音が出ない!!!



◇-音が出ない!!!-yuba(2004/3/23-16:45)No.124764
 ┣Re:音が出ない!!!-ころん(2004/3/23-16:53)No.124770
 ┃┗Re:音が出ない!!!-yuba(2004/3/23-17:24)No.124777
 ┃ ┗Re:音が出ない!!!-ころん(2004/3/23-18:56)No.124791
 ┃  ┗Re:音が出ない!!!-yuba(2004/3/23-19:08)No.124793
 ┃   ┗Re:音が出ない!!!-ころん(2004/3/23-19:56)No.124803
 ┃    ┗Re:音が出ない!!!-yuba(2004/3/24-01:59)No.124868
 ┣Re:音が出ない!!!-kikuko(2004/3/23-20:10)No.124805
 ┃┗Re:音が出ない!!!-yuba(2004/3/23-22:14)No.124832
 ┃ ┗Re:音が出ない!!!-kikuko(2004/3/24-01:03)No.124859
 ┃  ┗Re:音が出ない!!!-yuba(2004/3/24-01:56)No.124866
 ┃   ┗Re:音が出ない!!!-kikuko(2004/3/24-11:50)No.124894
 ┃    ┗Re:音が出ない!!!-yuba(2004/3/24-15:08)No.124930
 ┗Re:音が出ない!!!-tame(2004/3/24-12:35)No.124897
  ┗Re:音が出ない!!!-yuba(2004/3/24-13:07)No.124902

▲このページのトップに戻る
124764音が出ない!!!yuba 2004/3/23-16:45

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:VersaPro NX
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
NECのVersaPro NX PC-VA33DWXDAB46の音が出ません。
そのため、NECのサイト、
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN1952980863.1080026294NNNN&BV_EngineID=ccccadckmjejeejcflgcefkdgfgdffg.0&ctnm=%2fDownload&ND=775
に行って、サウンドドライバ、d_es1968.exe だと思い、ダウンロードしました。
その後、INSTALL.TXTを元に、インストールを試みましたが、上手くいきません。
デバイスマネージャの中にあった、ESS Maestro2 PCI Audio Driver (WDM)を削除し、
1968_DEL.INFを右クリックしてインストールを押しましたが、
反応がありません。
仕方なく、INSTALL.TXT通りに再起動を行ったところ、以前消した、
ESS Maestro2 PCI Audio Driver (WDM)のインストールが
はじまってしまいます。
そのため、インストールが出来ません。
この画面で、ディスク使用などを押して、
このファイル(1968_DEL.INF)を指定してみましたが、
情報がないと出て、成功しません。
コンパネのハードウェアの追加を行っても、同様です。

サウンドドライバ以外に原因は考えられるでしょうか?
また、原因がサウンドドライバだとすればなにが悪いのでしょうか?

教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
124770Re:音が出ない!!!ころん 2004/3/23-16:53
記事番号124764へのコメント
コントロールパネル内のハードウェアの追加と削除でデバイスの追加を選びオーディオ・ビデオのコントローラーを指定してダウンロードしたドライバのINFファイルの場所を指定してみてください。

▲このページのトップに戻る
124777Re:音が出ない!!!yuba 2004/3/23-17:24
記事番号124770へのコメント
ありがとうございます。
試してみましたところ、
指定された場所にハードウェア情報は見つかりません。
と出てきます。
引き続き宜しくお願いします。

ころんさんは No.124770「Re:音が出ない!!!」で書きました。
>コントロールパネル内のハードウェアの追加と削除でデバイスの追加を選びオーディオ・ビデオのコントローラーを指定してダウンロードしたドライバのINFファイルの場所を指定してみてください。

▲このページのトップに戻る
124791Re:音が出ない!!!ころん 2004/3/23-18:56
記事番号124777へのコメント
コントロールパネル→ハードウェアの追加→次へ→次へ→いいえ(一覧から選択)→サウンド、ビデオ、ゲームのコントローラを選択→次へ→ディスク使用→確答ドライバのINFファイル

▲このページのトップに戻る
124793Re:音が出ない!!!yuba 2004/3/23-19:08
記事番号124791へのコメント
ありがとうございます。
そのように行いましたが、結果は同じで、
指定された場所にはハードウェア情報はありません。
と出てきます。
申し訳ございませんが引き続き宜しくお願いします。


ころんさんは No.124791「Re:音が出ない!!!」で書きました。
>コントロールパネル→ハードウェアの追加→次へ→次へ→いいえ(一覧から選択)→サウンド、ビデオ、ゲームのコントローラを選択→次へ→ディスク使用→確答ドライバのINFファイル

