起動時にハードディスクがガリガリバリバリ




◇-起動時にハードディスクがガリガリバリバリ-MAGIC(2004/3/25-13:46)No.125099
 ┣Re:起動時にハードディスクがガリガリバリバリ-ころん(2004/3/25-13:52)No.125101
 ┣Re:起動時にハードディスクがガリガリバリバリ-kikuko(2004/3/25-13:54)No.125102
 ┣Re:起動時にハードディスクがガリガリバリバリ-坊(2004/3/25-17:20)No.125121
 ┗う〜ん-MAGIC(2004/3/25-19:50)No.125144
  ┗Re:う〜ん-kikuko(2004/3/26-00:03)No.125186
   ┗・・・-MAGIC(2004/3/26-08:53)No.125231
    ┣Re:・・・-にいちゃん(2004/3/26-10:22)No.125240
    ┗Re:・・・-経験者(2004/3/26-21:25)No.125344


▲このページのトップに戻る
125099起動時にハードディスクがガリガリバリバリMAGIC 2004/3/25-13:46

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsMe
パソコン名:よく分かりません
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
恐らくMSNメッセンジャーを入れてから後のことだと思います。
(徐々に現れてきた感じです)
パソコンを起動してからしばらくするとハードディスクが何かを読み込む時のように
しばらくの間ガリガリ言っててその間作業がすごく重いのです。
大抵の場合は1〜2分で鳴り止み、その後支障はないのですが、時たま鳴り止まない事があり、再起動を余儀なくされます。
どなたか解決法を教えてください。;;

▲このページのトップに戻る
125101Re:起動時にハードディスクがガリガリバリバリころん 2004/3/25-13:52
記事番号125099へのコメント
フロッピーから起動させてscandisk c:でHDをテスト。
起動ディスクが無ければコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で作成。
エラーがあるようならHD交換。
ノーエラーだったらデーターバックアップでOSリカバリー。

▲このページのトップに戻る
125102Re:起動時にハードディスクがガリガリバリバリkikuko 2004/3/25-13:54
記事番号125099へのコメント
MAGICさんは No.125099「起動時にハードディスクがガリガリバリバリ」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:よく分かりません
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>恐らくMSNメッセンジャーを入れてから後のことだと思います。
>(徐々に現れてきた感じです)
>パソコンを起動してからしばらくするとハードディスクが何かを読み込む時のように
>しばらくの間ガリガリ言っててその間作業がすごく重いのです。
>大抵の場合は1〜2分で鳴り止み、その後支障はないのですが、時たま鳴り止まない事があり、再起動を余儀なくされます。
>どなたか解決法を教えてください。;;

ウィルスチェックソフトは何を使っていますか? 最新ですか?

とりあえず、ウィルスとスパイウェアのチェックをしましょう。
WinFAQは無くなりました


▲このページのトップに戻る
125121Re:起動時にハードディスクがガリガリバリバリ2004/3/25-17:20
記事番号125099へのコメント
MAGICさんは No.125099「起動時にハードディスクがガリガリバリバリ」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:よく分かりません
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>恐らくMSNメッセンジャーを入れてから後のことだと思います。
>(徐々に現れてきた感じです)
>パソコンを起動してからしばらくするとハードディスクが何かを読み込む時のように
>しばらくの間ガリガリ言っててその間作業がすごく重いのです。
>大抵の場合は1〜2分で鳴り止み、その後支障はないのですが、時たま鳴り止まない事があり、再起動を余儀なくされます。
>どなたか解決法を教えてください。;;

HDDがクラッシュしかけてます。
新品を買いましょう

▲このページのトップに戻る
125144う〜んMAGIC 2004/3/25-19:50
記事番号125099へのコメント
実は以前もあって、そのときはHDのフォーマットで解決しました。
だから多分HDが壊れていることはないと思います。
あとスパイウェア除去ではad-awareというのを使っています。
ウィルス除去は使ってないのですが、ウィルスにしては効果がケチくさいので多分それはないかと^^;
何かを読み込んでいるというか処理してるというか、そんな感じなんですが・・・。
あと、パソコンが起動できないとかはないです。しばらくガリガリいって重くなるだけなので。

▲このページのトップに戻る
125186Re:う〜んkikuko 2004/3/26-00:03
記事番号125144へのコメント
MAGICさんは No.125144「う〜ん」で書きました。
>実は以前もあって、そのときはHDのフォーマットで解決しました。
>だから多分HDが壊れていることはないと思います。
>あとスパイウェア除去ではad-awareというのを使っています。
>ウィルス除去は使ってないのですが、ウィルスにしては効果がケチくさいので多分それはないかと^^;
>何かを読み込んでいるというか処理してるというか、そんな感じなんですが・・・。
>あと、パソコンが起動できないとかはないです。しばらくガリガリいって重くなるだけなので。

ウィルスはPCにダメージを与えるものばかりではありませんよ。

ハードディスクは異常ない、ウィルスはチェックしなくても感染していない
というのでしたら、手助けのしようがありませんね。

▲このページのトップに戻る
125231・・・MAGIC 2004/3/26-08:53
記事番号125186へのコメント
なんか意地の悪い答えですね。

とりあえずこの問題はパソコン上の設定で解決できそうにないのでここで打ち切ります。

ありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
125240Re:・・・にいちゃん 2004/3/26-10:22
記事番号125231へのコメント
MAGICさんは No.125231「・・・」で書きました。
>なんか意地の悪い答えですね。
>
>とりあえずこの問題はパソコン上の設定で解決できそうにないのでここで打ち切ります。
>
>ありがとうございました^^


ご本人さんが確認をせずに推測による断定をされているので
書き込んだ方々もこれ以上教えようもないようですね。

とりあえず、全部確認してみればよいのにね。
スパイウェア対策もad-awareだけでは不十分だし(spy-botS&Dもあるんだけど),
ウィルス対策ソフトもインストールしていないみたいだし、

ひとつひとつつぶしていけば問題ははっきりしそうなんだけどな。

▲このページのトップに戻る
125344Re:・・・経験者 2004/3/26-21:25
記事番号125231へのコメント
MAGICさんは No.125231「・・・」で書きました。
>なんか意地の悪い答えですね。
>
>とりあえずこの問題はパソコン上の設定で解決できそうにないのでここで打ち切ります。
>
>ありがとうございました^^

打ち切られるのにレスをつけるのもなんですが。

 私のパソコンも起動後4〜5分間はガリガリではありませんが、ブ〜ン、ブ〜ンと賑やかにしております。
 発生源はマザ-のチップファン(CPU・ケ-スファンではないもの)からですが、特に今のところ動作等で支障なく使えております。
 発生原因は不明ですがこのまま使い続けるつもりです。

MAGICさんはファンの動作音は確認されましたか?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言