動画でフリーズ



◇-動画でフリーズ-ace(2004/3/21-17:38)No.124375
 ┗Re:動画でフリーズ-ありゃっ(2004/3/21-20:09)No.124405
  ┗Re:動画でフリーズ-ace(2004/3/21-21:10)No.124421
   ┣Re:動画でフリーズ-kikuko(2004/3/21-21:40)No.124428
   ┗Re:動画でフリーズ-ありゃっ(2004/3/21-21:41)No.124429
    ┗Re:動画でフリーズ-ace(2004/3/21-22:14)No.124437

▲このページのトップに戻る
124375動画でフリーズace 2004/3/21-17:38

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
DVDやMediaPlayer、Flashサイトなど動画再生するとフリーズしてしまいます。
以前は何ともなかったんですが、いつの頃からかこうなってしまいました。
OSをクリーンインストールしてみましたが直りません。
マウスポインタも動かず、C+A+Delも効かないため、リセットボタンを押すしかありません。
CPUはCeleron850Mhz、メモリは512Mbです。
どなたか教えて頂けませんか?

▲このページのトップに戻る
124405Re:動画でフリーズありゃっ 2004/3/21-20:09
記事番号124375へのコメント
aceさんは No.124375「動画でフリーズ」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>DVDやMediaPlayer、Flashサイトなど動画再生するとフリーズしてしまいます。
>以前は何ともなかったんですが、いつの頃からかこうなってしまいました。
>OSをクリーンインストールしてみましたが直りません。
>マウスポインタも動かず、C+A+Delも効かないため、リセットボタンを押すしかありません。
>CPUはCeleron850Mhz、メモリは512Mbです。
>どなたか教えて頂けませんか?

メディアプレーヤのVerをアップされてみては?

▲このページのトップに戻る
124421Re:動画でフリーズace 2004/3/21-21:10
記事番号124405へのコメント
ありゃっさんは No.124405「Re:動画でフリーズ」で書きました。
>メディアプレーヤのVerをアップされてみては?

回答ありがとうございます。

メディアプレーヤのVerは9です。
WindowsUpdateはすべて行いました。

関係あるかどうか分からないのですが、Updateの際にWelchというウイルスが
Nortonで検出されました。
HDDをフォーマットしてからOSインストールしているのですが、
何度やっても同じなのです。
駆除ツールで退治はしたのですが・・・

また最近は動画だけではなく、フリーズしやすくなっています。
いまここに書き込んでいる最中も2回フリーズしてしまいました。

ウイルスが原因でしょうか?Norton2003では今は検出されないのですが。

▲このページのトップに戻る
124428Re:動画でフリーズkikuko 2004/3/21-21:40
記事番号124421へのコメント
aceさんは No.124421「Re:動画でフリーズ」で書きました。
>関係あるかどうか分からないのですが、Updateの際にWelchというウイルスが
>Nortonで検出されました。
>HDDをフォーマットしてからOSインストールしているのですが、
>何度やっても同じなのです。
>駆除ツールで退治はしたのですが・・・

OSを再インストールするまえに予めWindows Updateカタログから
修正プログラムをダウンロードし、CDなどに焼いておくか
MicrosoftからWindows セキュリティ アップデート CDを入手しておいては
どうでしょう。

http://www.microsoft.com/japan/security/square/guard/a04g15.asp
http://www.microsoft.com/japan/security/protect/order/default.mspx


▲このページのトップに戻る
124429Re:動画でフリーズありゃっ 2004/3/21-21:41
記事番号124421へのコメント
Direct9をDLしてみてください。私もメディアプレーヤで音は聞こえるが、画面が途切れるなどの不具合が改善されました。

コルム ラインなどの3Dゲームの公式サイトで無料DLできると思います。

▲このページのトップに戻る
124437Re:動画でフリーズace 2004/3/21-22:14
記事番号124429へのコメント
みなさんありがとうございます。
それぞれ試してみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/06/06-17:24左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2007/06/01-11:19左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています