急にメールサーバーに接続できなくなった



◇-急にメールサーバーに接続できなくなった-タツ(2004/3/25-16:34)No.125118
 ┣Re:急にメールサーバーに接続できなくなった-たか(2004/3/25-16:39)No.125119
 ┣Re:急にメールサーバーに接続できなくなった-Lix(2004/3/25-18:24)No.125132
 ┗Re:急にメールサーバーに接続できなくなった-misae(2004/3/25-18:30)No.125134
  ┗Re:急にメールサーバーに接続できなくなった-タツ(2004/3/26-10:44)No.125245

▲このページのトップに戻る
125118急にメールサーバーに接続できなくなったタツ 2004/3/25-16:34

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:デスクトップ
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
昨日まで繋がっていたメールサーバーにつなげることができません。
パスワードが拒否されます。
どのような原因が考えられますか。

▲このページのトップに戻る
125119Re:急にメールサーバーに接続できなくなったたか 2004/3/25-16:39
記事番号125118へのコメント
インターネットには接続できているとして(パスワードが拒否されるのなら
ば接続できているでしょうから)

>どのような原因が考えられますか。

・パスワードが間違っている
・アカウントが間違っている
・サーバが落ちている/メンテ中である
・ロックがかかっているような状態となっている

といったところがまずは出てくるでしょうか。

▲このページのトップに戻る
125132Re:急にメールサーバーに接続できなくなったLix 2004/3/25-18:24
記事番号125118へのコメント
タツさんは No.125118「急にメールサーバーに接続できなくなった」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:デスクトップ
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:光
>--
>昨日まで繋がっていたメールサーバーにつなげることができません。
>パスワードが拒否されます。
>どのような原因が考えられますか。

とりあえず、契約プロバイダのメンテページを見ることが先決。
実際ウチも接続はねられて、先ほど見てきました。
ひょっとすると同じかも・・・。

次は、アカウント関係か、NumLock とか。
次はウイルスか・・。

ま、しばらく様子見でしょうね。
半日以上おかしければ、別プロバイダ経由で状況を問いあわせるのも
手ですが、返答が遅くてイライラするかも・・です。


▲このページのトップに戻る
125134Re:急にメールサーバーに接続できなくなったmisae 2004/3/25-18:30
記事番号125118へのコメント
半年以上前の話ですが、某無料プロバイダに急に繋がらなくなったことがあります。
どんだけ設定をしなおしてもダメ。ダメもとで問い合わせ先にメールしたのですが、
返信はなく、でも、数日後に放置してたそのままの設定で何故か繋がりました。

あれは一体なんだったのか、未だに分かりません。
答えになってなくて、すみません…。

▲このページのトップに戻る
125245Re:急にメールサーバーに接続できなくなったタツ 2004/3/26-10:44
記事番号125134へのコメント
タツです。
ありがとうございました。
サーバーのダウンによるものと判明しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言