起動時CPUファンは回ってますが画面真っ暗のままです。



▲このページのトップに戻る
124861起動時CPUファンは回ってますが画面真っ暗のままです。けんしん 2004/3/24-01:25

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:k6U-500、AX59PRO
ハード関連:CPU・マザーボード
--
こんばんわ

会社のPCなのですが組み立ててWINXPをインストール正常起動後、
ちょっと欲が出てしまって(100×5)の倍率のほうを(100×5.5)
にしたらとたんに画面が真っ赤になって再起動後はBIOS画面も出てきません。
CPUファンは回っています。MBの電池を抜いてCOMSクリア?してみましたが
同じです。MMXPEN200があったので乗せてみましたが同じ結果でした(これは
CPU動作確認できてないので動作検証になったかどうか疑問ですが。。)
この場合次に何をしたらよいのでしょうか?COMSクリアの仕方も電池を抜いて
ジャンパを差し替えるだけでよいのですよね?(マニュアルないものですみません)
自分的にはやっぱりBIOS逝ったかな?と思ってるのですが。。。
よろしくご教授お願いします!

▲このページのトップに戻る
124876Re:起動時CPUファンは回ってますが画面真っ暗のままです。やん 2004/3/24-06:17
記事番号124861へのコメント
けんしんさんは No.124861「起動時CPUファンは回ってますが画面真っ暗のままです。」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:k6U-500、AX59PRO
>ハード関連:CPU・マザーボード

会社のパソコンでおばかやったね。
たぶん、ディスプレイアダプター
がいったんだろう。
ビープ音もならないんかいな。
にらマザー事体も逝った可能性
は大きいね。
マザーのみオークションで安く
落とすか、中古ショップで手に
入れて組直しだね。





>
>会社のPCなのですが組み立ててWINXPをインストール正常起動後、
>ちょっと欲が出てしまって(100×5)の倍率のほうを(100×5.5)
>にしたらとたんに画面が真っ赤になって再起動後はBIOS画面も出てきません。
>CPUファンは回っています。MBの電池を抜いてCOMSクリア?してみましたが
>同じです。MMXPEN200があったので乗せてみましたが同じ結果でした(これは
>CPU動作確認できてないので動作検証になったかどうか疑問ですが。。)
>この場合次に何をしたらよいのでしょうか?COMSクリアの仕方も電池を抜いて
>ジャンパを差し替えるだけでよいのですよね?(マニュアルないものですみません)
>自分的にはやっぱりBIOS逝ったかな?と思ってるのですが。。。
>よろしくご教授お願いします!
>

▲このページのトップに戻る
124877Re:起動時CPUファンは回ってますが画面真っ暗のままです。AMDONALD 2004/3/24-06:48
記事番号124861へのコメント
k6-2 500を外し、MMXに乗せ変えたときに、マザーの
ジャンパピンの設定を変えましたか。
3箇所、変えないと動きません。
  電圧. 2.2−2.8
  FSB 100-66.6
倍率 5(5.5?)-3

▲このページのトップに戻る
125008直りました!けんしん 2004/3/24-22:48
記事番号124861へのコメント
こんばんわ!
ご助言ありがとうございます。
またお騒がせしました。
結局本日ビデオカード(AGP)を持って行き差し替えましたところ
正常に起動しました。
元のビデオカード(PCI)に直したら起動しませんでしたので、
ビデオカード逝ったんかな?と思いつつPCIのスロットを一番上から
一番下にしたらそのカードで起動しました。組みなおすまでは一番上の位置で
起動していたのですが。。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言