ノートン インターネット セキュリティについて



▲このページのトップに戻る
125448ノートン インターネット セキュリティについて2004/3/27-14:08

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:WindowsXP
パソコン名:分かりません。
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
ノートンインターネットセキュリティをこの間買って、使おうと思ったのですが、ウイルススキャン
したあとに、パソコンが再起動してしまって途中で止まってしまったんです。
それで、オンラインサポートに質問して再起動しないようにしてもう一回やったら、
既にノートンインターネットセキュリティがあるから[プログラムの変更と解除]ってので
消してから再起動してもう一度やってください。みたいな内容のが出てきました。
でもそのプログラムの変更と解除って所に行ってもどれがノートンインターネットセキュリティか分かりません。
7つぐらいしかプログラムがないのですが、私はその中にはノートンはないと思うのです。
そのことをノートンのオンラインサポートで聞いてみようかと思ったら、ブラウザのJavaスプリクトが有効になっていないから……
とよく分からないのが出てきました。

全然分からないことばっかりで、早くウイルスを解除したいのですが出来なくて、
もう何をしたらいいか分かりません。。誰か教えてください。。

▲このページのトップに戻る
125462Re:ノートン インターネット セキュリティについてsumi URL2004/3/27-15:59
記事番号125448へのコメント
楓さんは No.125448「ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>
>全然分からないことばっかりで、早くウイルスを解除したいのですが出来なくて、
>もう何をしたらいいか分かりません。。誰か教えてください。。

もし、感染してしまったのなら、必要なデータをバックアップして、
パソコンを初期化、リカバリーするのが良いでしょう。
その後、Norton Internet Security を入れて、
バックアップしたデータのウィルスチェックをしましょう。

▲このページのトップに戻る
125474Re:ノートン インターネット セキュリティについて2004/3/27-17:20
記事番号125462へのコメント
sumiさんは No.125462「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>楓さんは No.125448「ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>>
>>全然分からないことばっかりで、早くウイルスを解除したいのですが出来なくて、
>>もう何をしたらいいか分かりません。。誰か教えてください。。
>
>もし、感染してしまったのなら、必要なデータをバックアップして、
>パソコンを初期化、リカバリーするのが良いでしょう。
>その後、Norton Internet Security を入れて、
>バックアップしたデータのウィルスチェックをしましょう。


リカバリってどうやったらできるんですか??

▲このページのトップに戻る
125491Re:ノートン インターネット セキュリティについてsumi URL2004/3/27-19:17
記事番号125474へのコメント
楓さんは No.125474「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>
>リカバリってどうやったらできるんですか??
>
取り扱い説明書に書かれていませんか。
ソフトも全て入れ直しになるので、パスワードなどの
データをしっかり記録しておいてください。

▲このページのトップに戻る
125499Re:ノートン インターネット セキュリティについて2004/3/27-19:59
記事番号125491へのコメント
sumiさんは No.125491「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>楓さんは No.125474「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>>
>>リカバリってどうやったらできるんですか??
>>
>取り扱い説明書に書かれていませんか。
>ソフトも全て入れ直しになるので、パスワードなどの
>データをしっかり記録しておいてください。

取扱説明書がないんです。。リカバリー以外の解決方法はありませんか??

▲このページのトップに戻る
125539Re:ノートン インターネット セキュリティについてsumi URL2004/3/27-22:12
記事番号125499へのコメント
楓さんは No.125499「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>sumiさんは No.125491「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>>楓さんは No.125474「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>>>
>>>リカバリってどうやったらできるんですか??
>>>
>>取り扱い説明書に書かれていませんか。
>>ソフトも全て入れ直しになるので、パスワードなどの
>>データをしっかり記録しておいてください。
>
>取扱説明書がないんです。。リカバリー以外の解決方法はありませんか??
>

RegCleanでインストールの失敗したNISを削除してみてはどうでしょう。

http://download.com.com/3000-2094-881470.html?tag=list

▲このページのトップに戻る
125563Re:ノートン インターネット セキュリティについて2004/3/27-23:28
記事番号125539へのコメント
sumiさんは No.125539「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>楓さんは No.125499「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>>sumiさんは No.125491「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>>>楓さんは No.125474「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>>>>
>>>>リカバリってどうやったらできるんですか??
>>>>
>>>取り扱い説明書に書かれていませんか。
>>>ソフトも全て入れ直しになるので、パスワードなどの
>>>データをしっかり記録しておいてください。
>>
>>取扱説明書がないんです。。リカバリー以外の解決方法はありませんか??
>>
>
>RegCleanでインストールの失敗したNISを削除してみてはどうでしょう。
>
>http://download.com.com/3000-2094-881470.html?tag=list

このサイトにいけばいいんでしょうか??えっと…RegCleanって何でしょうか??

