パソコンが起動しません



◇-パソコンが起動しません-rushio(2004/3/24-13:53)No.124915
 ┗Re:パソコンが起動しません-ころん(2004/3/24-14:00)No.124920
  ┗Re:パソコンが起動しません-ころん(2004/3/24-14:57)No.124926
   ┗Re:パソコンが起動しません-rushio(2004/3/24-15:36)No.124932
    ┗Re:パソコンが起動しません-ころん(2004/3/24-16:17)No.124941
     ┗Re:パソコンが起動しません-ころん(2004/3/24-16:21)No.124942
      ┗Re:パソコンが起動しません-rushio(2004/3/24-16:32)No.124943
       ┗Re:パソコンが起動しません-rushio(2004/3/24-18:57)No.124964
        ┗Re:パソコンが起動しません-YY(2004/3/24-20:27)No.124982
         ┗Re:パソコンが起動しません-rushio(2004/3/24-23:20)No.125015

▲このページのトップに戻る
124915パソコンが起動しませんrushio 2004/3/24-13:53

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
当方、5年前に作って頂いたパソコンなのですが、
つい最近起動しなくなりました。
POST確認画面までは行くのですが、
PCI Device Listingの画面に行かず、_が点滅するだけで
それから全く反応がありません。
1週間ずっと解決策を考えていたのですが、成功せず
もうお手上げです。
解決策を教えてください。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
124920Re:パソコンが起動しませんころん 2004/3/24-14:00
記事番号124915へのコメント
PCIとISAバスに刺さったカードを全て外してVGAカードだけにして、コイン型電池(CR2032)を交換。
起動用FDがあれば入れる→SCANDISK C:を実行。

▲このページのトップに戻る
124926Re:パソコンが起動しませんころん 2004/3/24-14:57
記事番号124920へのコメント
失礼OSがXPだったね。
XPのCDから起動して修復セットアップかな。
あと、少し古いPCのようなのでパーツ構成がわかれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
124932Re:パソコンが起動しませんrushio 2004/3/24-15:36
記事番号124926へのコメント
分かる範囲のパーツ構成は
CPU ペン3 450M
メモリ 256M
VGA NVIDIA RIVA TNT(16M)
マザーはAopen社の物ですが詳しくは分かりません

PCI Device Listingまでいかないので、
CDやFDを読み込むことすら不可能です…

▲このページのトップに戻る
124941Re:パソコンが起動しませんころん 2004/3/24-16:17
記事番号124932へのコメント
>VGAカードだけにして、コイン型電池(CR2032)を交換。
で電源が入るか試しましたか?

▲このページのトップに戻る
124942Re:パソコンが起動しませんころん 2004/3/24-16:21
記事番号124941へのコメント
またも失礼。
電池を交換してからCMOSクリアをお試しあれ。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

▲このページのトップに戻る
124943Re:パソコンが起動しませんrushio 2004/3/24-16:32
記事番号124942へのコメント
了解です。やってみます。
アドバイスありがとうございました

▲このページのトップに戻る
124964Re:パソコンが起動しませんrushio 2004/3/24-18:57
記事番号124943へのコメント
やってみましたが、変化無しでした。
本体が壊れてしまったんですかねぇ…

▲このページのトップに戻る
124982Re:パソコンが起動しませんYY 2004/3/24-20:27
記事番号124964へのコメント
rushioさんは No.124964「Re:パソコンが起動しません」で書きました。
>やってみましたが、変化無しでした。
>本体が壊れてしまったんですかねぇ…


(もう実践されたかもしれませんが)
・メモリを抜き差ししてみる。(一枚にしてみる。)
・CPUの取り付けをし直す。

次のチェックリストを参考にしてみてください。

http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process2
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html


▲このページのトップに戻る
125015Re:パソコンが起動しませんrushio 2004/3/24-23:20
記事番号124982へのコメント
前にやったのですが、これでも無理でした…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言