急にエラーで落ちてしまいます



◇-急にエラーで落ちてしまいます-トリ(2004/3/22-02:38)No.124473
 ┣Re:急にエラーで落ちてしまいます-モンチ(2004/3/22-09:22)No.124484
 ┃┗Re:急にエラーで落ちてしまいます-トリ(2004/3/23-06:41)No.124688
 ┃ ┗Re:急にエラーで落ちてしまいます-モンチ(2004/3/23-20:33)No.124810
 ┃  ┗Re:急にエラーで落ちてしまいます-トリ(2004/3/24-05:17)No.124875
 ┗Re:急にエラーで落ちてしまいます-kikuko(2004/3/22-10:42)No.124492
  ┗Re:急にエラーで落ちてしまいます-トリ(2004/3/23-06:46)No.124689
   ┗Re:急にエラーで落ちてしまいます-kikuko(2004/3/23-13:36)No.124728

▲このページのトップに戻る
124473急にエラーで落ちてしまいますトリ 2004/3/22-02:38

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 動作不安定
--
動作等は普通に動くのですが一定時間(不定期)にSTOPエラーがでて落ちてしまいます
エラー表示には
ドライバ 〜〜〜〜
〜〜〜
〜〜〜
ダンプ〜〜フィジカルメモリー
と言う感じで青い画面で出てます
一応チップセットのドライバ更新やダンプ解析やら
試してみたのですがいまいちわからず困ってます
どうかご教授の方お願いします
以下ダンプ解析結果


FOLLOWUP_IP:
ntspppoe+15bc
bfbb75bc 8b11 mov edx,[ecx]

FOLLOWUP_NAME: MachineOwner

SYMBOL_NAME: ntspppoe+15bc

MODULE_NAME: Unknown_Module

IMAGE_NAME: Unknown_Image

DEBUG_FLR_IMAGE_TIMESTAMP: 0

STACK_COMMAND: kb

BUCKET_ID: WRONG_SYMBOLS

Followup: MachineOwner
---------

▲このページのトップに戻る
124484Re:急にエラーで落ちてしまいますモンチ 2004/3/22-09:22
記事番号124473へのコメント
>動作等は普通に動くのですが一定時間(不定期)にSTOPエラーがでて落ちてしまいます

ダンプの内容より、むしろシステム構成を書いてもらったほうが
問題解決に近いと思いますよ。

最近急にそうなった、という意湖と出なければメモリの不良っぽいかな?
memtest86でチェック、複数枚入れてるなら1枚にしてみるなど。

▲このページのトップに戻る
124688Re:急にエラーで落ちてしまいますトリ 2004/3/23-06:41
記事番号124484へのコメント
モンチさんは No.124484「Re:急にエラーで落ちてしまいます」で書きました。
>>動作等は普通に動くのですが一定時間(不定期)にSTOPエラーがでて落ちてしまいます
>
>ダンプの内容より、むしろシステム構成を書いてもらったほうが
>問題解決に近いと思いますよ。

すみませんシステムの構成とは具体的にどういうことでしょうか?
いまいちわからなくて申し訳ない

>最近急にそうなった、という意湖と出なければメモリの不良っぽいかな?
>memtest86でチェック、複数枚入れてるなら1枚にしてみるなど。
>
メモリチェツクと複数枚入れていたので一枚にしてみましたがダメでした
相性が悪いのですかね…

▲このページのトップに戻る
124810Re:急にエラーで落ちてしまいますモンチ 2004/3/23-20:33
記事番号124688へのコメント
>すみませんシステムの構成とは具体的にどういうことでしょうか?