▲このページのトップに戻る
125638Re:ノートン インターネット セキュリティについてkikuko 2004/3/28-11:53
記事番号125448へのコメント
楓さんは No.125448「ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>メーカー名:コンパック COMPAQ
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:分かりません。
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>--

>7つぐらいしかプログラムがないのですが、私はその中にはノートンはないと思うのです。

スクロールして見ましたか?
もし、プログラムの追加と削除に7つしかプログラムがないとしたら、それは
大問題。Windows Updateしたことがないのでは? 修正プログラムだけでも
大変な数あるはずですから。

ウィルスに感染してから、ノートンを入れてもウィルスによっては結局
リカバリしなくてはならないこともありますから、sumiさんの提案の
ように、リカバリを推奨します。

ウィルスチェックソフトというのは、ワクチンソフトとも呼ばれるように
前以て入れておいてこそ、力を発揮するものなのです。

まず、機種を調べましょう。
機種が分かると、↓からマニュアルをダウンロードすることができます。(無料)
http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/

デスクトップの場合は側面または裏面のどこかにメーカーのロゴと機種番号を
書いてあるシールが貼ってあるはずです。
ノートパソコンの場合は裏にあります。キーボードの上の方や、液晶画面の
下に書いてあるあることもあります。

▲このページのトップに戻る
125697Re:ノートン インターネット セキュリティについて2004/3/28-18:59
記事番号125638へのコメント
kikukoさんは No.125638「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>楓さんは No.125448「ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>>メーカー名:コンパック COMPAQ
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:分かりません。
>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>>--
>
>>7つぐらいしかプログラムがないのですが、私はその中にはノートンはないと思うのです。
>
>スクロールして見ましたか?
>もし、プログラムの追加と削除に7つしかプログラムがないとしたら、それは
>大問題。Windows Updateしたことがないのでは? 修正プログラムだけでも
>大変な数あるはずですから。
>
>ウィルスに感染してから、ノートンを入れてもウィルスによっては結局
>リカバリしなくてはならないこともありますから、sumiさんの提案の
>ように、リカバリを推奨します。
>
>ウィルスチェックソフトというのは、ワクチンソフトとも呼ばれるように
>前以て入れておいてこそ、力を発揮するものなのです。
>
>まず、機種を調べましょう。
>機種が分かると、↓からマニュアルをダウンロードすることができます。(無料)
>http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/
>
>デスクトップの場合は側面または裏面のどこかにメーカーのロゴと機種番号を
>書いてあるシールが貼ってあるはずです。
>ノートパソコンの場合は裏にあります。キーボードの上の方や、液晶画面の
>下に書いてあるあることもあります。


Windows Updateとはなんでしょうか??教えてください。

リカバリーって何かCD−Romがないと出来ないって聞いたんですけど。。
家にそのようなCD-ROMがありません。
それと、リカバリーしたらウィンドゥズなどもインストールしなおさないといけないのですか??

▲このページのトップに戻る
125721Re:ノートン インターネット セキュリティについてkikuko 2004/3/28-23:13
記事番号125697へのコメント
楓さんは No.125697「Re:ノートン インターネット セキュリティについて」で書きました。
>Windows Updateとはなんでしょうか??教えてください。

こちらをどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/security/square/guard/a04g11.asp
>
>リカバリーって何かCD−Romがないと出来ないって聞いたんですけど。。
>家にそのようなCD-ROMがありません。
>それと、リカバリーしたらウィンドゥズなどもインストールしなおさないといけないのですか??

ウィンドゥズをインストールし直すことをリカバリといいます。

機種名が未だに不明なのですが、最近は機種によってはリカバリCDが付いていない
ものがあります。
その辺のことも、取扱説明書に書いてあるので、まず、機種名を調べてください。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言