液晶画面に赤い点



◇-液晶画面に赤い点-なつみ姫(2004/3/22-12:09)No.124501
 ┗Re:液晶画面に赤い点-テツヤ(2004/3/22-12:26)No.124505
  ┗Re:液晶画面に赤い点-なつみ姫(2004/3/22-12:42)No.124509
   ┣Re:液晶画面に赤い点-テツヤ(2004/3/22-14:17)No.124527
   ┃┗Re:液晶画面に赤い点-なつみ姫(2004/3/22-14:30)No.124533
   ┗Re:液晶画面に赤い点-テツヤ(2004/3/22-14:44)No.124537
    ┗Re:液晶画面に赤い点-さんた(2004/3/22-15:00)No.124547
     ┗Re:液晶画面に赤い点-なつみ姫(2004/3/22-15:13)No.124554
      ┗Re:液晶画面に赤い点-さんた(2004/3/22-16:45)No.124585
       ┗Re:液晶画面に赤い点-なつみ姫(2004/3/22-16:56)No.124587
        ┗Re:液晶画面に赤い点-lvew(2004/3/22-18:12)No.124603
         ┗Re:液晶画面に赤い点-なつみ姫(2004/3/22-18:19)No.124604
          ┗Re:液晶画面に赤い点-lvew(2004/3/22-18:39)No.124610
           ┗Re:液晶画面に赤い点-なつみ姫(2004/3/22-19:43)No.124615
            ┗Re:液晶画面に赤い点-テツヤ(2004/3/22-23:13)No.124655

▲このページのトップに戻る
124501液晶画面に赤い点なつみ姫 2004/3/22-12:09

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsXP
パソコン名:メビウス
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ISDN
--
はじめまして。
どなたか詳しい方に教えてほしいと思い投稿しました。
パソコンの液晶画面に赤く光った点がたくさんあります。
白い部分や色々なサイトの文章の書いてある部分は平気なんですが、
写真や映像になると無数の赤い点があります。
全体的にあるわけじゃなくて、画像の濃淡にあわせて点がある感じです。
購入してからまだ2年もたってません。故障でしょうか?
何か解決策がありましたらぜひ教えてください!お願いします。

▲このページのトップに戻る
124505Re:液晶画面に赤い点テツヤ 2004/3/22-12:26
記事番号124501へのコメント
>パソコンの液晶画面に赤く光った点がたくさんあります。
>白い部分や色々なサイトの文章の書いてある部分は平気なんですが、
>写真や映像になると無数の赤い点があります。
>全体的にあるわけじゃなくて、画像の濃淡にあわせて点がある感じです。
>購入してからまだ2年もたってません。故障でしょうか?
 それってLCDですか?、私のLCDは購入当初から青い点が1個あります。いわゆる「ドット落ち」でしょう。
 おそらく、メーカーに出しても交換修理しかないでしょう。
 LCDパネルの表面に力を与えない方がいいと思います。TFTは技術的にはICと同じです。

▲このページのトップに戻る
124509Re:液晶画面に赤い点なつみ姫 2004/3/22-12:42
記事番号124505へのコメント

> それってLCDですか?、私のLCDは購入当初から青い点が1個あります。いわゆる「ドット落ち」でしょう。
> おそらく、メーカーに出しても交換修理しかないでしょう。
> LCDパネルの表面に力を与えない方がいいと思います。TFTは技術的にはICと同じです。

ごめんなさい。パソコンのことぜんぜんわからなくて。
LGDってなんでしょうか?
私の場合、つい最近になってこういう現象がおきました。
しかも無数にあって、ちかちかしてる点もあります。
交換修理しか方法はないということでしょうか?
もしそうならほんと悲しい・・・

▲このページのトップに戻る
124527Re:液晶画面に赤い点テツヤ 2004/3/22-14:17
記事番号124509へのコメント
>LGDってなんでしょうか?
 わー…超初心者…ですね?。
 「LCD」は詳細はnetで検索を。携帯電話の表示と同じタイプ。
 昔のTVと同じTVの画面は「CRT」と言います。

>しかも無数にあって、ちかちかしてる点もあります。
>交換修理しか方法はないということでしょうか?
 無数にあるのは悲しいですね…。
 一応メーカーに聞いた方がいいと思います。「無数…」は酷すぎるし…。

▲このページのトップに戻る
124533Re:液晶画面に赤い点なつみ姫 2004/3/22-14:30
記事番号124527へのコメント
テツヤさん、親切にありがとうございました!
とりあえず、メーカーに問い合わせてみることにします。
DVDとか、メールとかサイト見たりとかしか使ってない私にとって
もう大アクシデントで途方に暮れていたので
とても参考になりました。
これからはもうちょっと勉強します(笑)