▲このページのトップに戻る
124803Re:音が出ない!!!ころん 2004/3/23-19:56
記事番号124793へのコメント
最後の確答ドライバのINFファイルはダウンロード後クリックで解凍したドライバの場所を指定していますか?
かなり容量が少ないので差分かとも思いましたが、ドライバのDOCファイルを読んだ上ではそのままセットアップできるみたいですね。

▲このページのトップに戻る
124868Re:音が出ない!!!yuba 2004/3/24-01:59
記事番号124803へのコメント
ありがとうございます。
指定している場所は間違いないと思います。
なぜなら、INFファイルのファイル名が表示され、
一致しているからです。
INSTALL.TXT の通りやってもいまだに上手くいきません。
引き続き宜しくお願いします。



ころんさんは No.124803「Re:音が出ない!!!」で書きました。
>最後の確答ドライバのINFファイルはダウンロード後クリックで解凍したドライバの場所を指定していますか?
>かなり容量が少ないので差分かとも思いましたが、ドライバのDOCファイルを読んだ上ではそのままセットアップできるみたいですね。

▲このページのトップに戻る
124805Re:音が出ない!!!kikuko 2004/3/23-20:10
記事番号124764へのコメント
yubaさんは No.124764「音が出ない!!!」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VersaPro NX
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>使用回線:ADSL
>--
>NECのVersaPro NX PC-VA33DWXDAB46の音が出ません。
>そのため、NECのサイト、
>http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN1952980863.1080026294NNNN&BV_EngineID=ccccadckmjejeejcflgcefkdgfgdffg.0&ctnm=%2fDownload&ND=775
>に行って、サウンドドライバ、d_es1968.exe だと思い、ダウンロードしました。

PC-VA33DWXDAB46という型番では検索できませんでしたが、どうやって
上のURL にたどりつきましたか?

落としたサウンドドライバが正しいものかどうか不安のようですから、
確認しようと思いましたが、NECの場合15分かそこら経つとリンクもできないし、
貼り付けてもだめで、最初から検索しなくてはならないので、正確な型番が
必要です。

▲このページのトップに戻る
124832Re:音が出ない!!!yuba 2004/3/23-22:14
記事番号124805へのコメント
ありがとうございます。
検索の方法は、
http://121ware.com/
右上 サポートのダウンロードから、
右側 型番を入力して検索>型番 PC-VA33DWXDAB46を入力。
そして、

2592 導入ガイド [DRV ] サウンドドライバ アップデート(ES1968S(Maestro2))
詳細情報 その他 2000/09/22

をダウンロードしました。
このような説明でよろしいでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。


kikukoさんは No.124805「Re:音が出ない!!!」で書きました。
>yubaさんは No.124764「音が出ない!!!」で書きました。
>>メーカー名:日本電気 NEC
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VersaPro NX
>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>>使用回線:ADSL
>>--
>>NECのVersaPro NX PC-VA33DWXDAB46の音が出ません。
>>そのため、NECのサイト、
>>http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN1952980863.1080026294NNNN&BV_EngineID=ccccadckmjejeejcflgcefkdgfgdffg.0&ctnm=%2fDownload&ND=775
>>に行って、サウンドドライバ、d_es1968.exe だと思い、ダウンロードしました。
>
>PC-VA33DWXDAB46という型番では検索できませんでしたが、どうやって
>上のURL にたどりつきましたか?
>
>落としたサウンドドライバが正しいものかどうか不安のようですから、
>確認しようと思いましたが、NECの場合15分かそこら経つとリンクもできないし、
>貼り付けてもだめで、最初から検索しなくてはならないので、正確な型番が
>必要です。

▲このページのトップに戻る
124859Re:音が出ない!!!kikuko 2004/3/24-01:03
記事番号124832へのコメント
yubaさんは No.124832「Re:音が出ない!!!」で書きました。
>ありがとうございます。
>検索の方法は、
>http://121ware.com/
>右上 サポートのダウンロードから、
>右側 型番を入力して検索>型番 PC-VA33DWXDAB46を入力。
>そして、
>
>2592 導入ガイド [DRV ] サウンドドライバ アップデート(ES1968S(Maestro2))
>詳細情報 その他 2000/09/22
>
>をダウンロードしました。
>このような説明でよろしいでしょうか。

