ネット画面が印刷出来ない。



◇-ネット画面が印刷出来ない。-タカ(2004/3/26-01:10)No.125203
 ┣Re:ネット画面が印刷出来ない。-ひさ(2004/3/26-01:25)No.125210
 ┃┗Re:ネット画面が印刷出来ない。-タカ(2004/3/26-02:09)No.125217
 ┃ ┣Re:ネット画面が印刷出来ない。-ひさ(2004/3/26-07:25)No.125225
 ┃ ┗Re:ネット画面が印刷出来ない。-kikuko(2004/3/26-22:05)No.125350
 ┗Re:ネット画面が印刷出来ない。-ありゃっ(2004/3/26-19:36)No.125331

▲このページのトップに戻る
125203ネット画面が印刷出来ない。タカ 2004/3/26-01:10

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:ディメンション
使用回線:ISDN
--
PC初心者です、笑い事だったらすいません。
初めてプリンターを繋いだのですが、ネット画面が印刷出来ません。
エラーは
「スクリプトエラー
 このページのスクリプトでエラーが発生しました。
 ライン 640
 文字  1
 エラー 引数が無効です。
 コード 0
 URL  res://C:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/preview.dlg
 
 このページのスクリプトを実行し続けますか?
 はい いいえ
                                」

どのネット画面で印刷を試みても同じ画面が出てしまいます。
エクセルは印刷できます。

大変不仕付けですが、アドバイスお待ちしております。
宜しくお願い致します。
                                

▲このページのトップに戻る
125210Re:ネット画面が印刷出来ない。ひさ 2004/3/26-01:25
記事番号125203へのコメント
これかな。

マイクロソフト サポート技術情報 - 811165

Surfairy がインストールされていると Internet Explorer で印刷できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811165

▲このページのトップに戻る
125217Re:ネット画面が印刷出来ない。タカ 2004/3/26-02:09
記事番号125210へのコメント
ひささんは No.125210「Re:ネット画面が印刷出来ない。」で書きました。
>これかな。
>
>マイクロソフト サポート技術情報 - 811165
>
>Surfairy がインストールされていると Internet Explorer で印刷できない
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811165

お返事有難うございます!!
心より感謝申し上げます。

早速御指摘の通りにやってみましたが、
アドレスを入力しての方法は起動しなかったです。
エラーが出てその先に進めない状況です。

二番目の設定を変える方法はやってみましたが
症状は解消されませんでした。

もしまた何かアドバイスが有ればお待ちしております。
宜しくお願い申し上げます。

▲このページのトップに戻る
125225Re:ネット画面が印刷出来ない。ひさ 2004/3/26-07:25
記事番号125217へのコメント
エラーが出るというのは、見つからないという事でしょうか。
一応、"c:\program files\surfairy"があるか確認してください。

WindowsXPでとなると、ちょっと他に見つからないんですよね。
過去にも一件書き込みがありましたが、解決したかどうか・・・

22921 スクリプトエラーが出てWebとメールが印刷できません
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg22921.html

消極的な解決方法になりますが、Internet Explorer以外の
ブラウザ (Opera、Netscape など)で、Webページを印刷して
みてはいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
125350Re:ネット画面が印刷出来ない。kikuko 2004/3/26-22:05
記事番号125217へのコメント
タカさんは No.125217「Re:ネット画面が印刷出来ない。」で書きました。
>早速御指摘の通りにやってみましたが、
>アドレスを入力しての方法は起動しなかったです。
>エラーが出てその先に進めない状況です。
>
>二番目の設定を変える方法はやってみましたが
>症状は解消されませんでした。
>
確認ですが、IEのバージョンは?(ヘルプ参照)
OSは確かにXPですか?


▲このページのトップに戻る
125331Re:ネット画面が印刷出来ない。ありゃっ 2004/3/26-19:36
記事番号125203へのコメント
引数無効エラーです。                                

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言