▲このページのトップに戻る
124537Re:液晶画面に赤い点テツヤ 2004/3/22-14:44
記事番号124509へのコメント
 言うのを忘れてましたが、その変なドットが現れる場所はいつも同じですか?。
 同じならやはりディスプレイが怪しい。
 同じでないならソフト的な…?…そんな事ってあるのかな…?。…すいません、ソフト的な事は専門ではないので…。

▲このページのトップに戻る
124547Re:液晶画面に赤い点さんた 2004/3/22-15:00
記事番号124537へのコメント
液晶の不良かソフトの不具合かを見分けるほうほうがあります。
それはマウスのカーソルをその点の上にもっていった時にどうかです。
カーソルの→部分をその点にもっていっても切れているなら液晶の
ドットの故障です。

▲このページのトップに戻る
124554Re:液晶画面に赤い点なつみ姫 2004/3/22-15:13
記事番号124547へのコメント
さんたさんは No.124547「Re:液晶画面に赤い点」で書きました。。
>それはマウスのカーソルをその点の上にもっていった時にどうかです。
>カーソルの→部分をその点にもっていっても切れているなら液晶の
>ドットの故障です。
カーソルを点の密集地帯に持っていくと、矢印のまわりがくりぬかれたように
クリアになります。これは「切れる」という表現のことでいいのでしょうか?

テツヤさん>
いつも同じところみたいです。
静止画像だとまるではじめからその画像に点があったかのように全体的にあります。
ちょっとしたアートのようにもみえます・・・
動画だと最悪で、全体的に赤いオーラのようなもので覆われ、
とても見れたものじゃありません。

▲このページのトップに戻る
124585Re:液晶画面に赤い点さんた 2004/3/22-16:45
記事番号124554へのコメント
先日日立のサポートで指示を受けたないようです。
マウスの→をもっていったときそのふつうは矢印が
上になるので下の線や色は消えるのですが、マウス→の上に
線が残ったり、ドットが欠けようなた液晶パネル
の故障だということです。新しいのならともかく
液晶パネルの交換は少なくても2万程度ひつようなようです。
新品でやすい15インチなら29800円程度ですので
購入をかんがえられてはいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
124587Re:液晶画面に赤い点なつみ姫 2004/3/22-16:56
記事番号124585へのコメント
そうですか・・・
点は矢印のをもっていくと隠れます。
どちらにしろ、液晶がおかしいということですね?
私はノートパソコンなので、どのように変えるのか
検討もつきません。パソコンごとお店に持ってけば
なんとかなりますか?
初歩的なことで本当にごめんなさい!

▲このページのトップに戻る
124603Re:液晶画面に赤い点lvew 2004/3/22-18:12
記事番号124587へのコメント
確認して欲しいのですが、画面の表示が256色になってませんか?
外してたらすみません。

▲このページのトップに戻る
124604Re:液晶画面に赤い点なつみ姫 2004/3/22-18:19
記事番号124603へのコメント
lvewさんは No.124603「Re:液晶画面に赤い点」で書きました。
>確認して欲しいのですが、画面の表示が256色になってませんか?
>外してたらすみません。
すみません。
画面の表示はどうやったら確認できますか?
(ほんとに何も知らなくてごめんなさい・・・)

▲このページのトップに戻る
124610Re:液晶画面に赤い点lvew 2004/3/22-18:39
記事番号124604へのコメント
デスクトップ画面の何もないところを右クリック
プロパティを開き設定タブをクリック
ここの「画面の色(C)」をみて下さい。
もし可能であれば、ここの設定を(16ビット)
か(32ビット)にしてみて下さい。

もう既にこのどちらかの設定になっていれば、
とりあえず表示色に関しては問題なしです。

▲このページのトップに戻る
124615Re:液晶画面に赤い点なつみ姫 2004/3/22-19:43
記事番号124610へのコメント
lvewさんは No.124610「Re:液晶画面に赤い点」で書きました。
>デスクトップ画面の何もないところを右クリック
>プロパティを開き設定タブをクリック
>ここの「画面の色(C)」をみて下さい。
>もし可能であれば、ここの設定を(16ビット)
>か(32ビット)にしてみて下さい。
>
>もう既にこのどちらかの設定になっていれば、
>とりあえず表示色に関しては問題なしです。
>
36ビットになってました。
表示色の問題は消去されましたね!
他の原因を探してみます!
みなさん親切で本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!


▲このページのトップに戻る
124655Re:液晶画面に赤い点テツヤ 2004/3/22-23:13
記事番号124615へのコメント
 わー…もう遅いかな…。
 マウスカーソルの色が真っ白の場合は判別出来ないと思うんだけど…暗い色に変えてみたりしてチェックをしてみた方がいいと思う…。
 液晶パネルの交換は、メーカーのサポート窓口で教えてくれるから大丈夫…。富士通の場合だとクロネコさんが来る。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言