LAN経由でインターネット接続不安定



◇-LAN経由でインターネット接続不安定-ボン(2004/3/24-21:26)No.124995
 ┗Re:LAN経由でインターネット接続不安定-のらねこ(2004/3/25-02:47)No.125051
  ┗Re:LAN経由でインターネット接続不安定-ボン(2004/3/26-20:07)No.125337

▲このページのトップに戻る
124995LAN経由でインターネット接続不安定ボン 2004/3/24-21:26

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
ケーブルTV回線でルーターを使用し複数台PC接続しています。
先日、ルーターを交換したら1台のPCが接続不安定になりました。
症状は、PC起動後に接続できたりできなかったりです。
一度接続できれば電源を切らなければ問題は無いです。
接続されないとき、PINGでルーターとの通信確認は出来るのですが、
どのようにすればよいですか?

▲このページのトップに戻る
125051Re:LAN経由でインターネット接続不安定のらねこ 2004/3/25-02:47
記事番号124995へのコメント
>先日、ルーターを交換したら1台のPCが接続不安定になりました。

とりあえずルーターのメーカーと型番を書いたほうが良いと思います。
そのほうが回答してくださる方も多いかと。

ちなみに、以前使用していたルーターに戻しても、同じ症状が出るので
しょうか。
ルーターを交換してから発生している点からして、ルーターが一番怪し
いと思うのですが。


▲このページのトップに戻る
125337Re:LAN経由でインターネット接続不安定ボン 2004/3/26-20:07
記事番号125051へのコメント
のらねこさんは No.125051「Re:LAN経由でインターネット接続不安定」で書きました。
>>先日、ルーターを交換したら1台のPCが接続不安定になりました。
>
>とりあえずルーターのメーカーと型番を書いたほうが良いと思います。
>そのほうが回答してくださる方も多いかと。
>
>ちなみに、以前使用していたルーターに戻しても、同じ症状が出るので
>しょうか。
>ルーターを交換してから発生している点からして、ルーターが一番怪し
>いと思うのですが。
>
>
理由が分からないままエラーが起こらなくなりました。
また、何かありましたらお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言