていました。 呆気ない結末でしたが、ご協力してくださったお二方、有難うございました。 過去ログにもあるようなことを真剣に答えていただけて本当に有り難く思っております。 それでは今回はここで失礼させて頂きます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|