CDを読み込みません。



◇-CDを読み込みません。-ずび(2004/3/23-15:07)No.124744
 ┣Re:CDを読み込みません。-もに(2004/3/23-15:42)No.124749
 ┃┗Re:CDを読み込みません。-ずび(2004/3/23-19:30)No.124795
 ┗Re:CDを読み込みません。-vv(2004/3/23-15:47)No.124751
  ┗Re:CDを読み込みません。-ずび(2004/3/23-19:34)No.124798
   ┗Re:CDを読み込みません。-テツヤ(2004/3/23-22:23)No.124835
    ┗Re:CDを読み込みません。-ずび(2004/3/25-15:14)No.125110

▲このページのトップに戻る
124744CDを読み込みません。ずび 2004/3/23-15:07

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:Lavie C
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
CDをいれてもまったく読み込みません。
CDをいれていても E:ドライブにディスクを挿入してください と表示されます。


▲このページのトップに戻る
124749Re:CDを読み込みません。もに 2004/3/23-15:42
記事番号124744へのコメント
ずびさんは No.124744「CDを読み込みません。」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Lavie C
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>CDをいれてもまったく読み込みません。
>CDをいれていても E:ドライブにディスクを挿入してください と表示されます。
>
>
どのCDでも読めないなら、レンズが汚れてるかドライブが壊れてるか・・・
後はなんだろ

▲このページのトップに戻る
124795Re:CDを読み込みません。ずび 2004/3/23-19:30
記事番号124749へのコメント
ありがとうございます。
レンズクリーニングしようと思っても、これも読まないのでお手上げでした。

▲このページのトップに戻る
124751Re:CDを読み込みません。vv 2004/3/23-15:47
記事番号124744へのコメント
>CDをいれていても E:ドライブにディスクを挿入してください と表示されます。
>
システムプロパティからデバイスマネージャーを開きcd-romが正常か見てください。
ドライバーなどが正常な場合マシンが故障したかも知れません。

▲このページのトップに戻る
124798Re:CDを読み込みません。ずび 2004/3/23-19:34
記事番号124751へのコメント
ありがとうございます。
やっぱりパソコンがだめなのかもしれません。
ちょっと前は動いていたのに・・・

▲このページのトップに戻る
124835Re:CDを読み込みません。テツヤ 2004/3/23-22:23
記事番号124798へのコメント
 修理か、自分で分解してレンズ拭くか…でしょうね…。拭くときは、綿棒で撫でる感じに…。

▲このページのトップに戻る
125110Re:CDを読み込みません。ずび 2004/3/25-15:14
記事番号124835へのコメント
> 修理か、自分で分解してレンズ拭くか…でしょうね…。拭くときは、綿棒で撫でる感じに…。

ありがとうございました。
クリーナーも動かない状態だったので、綿棒でやってみたら
何事もなかったかのように動きました。相当汚れていたのでしょう。
おかげでCDのコピーできました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/09/29/(木) 10:31:11読めたり読めなかったりして困っていました。MSIE5/Win2000