XPの起動に4時間〜5日?その後・・・



◇-XPの起動に4時間〜5日?その後・・・-夜始行(2004/3/28-04:06)No.125596
 ┣Re:XPの起動に4時間〜5日?その後・・・-夜始行(2004/3/28-04:09)No.125597
 ┗Re:XPの起動に4時間〜5日?その後・・・-糖衣(2004/3/28-07:35)No.125609
  ┗Re:XPの起動に4時間〜5日?その後・・・-夜始行(2004/3/28-19:17)No.125698

▲このページのトップに戻る
125596XPの起動に4時間〜5日?その後・・・夜始行 2004/3/28-04:06

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作です
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
投稿が終わってしまったので、新たに書きます
XPも起動画面から反応がなくなり立ち上がるのにかなりの時間がかかる状態ですが、
<a href="http://pasokoma.jp/bbs6/lg124847.html">ここです</a>

昨日、ハードディスクを新たに買いましたが・・・・
結果は、同じでした・・・
マザーボードの故障が濃厚になったと思われます。

OSの再インストール、マザーの埃取り(CPUも外して)、ケーブル交換、ハードディスクの差し替え、次は・・・

新品のマザーは、なかなか手に入りずらい為、
オークション等で中古のマザーを探して見ます

結果は、また報告したいのですが、また過去のログになった場合
新しいスレッドを立ててもいいのかな??

それとも、立てる必要はないのかな?
私としては、助言をくれた方々に最後まで見て頂きたく思いますが・・・

良いマザーが有れば・・・

▲このページのトップに戻る
125597Re:XPの起動に4時間〜5日?その後・・・夜始行 2004/3/28-04:09
記事番号125596へのコメント
アドレス入れ間違えました
ここです↓

http://pasokoma.jp/bbs6/lg124847

▲このページのトップに戻る
125609Re:XPの起動に4時間〜5日?その後・・・糖衣 2004/3/28-07:35
記事番号125596へのコメント
>ハードディスクを新たに買いましたが・・・・
>結果は、同じでした・・・
>マザーボードの故障が濃厚になったと思われます。

前のスレッドにも書きましたが、電源ユニットという
可能性もあります。また、家庭用コンセントに来ている
電気が、そもそも電圧不足というトラブルもあります。

また、マザーが悪いにしても、マザーを換えるのではなく、
PCIスロットにIDE拡張カードを差して、それにHDDを
繋いで起動させるという方法もあります。

一番お金がかからないのは、パソコンを動作確認のできる
ショップに持ち込んみ、ショップの電源ユニットを借りて
それでも治らない場合、マザーを買うのが良いと思います。
また、その場にいる店員のアドバイスなども聞けると
思います。
※何もパーツを買えていないのにショップに持ち込んだら
起動したという場合、上に書いたように家庭用コンセント
の電圧不足という可能性が出てきます。

▲このページのトップに戻る
125698Re:XPの起動に4時間〜5日?その後・・・夜始行 2004/3/28-19:17
記事番号125609へのコメント
糖衣さん、お返事ありがございます^^
ショップへPCの持込・・・
てことは、友人宅の家に持ち込んで友人の電源を借りるという手もOK?
では、でしょう^^

全ての店員という訳ではないが
どうもショップの人達の、人を馬鹿にしたような態度が、
全ての人達がそうではないが、その光景を見ている店員が・・・
こちらとしても(てめ〜やってやろうか〜)なんて気が・・・
失礼、話が横道にそれました。

それと一つ聞きたいのですが、
電源は、消耗品ですか?
私のPCを当てはめると、電源の故障もありうるが、寿命とも考えられる??
ちなみに使用期間は3年くらいですが・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言