LAN接続切断は不可?



◇-LAN接続切断は不可?-三國(2004/3/21-20:31)No.124409
 ┣Re:LAN接続切断は不可?-taka(2004/3/21-20:43)No.124410
 ┗Re:LAN接続切断は不可?-kikuko(2004/3/21-21:06)No.124419

▲このページのトップに戻る
124409LAN接続切断は不可?三國 2004/3/21-20:31

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCVL3002D
ハード関連:LANボード
使用回線:光
--
LANを導入しようと思い
BUFFALO
B有線Bルータ
なるものを買ってきて接続してみました。
設定は一通り終え、マニュアルも全て読んだつもりです。

質問は、LANってのはパソコンをシャットダウンしていても常時ネットに接続しているのをほおっておくしかないものなのでしょうか?ということです。
ACアダプタをぬかないと接続のところのランプが消えないんです。
そういう仕様であるのかも分からないのですが、1年中休みなくつながっているってのいうのはあんまり好ましくない気がするんですよ。
これはどのLANでも起こる仕方がないことなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
124410Re:LAN接続切断は不可?taka 2004/3/21-20:43
記事番号124409へのコメント
基本的には光回線も「常時接続回線」ですからね。
ルータで無通信監視時間の設定をすれば切断されます。

▲このページのトップに戻る
124419Re:LAN接続切断は不可?kikuko 2004/3/21-21:06
記事番号124409へのコメント
三國さんは No.124409「LAN接続切断は不可?」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCVL3002D
>ハード関連:LANボード
>使用回線:光
>--
>LANを導入しようと思い
>BUFFALO
>B有線Bルータ
>なるものを買ってきて接続してみました。
>設定は一通り終え、マニュアルも全て読んだつもりです。
>
>質問は、LANってのはパソコンをシャットダウンしていても常時ネットに接続しているのをほおっておくしかないものなのでしょうか?ということです。
>ACアダプタをぬかないと接続のところのランプが消えないんです。
>そういう仕様であるのかも分からないのですが、1年中休みなくつながっているってのいうのはあんまり好ましくない気がするんですよ。
>これはどのLANでも起こる仕方がないことなのでしょうか?

よく意味が分からないのですが、ACアダプタっていうのは、何のですか?

パソコンをシャットダウンすれば、インターネットには接続していなくなります。

ルータの電源が入っていることを言っていますか?
それだったら、使いたいときにすぐ使えるようになっているだけだから
問題ないのでは。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言