信長・・・・・



◇-信長・・・・・-joujou(2004/3/27-22:42)No.125553
 ┣Re:信長・・・・・-糖衣(2004/3/27-22:44)No.125555
 ┗Re:信長・・・・・-ありゃっ(2004/3/28-01:37)No.125581
  ┗Re:信長・・・・・-のらねこ(2004/3/28-03:44)No.125595
   ┗本当だ〜。無理だわ。-ありゃっ(2004/3/28-04:10)No.125598
    ┣Re:本当だ〜。無理だわ。-joujou(2004/3/28-04:22)No.125599
    ┃┗Re:本当だ〜。無理だわ。-joujou(2004/3/28-04:25)No.125600
    ┃ ┗Re:本当だ〜。無理だわ。-糖衣(2004/3/28-07:21)No.125607
    ┗Re:本当だ〜。無理だわ。-ab(2004/3/28-07:14)No.125605
     ┗Re:本当だ〜。無理だわ。-モンチ(2004/3/28-09:04)No.125615
      ┗Re:本当だ〜。無理だわ。-joujou(2004/3/28-20:28)No.125700

▲このページのトップに戻る
125553信長・・・・・joujou 2004/3/27-22:42

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-V505E/B
--
僕のパソコンで信長の野望オンラインは快適に動きますか?
教えてください お願いします

▲このページのトップに戻る
125555Re:信長・・・・・糖衣 2004/3/27-22:44
記事番号125553へのコメント
>僕のパソコンで信長の野望オンラインは快適に動きますか?
>教えてください お願いします

確か、快適に動くかどうかを調べるベンチマークソフト
があったと思います。それで確認。

『信長の野望 Online』Windows版 「ベンチマークプログラム」
http://www.gamecity.ne.jp/nol/bench/

▲このページのトップに戻る
125581Re:信長・・・・・ありゃっ 2004/3/28-01:37
記事番号125553へのコメント
「信長の野望オン ライン」の公式サイトを見ましたが、PCG−V505E/B

で可能だと思います。

オフィシャルサイト: http://www.gamecity.ne.jp/nol/

*こちらからDirect8Xをダウンロードしてください。インストールしてなければ・・

http://www.corum.jp/pds/pds_pc.asp

メモリ256は不安が残りますが、カバーできると思います。celeron1.8GHzですので

Pentium4同等ですのでベンチマークもクリアしてると思います。

▲このページのトップに戻る
125595Re:信長・・・・・のらねこ 2004/3/28-03:44
記事番号125581へのコメント
ありゃっさん横から失礼します。

PCG-V505E/Bで、信長の野望オンラインは無理ではないかと思います。

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/winnobon.htm
このページに、動作環境として「32MB以上のVRAMをもつもの」と書か
れています。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-V505S/spec_master.html
こちらのページでPCG-V505E/Bのスペックを見ると、ビデオメモリは
16MB固定のようです。

PCG-V505E/Bのスペックを見る限り、残念ながらVRAMが動作環境を
満たしていないので、遊べない可能性が高いと思います。

▲このページのトップに戻る
125598本当だ〜。無理だわ。ありゃっ 2004/3/28-04:10
記事番号125595へのコメント
本当だ〜。これは無理だわ。ノートだからきついと思いつつ、投稿したのですが。

のらねこさん、ご指摘 有難うございます〜。

今は、オンラインゲーム専用のハイスペック マシーンが出てますので、そちらを推奨したほうが

よかったですね。

http://www2.pctune.jp/entrance/nobuon.html

こちらなら文句なく快適にできます。



▲このページのトップに戻る
125599Re:本当だ〜。無理だわ。joujou 2004/3/28-04:22
記事番号125598へのコメント
スイマセン 質問なんですがノートPCで信長やFF11などを快適に動かせることができるノートPCはないですか?
初心者ですいません>?お願いします

▲このページのトップに戻る
125600Re:本当だ〜。無理だわ。joujou 2004/3/28-04:25
記事番号125599へのコメント
あと ビデオメモリは交換することができるんですか?

▲このページのトップに戻る
125607Re:本当だ〜。無理だわ。糖衣 2004/3/28-07:21
記事番号125600へのコメント
>信長やFF11などを快適に動かせることができる
>ノートPCはないですか?

ありますが、ゲームをされる場合ノートにこだわらない
方が良いですよ。ショップブランドなどで、ゲーム向きに
カスタマイズしたパソコンを購入されるのが吉。
もちろん、自作の門戸に足を踏み入れるのも良いでしょう。

>あと ビデオメモリは交換することができるんですか?

交換は無理です。BIOSの設定でVRAMの割り当てを換えられる
機種もありますが、のらねこさんの情報では、その機種は
固定な様です。



▲このページのトップに戻る
125605Re:本当だ〜。無理だわ。ab 2004/3/28-07:14
記事番号125598へのコメント
>http://www2.pctune.jp/entrance/nobuon.html
なんかこれ、すっごくよくないですか?値段の割りにかなりハイスペック・・・。
いろいろついてきそうですし。
電気屋でしばしばこれ以下のスペックで高価なものを見かけますが、(displayを計算に入れても
どこかをけちっているのかな?

▲このページのトップに戻る
125615Re:本当だ〜。無理だわ。モンチ 2004/3/28-09:04
記事番号125605へのコメント
Officeなどのアプリケーションがあるかどうかだけでも2〜4万ぐらいは違うみたいですね。
あとはサポートとかその辺をどう考えるか。

▲このページのトップに戻る
125700Re:本当だ〜。無理だわ。joujou 2004/3/28-20:28
記事番号125615へのコメント
なるほど みなさんありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言