画面が真っ黒で何もできません。



◇-画面が真っ黒で何もできません。-あ〜ちゃん(2004/3/26-19:35)No.125330
 ┗Re:画面が真っ黒で何もできません。-ころん(2004/3/26-19:42)No.125332
  ┗Re:画面が真っ黒で何もできません。-あ〜ちゃん(2004/3/26-20:05)No.125334
   ┗Re:画面が真っ黒で何もできません。-kikuko(2004/3/26-21:25)No.125345
    ┗Re:画面が真っ黒で何もできません。-テツヤ(2004/3/28-10:33)No.125624

▲このページのトップに戻る
125330画面が真っ黒で何もできません。あ〜ちゃん 2004/3/26-19:35

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLOMF2/40
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
誰か助けてください!!!
パソコン知識ないので、もうどうしたらいいのか。。。。

PCの電源を入れると(一応電源ははいるようです)、画面が真っ黒のままで
その後何もできません。(入れた瞬間に内部の音少しします。でもすぐにと
まってしまいます。)何かボタンを押してもエラー音さえでません。
どうしたらいいのでしょう?

原因はわかりませんが、1ヶ月ほどPCを使わない期間がありました。
そしてこのような症状になってしまいました。その前までは普通に使えてました。
それから、半年位経ちまして、もう一度PCの電源をいれると、
WINDOWSのロゴが出て、SET UP画面まで行きました。SAFE MODEなど選択しても、
MICROSOFT WINDOWS98のロゴ画面で止まってしまい、動かなくなりました。
起動ディスク(FD)があったので、それを使用しました。ディスクが2枚あって、
1枚目、指示後2枚目投入し、ちゃんと動作してました。(コーピーしていた?)
が、正常に終了したのさえわかりませんでしたが。色んなファイルのコピー後、
下のような表示になりました。
診断ツールがEドライブに読み込まれました。
MSCDEX Version2.25
copyright(C)Microsoft Corp.1986-1995 ALL rightsreserved
ドライブF:=ドライバMSCD001 ユニット0
ヘルプを参照するにはHELと入力してからENTERキーを押してください。
A:¥>

その後、FDを抜いて再起動しましたが、やはりSET UPの画面からSAFE MODEでも、
WINDOWSが起動しませんでした。

リカバCDがあったので、何とかBOOT MENUにして、その後リカバをはじめられましたが、
途中で止まってしまい動かなくなってしまいました。そのときフロッピーのドライブが
つけたままだったので、それが原因かと思い、一度電源を切りました。
しかし、それからWINDOWS画面さえ出なくなってしましました。
画面が真っ黒の状態です。
どうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。




▲このページのトップに戻る
125332Re:画面が真っ黒で何もできません。ころん 2004/3/26-19:42
記事番号125330へのコメント
バッテリーを一旦取り外し起動できるか起動ディスクでテストしてみてください。
画面がでればカレンダーと時刻が正しいかチェック。
少し以前のFMVノートにはFn+ファンクションの何かのキーで内部液晶と外部モニターを切替る機能があるのでそれもチェック。

▲このページのトップに戻る
125334Re:画面が真っ黒で何もできません。あ〜ちゃん 2004/3/26-20:05
記事番号125332へのコメント
ころんさんは No.125332「Re:画面が真っ黒で何もできません。」で書きました。
>バッテリーを一旦取り外し起動できるか起動ディスクでテストしてみてください。
>画面がでればカレンダーと時刻が正しいかチェック。
>少し以前のFMVノートにはFn+ファンクションの何かのキーで内部液晶と外部モニターを切替る機能があるのでそれもチェック。
>
バッテリーはずしてやってみましたが、起動できませんでした。
ということはバッテリーは無関係?じゃあ何が。。。
Fn+F10で切り替えできるみたいですが、何度やっても何も変わりませんでした。

▲このページのトップに戻る
125345Re:画面が真っ黒で何もできません。kikuko 2004/3/26-21:25
記事番号125334へのコメント
あ〜ちゃんさんは No.125334「Re:画面が真っ黒で何もできません。」で書きました。
>ころんさんは No.125332「Re:画面が真っ黒で何もできません。」で書きました。
>>バッテリーを一旦取り外し起動できるか起動ディスクでテストしてみてください。
>>画面がでればカレンダーと時刻が正しいかチェック。
>>少し以前のFMVノートにはFn+ファンクションの何かのキーで内部液晶と外部モニターを切替る機能があるのでそれもチェック。
>>
>バッテリーはずしてやってみましたが、起動できませんでした。
>ということはバッテリーは無関係?じゃあ何が。。。
>Fn+F10で切り替えできるみたいですが、何度やっても何も変わりませんでした。
>

まずは、しっかり説明書を読んでから、もう一度最初からやり直してみたらどうかしら。

▲このページのトップに戻る
125624Re:画面が真っ黒で何もできません。テツヤ 2004/3/28-10:33
記事番号125345へのコメント
 キーボードを外して基板をチェック。緑色の粉とか付いていないか、ネチネチの物質が付いていないか…。
 PCはどこに置いておいたのだろう…。結露厳禁…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言