パソコン起動時に画面が白濁します



◇-パソコン起動時に画面が白濁します-orange(2004/3/22-13:43)No.124521
 ┗Re:パソコン起動時に画面が白濁します-テツヤ(2004/3/22-14:49)No.124541
  ┗Re:パソコン起動時に画面が白濁します-orange(2004/3/22-15:46)No.124568
   ┗Re:パソコン起動時に画面が白濁します-ころん(2004/3/22-16:40)No.124583
    ┣Re:パソコン起動時に画面が白濁します-テツヤ(2004/3/22-22:56)No.124649
    ┃┗Re:パソコン起動時に画面が白濁します-orange(2004/3/23-13:40)No.124730
    ┃ ┗Re:パソコン起動時に画面が白濁します-テツヤ(2004/3/23-14:43)No.124740
    ┃  ┗Re:パソコン起動時に画面が白濁します-テツヤ(2004/3/23-15:19)No.124745
    ┗Re:パソコン起動時に画面が白濁します-これ?(2004/3/23-14:30)No.124738

▲このページのトップに戻る
124521パソコン起動時に画面が白濁しますorange 2004/3/22-13:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER CE70E7
ハード関連:ディスプレイ
--
パソコンの電源をいれて2〜3分たつと、だんだん画面が白濁していって
画面が白く焼け付いたようになってしまい、マウスもキーボードも反応しなくなります。
しかたがないので、電源ボタンを押して電源を落とし、しばらくしてから再度電源を入れるのですが
そのときも白く焼け付いた状態のまま起動します。
しかし、そのまま2〜3分そのままにしておくと、突然普通の画面にぱっと直る(直ったように見える)のです。
一旦直ったあとは、パソコンは普通に使用できるし、再度白濁することはありません。
この症状は、毎日最初の起動時にだけ起こります。
直す方法があったら是非教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
124541Re:パソコン起動時に画面が白濁しますテツヤ 2004/3/22-14:49
記事番号124521へのコメント
 「白濁」って「ピンポケ」みたいなものだろうか?。
 ディスプレイはCRT?、だとしたらディスプレイが怪しいような。
 埃が積もっているなら、電源を抜いて暫く放電した後に、ブタ毛の筆とかで掃除とか…。一応、高圧注意。

▲このページのトップに戻る
124568Re:パソコン起動時に画面が白濁しますorange 2004/3/22-15:46
記事番号124541へのコメント
テツヤさんは No.124541「Re:パソコン起動時に画面が白濁します」で書きました。
> 「白濁」って「ピンポケ」みたいなものだろうか?。
> ディスプレイはCRT?、だとしたらディスプレイが怪しいような。
> 埃が積もっているなら、電源を抜いて暫く放電した後に、ブタ毛の筆とかで掃除とか…。一応、高圧注意。
>
言葉足らずですみませんでした。
ディスプレイはLCDです。
白濁というのは徐々に霧がかかっていくような感じで、最終的には画面全体が真っ白
(そのときに見ていたサイトなどの文字がかすかに見える程度で、全体に横線がたくさんはいった感じ)になります。
埃はディスプレイの外側なら、清掃用の布でいつも拭いています。違う場所だったらごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
124583Re:パソコン起動時に画面が白濁しますころん 2004/3/22-16:40
記事番号124568へのコメント
ディスプレイドライバーの不具合じゃないかな。
液晶がレンジアウト(表示不可能)になるとそんな症状になることがあります。

▲このページのトップに戻る
124649Re:パソコン起動時に画面が白濁しますテツヤ 2004/3/22-22:56
記事番号124583へのコメント
 液晶の駆動電圧の問題もあるし…。「1日の最初だけ」ってのが怪しい…。私は液晶周りが怪しいと思う。

▲このページのトップに戻る
124730Re:パソコン起動時に画面が白濁しますorange 2004/3/23-13:40
記事番号124649へのコメント
>>ころんさん
ディスプレイドライバがある場所らしきところを見たのですが、どれがディスプレイドライバなのか
わからなかったです(すみません)。
KEYBOARDとかMOUSEというデバイスドライバは見つかったのですが、どれがディスプレイなのかわからなくて。
確かめるためにそれらを開こうとすると「編集したり変更するとシステムに悪影響うんぬん」と出るので
怖くてそれ以上触れませんでした。

>>テツヤさん
液晶周りとは具体的にどこを見てどのようにすればいいのでしょう。
すみません、あまりよくわかっていなくて。
わからないなりにも、なんとか自分で直せないかと思いまして。
どうかお力お貸しください。

▲このページのトップに戻る
124740Re:パソコン起動時に画面が白濁しますテツヤ 2004/3/23-14:43
記事番号124730へのコメント
>ディスプレイドライバがある場所らしきところを見たのですが、どれがディスプレイドライバなのかわからなかったです(すみません)。
 デバイスマネージャの「全般」の「ディスプレイ アダプタ」では?。
 まず、ころん さんのを優先して下さい。

>液晶周りとは具体的にどこを見てどのようにすればいいのでしょう。
 netでそちらの装置を観ました。2003年の製品なのでハードの故障は希だと思います。
 液晶周り…つまり、液晶ディスプレイを分解する訳で、素人には難しいと思います。
 まずメーカーに問い合わせた方がいいかも知れません。
 知り合いにオシロスコープとか持っている人、居ないですよね?。RGBの信号を観ると原因を絞れると思うのですが。
 白くなると言うことは、RGBの各信号が上がっているのが考えられる。もしそうなら、本体がおかしいという事になります(出力は本体側ですから)。

▲このページのトップに戻る
124745Re:パソコン起動時に画面が白濁しますテツヤ 2004/3/23-15:19
記事番号124740へのコメント
> 知り合いにオシロスコープとか持っている人、居ないですよね?。
 持ってる人なんか居ませんよね…。すいません…。
 別の、適合しそうなディスプレイないでしょうかね…?。

▲このページのトップに戻る
124738Re:パソコン起動時に画面が白濁しますこれ? 2004/3/23-14:30
記事番号124583へのコメント
ころんさんは No.124583「Re:パソコン起動時に画面が白濁します」で書きました。
>ディスプレイドライバーの不具合じゃないかな。
>液晶がレンジアウト(表示不可能)になるとそんな症状になることがあります。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/filter_results.asp?strOSs=45&strTypes=DRV%2CARC%2CUTL&ProductID=1049&OSFullName=Windows%2A+XP+Home+Edition&submit=Go%21

FMV-DESKPOWER CE70E7 FMVCE70E7
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=001004&MakerCD=30&Product=FMV-DESKPOWER%20CE70E7%20FMVCE70E7

2214168]FMV-DESKPOWEER L50Eについて
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=001004&MakerCD=30&Product=FMV%2DDESKPOWER+L50E+FMVL50E&CategoryCD=0010&Anchor=2280870
似たような症例

製品名で検索(ドライバ/添付ソフト/BIOS/マニュアル)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi

CE70E7 WindowsXP Home Edition Intel(R) 865G Windows(R) XP Display Driver 2004/01/29 Ver.6.14.10.3735

これいれてもなおらないとおもけと゛・・・



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言