グラフィックボードの増設をしてみたものの…



▲このページのトップに戻る
125220グラフィックボードの増設をしてみたものの…JOKER 2004/3/26-04:27

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO HS71BC5
--
先ほど、説明書にしたがって増設してみたのですがうまくいきませんでした。増設したのはこのグラフィックボードです。
http://www.ivmm.com/inno3d/geforcefx/products_gf_fx_5600.html

自分が行った作業は次の通りです。

1、PCIパスにグラフィックボードを接続
2、起動すると新しいハードウェアのインストールがでてきたので説明書どおりにキャンセル
3、セットアップCDをいれインストール後、ドライバもインストールして再起動
4、いつもどおりにWindows起動中…と表示
しかしこの後の画面が出なくなりました。そこでもう一度振り返ってみると前のドライバをアンインストールしていなかったのでいったんグラボを外して、元の状態に戻してからアンインストールを行いました。そして手順を1からやり直したのですが症状は変わりませんでしたもうどうしていいかわからなくなり困っています。やはりもともとオンボードだった時点で問題があるのでしょうか?どなたかアドバイスいただければ幸いです。PCはHS71BC5です↓
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS91/spec_master.html


▲このページのトップに戻る
125222Re:グラフィックボードの増設をしてみたものの…やん 2004/3/26-06:00
記事番号125220へのコメント
JOKERさんは No.125220「グラフィックボードの増設をしてみたものの…」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO HS71BC5
>--
>先ほど、説明書にしたがって増設してみたのですがうまくいきませんでした。増設したのはこのグラフィックボードです。
>http://www.ivmm.com/inno3d/geforcefx/products_gf_fx_5600.html
>
>自分が行った作業は次の通りです。
>
>1、PCIパスにグラフィックボードを接続
>2、起動すると新しいハードウェアのインストールがでてきたので説明書どおりにキャンセル
>3、セットアップCDをいれインストール後、ドライバもインストールして再起動
>4、いつもどおりにWindows起動中…と表示
>しかしこの後の画面が出なくなりました。そこでもう一度振り返ってみると前のドライバをアンインストールしていなかったのでいったんグラボを外して、元の状態に戻してからアンインストールを行いました。そして手順を1からやり直したのですが症状は変わりませんでしたもうどうしていいかわからなくなり困っています。やはりもともとオンボードだった時点で問題があるのでしょうか?どなたかアドバイスいただければ幸いです。PCはHS71BC5です↓
>http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS91/spec_master.html
>
>

BIOS画面に入ってディスプレイアダプタ出力の設定を
デフォルトがAGPをPCIボードの設定に変更できませんか?

通常は自動的にPCI出力切り替わるケースが多いのですが
メーカー機は独自の設計をしているので、PCIボード
が相性などの問題で使用不可のケースもありえますね。

▲このページのトップに戻る
125260Re:グラフィックボードの増設をしてみたものの…JOKER 2004/3/26-12:41
記事番号125222へのコメント
>通常は自動的にPCI出力切り替わるケースが多いのですが
BIOSの設定を見てみるとデフォルトのままでVGAをPCI出力をプライマリすると
なっていたんですが…。やはり相性なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
125263Re:グラフィックボードの増設をしてみたものの…ころん 2004/3/26-12:49
記事番号125260へのコメント
本体BIOS上で内蔵VGAをカットする項目は無かったですか?
特に無ければV-RAMの項目で0MBと設定してもいいと思います。
あと、以前にも似た質問がありましたが、何かのキャプチャ関係のボードと並列に刺していませんか?
その場合は競合の可能性があります。

念のためですが、拡張したVGAカードにモニターのケーブルを繋いでいますよね。

▲このページのトップに戻る
125276Re:グラフィックボードの増設をしてみたものの…JOKER 2004/3/26-13:52
記事番号125263へのコメント
>本体BIOS上で内蔵VGAをカットする項目は無かったですか?
>特に無ければV-RAMの項目で0MBと設定してもいいと思います。
>あと、以前にも似た質問がありましたが、何かのキャプチャ関係のボードと並列に刺していませんか?
>その場合は競合の可能性があります。
>
>念のためですが、拡張したVGAカードにモニターのケーブルを繋いでいますよね。

BIOSの設定で、オンボードのサウンドやモデムなどをカットする項目はあるのですが、
VGAのカットだけは見当たりませんでした。なぜだろう…

ケーブルはちゃんと接続しています。新しいほうのVGAはGigapocetのTVキャプチャー
のようなものの下につけているのですが、やはりこれも怪しいのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言