送った覚えのないメールが宛先不明で戻ってきました



▲このページのトップに戻る
125389送った覚えのないメールが宛先不明で戻ってきましたこもも 2004/3/27-02:21

メーカー名: Gateway
OS名:Windows98
パソコン名:?
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
--
OutlookExpressを使用しています。
パソコンは常時インターネットに接続状態なのですが、昨日仕事から帰ると

送信者:Mail Delivery Subsystem
宛先:私のアドレス(フリーメール)
件名:Returned mail: User unknown

というメールが届いていました。これってアドレスを間違えて送った時に送り
返されてくるメールですよね?
でも、そんなメールは送った覚えがないのです。第一仕事をしている時間なの
で送れるはずもありません。
以前アドレスを間違えて送った時には自分が送ったメッセージが添付ファイル
として付いてきてたと思うのですが、このメールには
"ATT00037.dat(236バイト)"というものだけしか添付されていませんでした。
『送信済みアイテム』を確認しても送った形跡はありません。
もしかして何かのウィルスに感染してるのでしょうか?

ウィルスバスター2004でウィルス対策は万全にしているのですが…

▲このページのトップに戻る
125390Re:送った覚えのないメールが宛先不明で戻ってきましたeiko1196 2004/3/27-02:31
記事番号125389へのコメント
こももさんは No.125389「送った覚えのないメールが宛先不明で戻ってきました」で書きました。
>
>送信者:Mail Delivery Subsystem
>宛先:私のアドレス(フリーメール)
>件名:Returned mail: User unknown

参考サイト
デジタルARENA / 謎のメールはどんなウイルスの仕業?
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030227/104000/
ウイルス対策万全なら
勝手にアドレス使われる の項目に該当するのかな?

▲このページのトップに戻る
125393Re:送った覚えのないメールが宛先不明で戻ってきましたこもも 2004/3/27-04:40
記事番号125390へのコメント
回答ありがとうございます。
以前にウィルス感染で知人に迷惑を掛けた経験があって その反省から今はコマめに
最新版にアップデートしているので私のパソコンは多分大丈夫かと思うのですが、
今回は私の知人が感染してしまったのでしょうかねぇ…
自分の被害より他人への被害の方が怖かったので少し安心しました。
ありがとうございました!



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/07/24/(火) 09:14:17MSIE6/WinXP