やってみました。それで正しいようです。
そのページの「詳細情報」をクリックしたら、次のような記述がありました。

【インストール手順】 以下の手順で、本ソフトウェアの解凍とインストールを
おこなってください。
(1) 以下のファイルをハードディスクの適当な場所にダウンロードします   
(ここでは例として、ダウンロード先を C:\TEMP フォルダとします)。
・D_ES1968.EXE 
(2) [スタート]-[プログラム(P)]-[アクセサリ]-[MS-DOSプロンプト]をクリックして、
MS-DOSプロンプトを開きます。 
(3) 次のように半角で入力し、Enterキーを押します。
C: (Enter) CD \ (Enter) TEMP\D_ES1968.EXE (Enter)
以上で C:ドライブに ES1968S フォルダ(C:\ES1968S)が作成され、そのフォルダ内に
インストールに必要なファイルが解凍されます。解凍されたファイルに含まれる
INSTALL.TXT の内容にしたがって、インストールを行ってください。

▲このページのトップに戻る
124866Re:音が出ない!!!yuba 2004/3/24-01:56
記事番号124859へのコメント
ありがとうございます。
下に書かれている手順通りに行いましたが、
結果はだめで、
解凍までは上手くいくのですが、
インストールの段階になって、
INSTALL.TXT の内容のとおりにやっても、
削除したあと、インストールをおしたときには、
なにも反応がなく、
また、再起動したときは、前に削除したファイルを
インストールするように出てしまいます。

前の投稿でも書いたように、ディスクを使用などで、
指定しても、
その場所にハードウェア情報はないと
出てきてしまいます。
引き続き宜しくお願いします。

kikukoさんは No.124859「Re:音が出ない!!!」で書きました。
>yubaさんは No.124832「Re:音が出ない!!!」で書きました。
>>ありがとうございます。
>>検索の方法は、
>>http://121ware.com/
>>右上 サポートのダウンロードから、
>>右側 型番を入力して検索>型番 PC-VA33DWXDAB46を入力。
>>そして、
>>
>>2592 導入ガイド [DRV ] サウンドドライバ アップデート(ES1968S(Maestro2))
>>詳細情報 その他 2000/09/22
>>
>>をダウンロードしました。
>>このような説明でよろしいでしょうか。
>
>やってみました。それで正しいようです。
>そのページの「詳細情報」をクリックしたら、次のような記述がありました。
>
>【インストール手順】 以下の手順で、本ソフトウェアの解凍とインストールを
>おこなってください。
>(1) 以下のファイルをハードディスクの適当な場所にダウンロードします   
>(ここでは例として、ダウンロード先を C:\TEMP フォルダとします)。
>・D_ES1968.EXE 
>(2) [スタート]-[プログラム(P)]-[アクセサリ]-[MS-DOSプロンプト]をクリックして、
> MS-DOSプロンプトを開きます。 
>(3) 次のように半角で入力し、Enterキーを押します。
> C: (Enter) CD \ (Enter) TEMP\D_ES1968.EXE (Enter)
>以上で C:ドライブに ES1968S フォルダ(C:\ES1968S)が作成され、そのフォルダ内に
>インストールに必要なファイルが解凍されます。解凍されたファイルに含まれる
>INSTALL.TXT の内容にしたがって、インストールを行ってください。

▲このページのトップに戻る
124894Re:音が出ない!!!kikuko 2004/3/24-11:50
記事番号124866へのコメント
そうすると、他の原因を探った方がよさそうですね。
NECのHP→サポート→Q&A→フリーワードから探すで、[音が出ない」で検索
すると、音が出ない場合のトラブルシューティングが出ています。

▲このページのトップに戻る
124930Re:音が出ない!!!yuba 2004/3/24-15:08
記事番号124894へのコメント
ありがとうございます。
色々と探してみましたが、どうも当てはまりそうなものが、
見当たりません。
もし、なにか気付かれたことがありましたら、
教えてください。
引き続き宜しくお願いします。


kikukoさんは No.124894「Re:音が出ない!!!」で書きました。
>そうすると、他の原因を探った方がよさそうですね。
>NECのHP→サポート→Q&A→フリーワードから探すで、[音が出ない」で検索
>すると、音が出ない場合のトラブルシューティングが出ています。
>

▲このページのトップに戻る
124897Re:音が出ない!!!tame 2004/3/24-12:35
記事番号124764へのコメント
こんにちは

デバイスで(!)など ついているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
124902Re:音が出ない!!!yuba 2004/3/24-13:07
記事番号124897へのコメント
ありがとうございます。
デバイスに「!」などが付いているものは1つもありません。
どうぞ宜しくお願いします。

tameさんは No.124897「Re:音が出ない!!!」で書きました。
>こんにちは
>
>デバイスで(!)など ついているのでしょうか?
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言