起動しない
◇-起動しない-atc1082hs(2004/3/22-15:40)No.124564 ┣Re:起動しない-ころん(2004/3/22-16:37)No.124581 ┃┗Re:起動しない-atc1082hs(2004/3/23-11:17)No.124707 ┣Re:起動しない-モンチ(2004/3/22-16:39)No.124582 ┃┗Re:起動しない-atc1082hs(2004/3/23-11:11)No.124705 ┗Re:起動しない 回答へのお礼-atc1082hs(2004/3/23-10:57)No.124704
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
124564 | 起動しない | atc1082hs | 2004/3/22-15:40 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows98 パソコン名:DeskPower+SV237 -- カギマーク「Windowsへようこそ ユーザー名パスワード」を入れる画面までは、5,6回電源を入れ直しても必ずきます。 この後、正しいパスワードを入れてOKをクリックしても、キャンセルをクリックしても、Xをクリックしても、次の画面が緑色(たぶん)でマウスポインタのみ表示。 まったく出ません。そして、Ctrl+Alt+Del で再起動 (できないときは電源を強制OFF)しています。 よろしく御願いします。(Win95をVersion upしてwin98にしたものです。) |
▲このページのトップに戻る
124581 | Re:起動しない | ころん | 2004/3/22-16:37 |
記事番号124564へのコメント このPCは98年発売のかなり古いモデルですね。 http://www.fmworld.net/product/former/dp9802/des_spec.html 標準状態ですとHDは3.2Gですが残はどの程度でしょうか。 何とかOS起動できるならば不要なデーターとアプリケーションを消してみてはいかが。 ディスクトップテーマとか入れていたらそれも消しましょう。 操作不能な状況でしたらおそらくOSの不具合でしょう。 データーバックアップ後Win98をクリーンインストールがいいと思います。 HD寿命の可能性もあるので起動用FDで起動後SCANDISK C:をやってみて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
124707 | Re:起動しない | atc1082hs | 2004/3/23-11:17 |
記事番号124581へのコメント ころんさん!早速の回答有難うございました。アドバイスのとおり起動ディスクを入れSCANdiskを行いOKでした。ほっとしました。 これからもよろしくアドバイスください。 |
▲このページのトップに戻る
124582 | Re:起動しない | モンチ | 2004/3/22-16:39 |
記事番号124564へのコメント Win95からWin98へアップグレードされたということですが、 その後ちゃんと動いて、最近になっておかしくなったんでしょうか? それとも、アップグレードした直後からそのような状態? 前者だとソフトウェア/ハードウェア全般にまで原因範囲が及びそうです。 けっこう古いものですしし。 後者なら、アップグレード自体がうまくいってない可能性があります。 FMV DESKPOWERのWin98アップグレードのチェックポイントは↓ http://www.fmworld.net/paso/win98/flow.html |
▲このページのトップに戻る
124705 | Re:起動しない | atc1082hs | 2004/3/23-11:11 |
記事番号124582へのコメント モンチさん! おかげさまで解決しました。起動ディスクをいれてやってみました。こんごは状況を詳しく書きますので引き続きよろしく御願いします> 投稿者のatc1082hsです |
▲このページのトップに戻る
124704 | Re:起動しない 回答へのお礼 | atc1082hs | 2004/3/23-10:57 |
記事番号124564へのコメント さっそくの回答有難うございました。ころんさん!アドバイスのとおりやってOKでした。ほっとしました。 モンチさん!次回は、状況を詳しく書きますので引きつづきよろしく御願いします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|