起動



◇-起動-しんや(2004/3/28-06:53)No.125603
 ┗Re:起動-糖衣(2004/3/28-07:25)No.125608
  ┗Re:起動-しんや(2004/3/28-08:52)No.125614

▲このページのトップに戻る
125603起動しんや 2004/3/28-06:53

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:牛丼PC極盛玉
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
始めて質問します。よろしくお願いします。
PCを再起動すると、背景までは出るのですがその後砂時計が出て止まって動かなくなります。
ctrl+alt+delでまた再起動すると普通に起動できるのですが・・・。
一回目の起動で動かないという症状について知っている方がいれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
125608Re:起動糖衣 2004/3/28-07:25
記事番号125603へのコメント
>PCを再起動すると、背景までは出るのですがその後砂時計が
>出て止まって動かなくなります。

行儀の悪い常駐ソフトなどがインストールされていませんか?
自動起動するソフトを一旦全て止めてみて、起動できるか
確認してみると良いと思います。
Windows2000にはmsconfigが無いので、「いじくるツール」
http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/
などでスタートアップを操作できます。

あと、ウイルスチェックも忘れずに行ってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
125614Re:起動しんや 2004/3/28-08:52
記事番号125608へのコメント
糖衣さんは No.125608「Re:起動」で書きました。
>>PCを再起動すると、背景までは出るのですがその後砂時計が
>>出て止まって動かなくなります。
>
>行儀の悪い常駐ソフトなどがインストールされていませんか?
>自動起動するソフトを一旦全て止めてみて、起動できるか
>確認してみると良いと思います。
>Windows2000にはmsconfigが無いので、「いじくるツール」
>http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/
>などでスタートアップを操作できます。
>
>あと、ウイルスチェックも忘れずに行ってみて下さい。

無事に直りました。常駐ソフトが原因だったようです。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言