自作であればハードウェア/ソフトウェア構成はわかりますよね?
とりあえず、
ハードウェア:CPU、M/B、RAM(複数枚構成なら枚数も)、HDD、光学ドライブ、電源容量
ソフトウェア:OSはWin2000ということなのでSP3?SP4?、常駐ソフト
ぐらいですかね。
何かの処理をしたら必ず落ちる、ということではないのであれば最低限でもこのぐらいは確認しないとダメという事。
あと、先のブルースクリーンのダンプメッセージはいつも同じなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
124875Re:急にエラーで落ちてしまいますトリ 2004/3/24-05:17
記事番号124810へのコメント
モンチさんは No.124810「Re:急にエラーで落ちてしまいます」で書きました。
>>すみませんシステムの構成とは具体的にどういうことでしょうか?
>
>自作であればハードウェア/ソフトウェア構成はわかりますよね?
>とりあえず、
>ハードウェア:CPU、M/B、RAM(複数枚構成なら枚数も)、HDD、光学ドライブ、電源容量
>ソフトウェア:OSはWin2000ということなのでSP3?SP4?、常駐ソフト
>ぐらいですかね。
>何かの処理をしたら必ず落ちる、ということではないのであれば最低限でもこのぐらいは確認しないとダメという事。
>あと、先のブルースクリーンのダンプメッセージはいつも同じなんでしょうか?
>
CPU:ペン42.8G、M/B:AOpen社AX4SPE-UL、RAM512*2、HDDはバルク品だったので型番は忘れてしまいました(120G)
CDドライブ:も旧PCの使いまわしなので型番は忘れてしまいました、電源容量:350W

ソフトはwin2kのSP4だったはずです、常駐ソフトはノートンぐらいかな…
あと、ダンプメッセージは見た感じ全部同じエラーだと思います。

メモリも2枚を1枚にしてみたけどダメでした…もう何が原因なのかわからず鬱です…

▲このページのトップに戻る
124492Re:急にエラーで落ちてしまいますkikuko 2004/3/22-10:42
記事番号124473へのコメント
トリさんは No.124473「急にエラーで落ちてしまいます」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 動作不安定
>--
>動作等は普通に動くのですが一定時間(不定期)にSTOPエラーがでて落ちてしまいます
>エラー表示には
>ドライバ 〜〜〜〜
>〜〜〜
>〜〜〜
>ダンプ〜〜フィジカルメモリー
>と言う感じで青い画面で出てます

特定の停止メッセージのトラブルシューティング
http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/troubleshooting_specific_stop_messages.htm

ntpppoe pppoeとありますから、LANカードドライバーの更新と、
フレッツ接続ツールを使っているなら最新版の適用を検討されるといいかも。

▲このページのトップに戻る
124689Re:急にエラーで落ちてしまいますトリ 2004/3/23-06:46
記事番号124492へのコメント
kikukoさんは No.124492「Re:急にエラーで落ちてしまいます」で書きました。
>トリさんは No.124473「急にエラーで落ちてしまいます」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:自分で製作
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:自作
>>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 動作不安定
>>--
>>動作等は普通に動くのですが一定時間(不定期)にSTOPエラーがでて落ちてしまいます
>>エラー表示には
>>ドライバ 〜〜〜〜
>>〜〜〜
>>〜〜〜
>>ダンプ〜〜フィジカルメモリー
>>と言う感じで青い画面で出てます
>
>特定の停止メッセージのトラブルシューティング
>http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/troubleshooting_specific_stop_messages.htm

これを見ると
ドライバがアクセスしてはいけないメモリ アドレスにアクセスしようとしました
ってエラー見たいです

>ntpppoe pppoeとありますから、LANカードドライバーの更新と、
>フレッツ接続ツールを使っているなら最新版の適用を検討されるといいかも。

私はUSBでの接続なのでLANカードはマザーボードについてるのでしょうか?
フレッツ接続ツールを使ってまして最新版にしてみたのですが
なにやらpppoeアダプタが見つからないとなって
プロバイダすらつながらなくなってしまったので
元のに戻しました

▲このページのトップに戻る
124728Re:急にエラーで落ちてしまいますkikuko 2004/3/23-13:36
記事番号124689へのコメント
トリさんは No.124689「Re:急にエラーで落ちてしまいます」で書きました。

>私はUSBでの接続なのでLANカードはマザーボードについてるのでしょうか?
>フレッツ接続ツールを使ってまして最新版にしてみたのですが
>なにやらpppoeアダプタが見つからないとなって
>プロバイダすらつながらなくなってしまったので
>元のに戻しました

これですか?
http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/tool/win02.html

一度NTTにきくといいかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言