動画再生時、拡大表示すると画像がおかしくなる



◇-動画再生時、拡大表示すると画像がおかしくなる-oranger(2004/3/24-01:41)No.124865
 ┣Re:動画再生時、拡大表示すると画像がおかしくなる-ころん(2004/3/24-02:14)No.124870
 ┃┗Re:動画再生時、拡大表示すると画像がおかしくなる-Jasas(2004/3/24-14:42)No.124925
 ┗解決しました!-oranger(2004/3/26-01:17)No.125206

▲このページのトップに戻る
124865動画再生時、拡大表示すると画像がおかしくなるoranger 2004/3/24-01:41

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsXP
パソコン名:Mebius PC-FS2-C1M
--
動画を再生する時、拡大表示すると画像が乱れます
(一部分がものすごく縦長に表示されているようです)。
Windows Media Player、Real Player、真空波動研、DivX Playerをよく使うのですが、
どのプレイヤーを使っても同じ症状になります。
大きさ100%や縮小では問題なく再生できるのですが、拡大だけおかしいのです(音声は正常)。
avi、mpg関わらず全てのファイルで同じ症状がでます。

一ヶ月ほど前にOSを再インストールしたのですが、ウイルスにかかってしまい、
もう一度再インストールをしました。
一回目の再インストール後は問題なく拡大して再生できていたのですが、
二回目の再インストールをしてからおかしくなってしまいました。
コーデックはDivXとXdivを入れています。

何か原因などお分かりでしたらご教授ください。

▲このページのトップに戻る
124870Re:動画再生時、拡大表示すると画像がおかしくなるころん 2004/3/24-02:14
記事番号124865へのコメント
VGAドライバーが怪しいんじゃないかな。

▲このページのトップに戻る
124925Re:動画再生時、拡大表示すると画像がおかしくなるJasas 2004/3/24-14:42
記事番号124870へのコメント
アスペクト比に一票。

▲このページのトップに戻る
125206解決しました!oranger 2004/3/26-01:17
記事番号124865へのコメント
指示どおり色々見直してドライバ更新とか試したところ、
拡大はできるようになったんですが、拡大時の画像が荒くなってしまい動きもカクカクになってしまいました。
しかし何を変更したか忘れてしまい、元に戻すこともできなくなってしまったので
もう一回OS再インストールしたら・・・直っちゃいました(笑)!!!

恥ずかしながら結局原因が分からず終いですが
どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言