エラー




◇-エラー-みえ(2004/3/24-14:59)No.124928
 ┣Re:エラー-たか(2004/3/24-16:10)No.124938
 ┃┗Re:エラー-みえ(2004/3/24-16:39)No.124944
 ┃ ┗Re:エラー-たか(2004/3/24-16:58)No.124946
 ┃  ┗Re:エラー-みえ(2004/3/24-18:27)No.124957
 ┃   ┗Re:エラー-通りすがこ(2004/3/24-18:37)No.124959
 ┃    ┗Re:エラー-みえ(2004/3/24-19:04)No.124965
 ┃     ┗Re:エラー-kikuko(2004/3/24-20:19)No.124981
 ┗Re:エラー-みえ(2004/3/25-06:48)No.125061


▲このページのトップに戻る
124928エラーみえ 2004/3/24-14:59

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
--
メッセ・メール・日記・カキコミ等すべての文字入力の時にある言葉を入れるとエラーがでてしまい、ウィンドが閉じられてしまいます。
カキコミするのに何度も書き直し、書いてはいけない言葉を何個か発見したので気を付けながら今も書いています。
変換できないとかではなくその文字を打つとエラーになってしまいます。
自作PCとゆうか友達に組んで貰ったのでその人に相談してみましたが、原因は分かりませんでした。
ウィルスチェックもしましたが問題ありませんでした。
どなたか分かる方おりましたらお助け下さい。

▲このページのトップに戻る
124938Re:エラーたか 2004/3/24-16:10
記事番号124928へのコメント
使われているIMEのバージョンや正確なエラーメッセージを記されると
コメントがつきやすいと思いますよ。

とりあえず、これは当てはまらないでしょうか?
マイクロソフトのサポート情報です。
Q:IME 2002 で文字変換に問題がある場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f6%2f04.asp

▲このページのトップに戻る
124944Re:エラーみえ 2004/3/24-16:39
記事番号124938へのコメント
たかさんは No.124938「Re:エラー」で書きました。
>使われているIMEのバージョンや正確なエラーメッセージを記されると
>コメントがつきやすいと思いますよ。
>
>とりあえず、これは当てはまらないでしょうか?
>マイクロソフトのサポート情報です。
>Q:IME 2002 で文字変換に問題がある場合の対処方法
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f6%2f04.asp
>

使っているのはATOK12です。
エラーメッセージはメール時は
「msimn.exe
問題が発生したためmsimn.exeを終了しまうす。ご不便をかけて申し訳ありません。」
ネット時は
「iexplore.exe
問題が発生したためmsimn.exeを終了しまうす。ご不便をかけて申し訳ありません。」
としか出ないんです。

▲このページのトップに戻る
124946Re:エラーたか 2004/3/24-16:58
記事番号124944へのコメント
ATOKでしたか。

>使っているのはATOK12です。

念のため確認です。
アップデートモジュールが出ているようですが、それは適用されてますか?

▲このページのトップに戻る
124957Re:エラーみえ 2004/3/24-18:27
記事番号124946へのコメント
たかさんは No.124946「Re:エラー」で書きました。
>ATOKでしたか。
>
>>使っているのはATOK12です。
>
>念のため確認です。
>アップデートモジュールが出ているようですが、それは適用されてますか?

適用しています。

▲このページのトップに戻る
124959Re:エラー通りすがこ 2004/3/24-18:37
記事番号124957へのコメント
ユーザー辞書の破損っぽいので、辞書を作り直してみよう

▲このページのトップに戻る
124965Re:エラーみえ 2004/3/24-19:04
記事番号124959へのコメント
通りすがこさんは No.124959「Re:エラー」で書きました。
>ユーザー辞書の破損っぽいので、辞書を作り直してみよう

え・・・・ そんなぁ・・・・ 作り直すのは簡単なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
124981Re:エラーkikuko 2004/3/24-20:19
記事番号124965へのコメント
みえさんは No.124965「Re:エラー」で書きました。
>え・・・・ そんなぁ・・・・ 作り直すのは簡単なのでしょうか?
>
こちらを参考に
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
125061Re:エラーみえ 2004/3/25-06:48
記事番号124928へのコメント
色々お世話になりました。
ATOKが駄目だったようです。IMEに変更したら直りました。
親切に教えてくれた方々ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/08/08/(月) 10:28:00MSIE5/WinMe