XPのクライアントのみアクセス許可が効かない



▲このページのトップに戻る
124781XPのクライアントのみアクセス許可が効かない泣きたい人 2004/3/23-17:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER L22D/F
ソフト名:なし
--
宜しくお願い致します。
7人業務で仕事で使用しています。
LAN構築です。
そのうちのサーバーを含めて3人はWindowsXPProです。
他は98や2000です。
サーバーでアクセス許可をしたフォルダーあるのですが
(サーバーとWindows2000proのみがアクセス出来るフォルダを
共有設定しているのですが)
XPの二人だけがアクセス許可が無視されます。
他の人は見られないのにXPのクライアントだけがアクセスを通過してきて
しまうんです。
困っています。何かXP同士では特別な設定があるのでしょうか。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
124889Re:XPのクライアントのみアクセス許可が効かないkikuko 2004/3/24-10:52
記事番号124781へのコメント
泣きたい人さんは No.124781「XPのクライアントのみアクセス許可が効かない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DESKPOWER L22D/F
>ソフト名:なし
>--

>LAN構築です。
>そのうちのサーバーを含めて3人はWindowsXPProです。
>他は98や2000です。
>サーバーでアクセス許可をしたフォルダーあるのですが
>(サーバーとWindows2000proのみがアクセス出来るフォルダを
>共有設定しているのですが)
>XPの二人だけがアクセス許可が無視されます。
>他の人は見られないのにXPのクライアントだけがアクセスを通過してきて
>しまうんです。
>困っています。何かXP同士では特別な設定があるのでしょうか。

レスが付かないようですね。

こちらは参考になりませんか?
http://www.e-and-a.ws/01/011.asp

googleで「サーバー アクセス許可 XPpro」等で検索するともっと情報
が得られるでしょう。

▲このページのトップに戻る
124896Re:XPのクライアントのみアクセス許可が効かないtame 2004/3/24-12:27
記事番号124781へのコメント
泣きたい人さんは No.124781「XPのクライアントのみアクセス許可が効かない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DESKPOWER L22D/F
>ソフト名:なし
>--
>宜しくお願い致します。
>7人業務で仕事で使用しています。
>LAN構築です。
>そのうちのサーバーを含めて3人はWindowsXPProです。
>他は98や2000です。
>サーバーでアクセス許可をしたフォルダーあるのですが
>(サーバーとWindows2000proのみがアクセス出来るフォルダを
>共有設定しているのですが)
>XPの二人だけがアクセス許可が無視されます。
>他の人は見られないのにXPのクライアントだけがアクセスを通過してきて
>しまうんです。
>困っています。何かXP同士では特別な設定があるのでしょうか。
>宜しくお願いします。
>
こんにちは
こんなことはしてないと思いますが。。
XP2台のユーザー名がAdministratorってことはないですよね。。。
参考までに。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言