キーボード関連のバグかと思っているのですが



◇-キーボード関連のバグかと思っているのですが-シアトル(2004/3/26-17:41)No.125315
 ┗Re:キーボード関連のバグかと思っているのですが-きっく(2004/3/26-17:45)No.125318
  ┗Re:キーボード関連のバグかと思っているのですが-シアトル(2004/3/26-17:55)No.125319
   ┣Re:キーボード関連のバグかと思っているのですが-さんた(2004/3/26-19:13)No.125324
   ┃┗Re:キーボード関連のバグかと思っているのですが-シアトル(2004/3/26-19:18)No.125327
   ┗Re:キーボード関連のバグかと思っているのですが-piro(2004/3/26-19:17)No.125325

▲このページのトップに戻る
125315キーボード関連のバグかと思っているのですがシアトル 2004/3/26-17:41

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCG-QR_S
--
昨日、妹がPCを使用後からこの問題が起こりました。
まず、PCを起動する際に音(ピーピーという感じの)が鳴ります。
暫く放っておいても直らないので、キーを適当に押してみたところ、
主にInsertキー等を押すと、音が止まり起動しました。
ですが、この後からも問題は続きました。

まず、キーボードの「L」キーが効きません。
そして、特定のキーを押すと、「L」又は「l」が連打される状態になります。
特定のキーとは、現在確認している限り(文字列のみ)では
「W」「D」「F」「H」「J」「*」で、方向キーの「→」と
右側のシフトキー、更にはスペースキーも反応します。

また、「L」が連打された状態で他のキーを押すと連打が止まり、
「L」キーが連打されるキーを押しっぱなしでも一時的に止まります
(そのおかげで、なんとか文字変換は出来ます)。

不自由があるのは、このようなキーボード作業の時のみと言っても
過言ではないかと思います。慣れるまでは大変でしたが…。

多分ですが、異例のバグだと思うので解決は難しいと思われますが、
どうか知恵をお貸し下さいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
125318Re:キーボード関連のバグかと思っているのですがきっく 2004/3/26-17:45
記事番号125315へのコメント
キーボードが押しっぱなし見たいになっていませんか。
恐らくキーボードの中でですけど。「L」ボタンを押して
他のキーと押した感触に違和感は無いでしょうか。

▲このページのトップに戻る
125319Re:キーボード関連のバグかと思っているのですがシアトル 2004/3/26-17:55
記事番号125318へのコメント
早速のご返答ありがとうございます。

>キーボード押しっぱなし

一度キー自身を取り外してチェックしたのですが、
押しっぱなしという状態でもなく、違和感等もありませんでした。

先ほども書いたように、特定のキーを押すと連打される状態になります。
主な問題点は、上記のことと、起動時の音のことだけですね。

書き忘れましたが、一度初期化してみましたが直りませんでした。

▲このページのトップに戻る
125324Re:キーボード関連のバグかと思っているのですがさんた 2004/3/26-19:13
記事番号125319へのコメント
私も同じようなことがありました。
新品のPCなのにセットアップ後スタートメニューが点滅するんです。
それと、6キーが打てないんです。再セットアップしてもだめで困ってました。
本体の初期不良かと思っていたんですが・・・
結論(キーボードの不良で)交換してもらいました。これで直りました。
セットアップ中はピーという音がならないのでわからなかったのですが
機械的に内部の接触不良ではないでしょうか?
もし別のキボードがあるならつけてみてはいかがですか?
また最近キボードはやすいものは200円くらいから売ってますよ。
まあ200円のはやめたほうがいいけど1000円〜2000円で
売ってるので変えてみては?(デスクトップPCと思って書いてますが・・)

▲このページのトップに戻る
125327Re:キーボード関連のバグかと思っているのですがシアトル 2004/3/26-19:18
記事番号125324へのコメント
>さんたさん

接触不良ですか。。うちはノートなので買い替えは出来ませんから、
専門のところか何かで、中身を弄くってもらうしかないですね。
これでなんとかやってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
125325Re:キーボード関連のバグかと思っているのですがpiro 2004/3/26-19:17
記事番号125319へのコメント
シアトルさんは No.125319「Re:キーボード関連のバグかと思っているのですが」で書きました。
>早速のご返答ありがとうございます。
>
>>キーボード押しっぱなし
>
>一度キー自身を取り外してチェックしたのですが、
>押しっぱなしという状態でもなく、違和感等もありませんでした。
>
>先ほども書いたように、特定のキーを押すと連打される状態になります。
>主な問題点は、上記のことと、起動時の音のことだけですね。
>
>書き忘れましたが、一度初期化してみましたが直りませんでした。

バグではなくキーボードの故障では?(接触不良とか、)
他のキーボードがあれば付け替えてみたらどうです?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言