ルータで接続ができなくなりました



◇-ルータで接続ができなくなりました-M.S(2004/3/21-14:27)No.124343
 ┣Re:ルータで接続ができなくなりました-eiko1196(2004/3/21-14:32)No.124345
 ┃┗Re:ルータで接続ができなくなりました-ころん(2004/3/21-14:38)No.124346
 ┃ ┗便乗質問-バス(2004/3/21-15:54)No.124353
 ┃  ┗Re:共有ソフト-taka(2004/3/21-16:23)No.124361
 ┣Re:ルータで接続ができなくなりました-バス(2004/3/21-15:57)No.124354
 ┗Re:ルータで接続ができなくなりました-星くず星人(2004/3/21-18:32)No.124383
  ┗Re:ルータで接続ができなくなりました-M.S(2004/3/21-19:10)No.124394

▲このページのトップに戻る
124343ルータで接続ができなくなりましたM.S 2004/3/21-14:27

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV DESKPOWER ME6/757
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
先日、兄がWinnyというソフトでルータ設定をいじってしまい、
ルータを使用してのインターネットの接続ができなくなってしまいました。
(現在はモデムに直接繋いでネットをやっています)
設定を、使えなくなる直前に戻してもダメでしたし、
設定の初期化もケーブル等のさし直しもしましたが無理でした。

ルータの名前は、
corega BAR SW-4P
です。何もかも、使えなくなってしまう以前の状態に戻しましたが効果はありません。
ルータがないと他のPCでネットができないので非常に困っています。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
124345Re:ルータで接続ができなくなりましたeiko1196 2004/3/21-14:32
記事番号124343へのコメント

兄上にWINNYをやめてもらうことが、第一。
これでも見せて、
unknown-userはかく語りき − ファイル交換ソフトは止めなさい
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/unknownuser.html

▲このページのトップに戻る
124346Re:ルータで接続ができなくなりましたころん 2004/3/21-14:38
記事番号124345へのコメント
お使いのルーターの説明書に初期化の方法が書かれていませんか?
すでにレスされている通り法的に問題がありますので共有ソフトの使用はおやめください。
ネット上のトラフィックの原因にもなりますので。

▲このページのトップに戻る
124353便乗質問バス 2004/3/21-15:54
記事番号124346へのコメント
共有ソフトを使用することが法的に問題があるときっぱり言っておられますが
使用することのどこが法に触れるのか具体的に教えて下さい。
またネット上のトラフィックの原因となるとはどういうことですか?
ホームページを見たりすることはトラフィックの原因にならないのですか?

▲このページのトップに戻る
124361Re:共有ソフトtaka 2004/3/21-16:23
記事番号124353へのコメント
このへんをご覧になられたら
http://www.kyoto-su.ac.jp/~naomasa/jouhou_repo.html

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040122/1/

バスさんは No.124353「便乗質問」で書きました。
>共有ソフトを使用することが法的に問題があるときっぱり言っておられますが
>使用することのどこが法に触れるのか具体的に教えて下さい。
>またネット上のトラフィックの原因となるとはどういうことですか?
>ホームページを見たりすることはトラフィックの原因にならないのですか?

▲このページのトップに戻る
124354Re:ルータで接続ができなくなりましたバス 2004/3/21-15:57
記事番号124343へのコメント
マニュアルに工場出荷時へ戻す方法が書いてあります。
それに従って操作して購入直後の状態に戻してから
設定をもう一度やりなおすのが一番簡単だと思います。

▲このページのトップに戻る
124383Re:ルータで接続ができなくなりました星くず星人 2004/3/21-18:32
記事番号124343へのコメント
取り合えず以下の手順でやってみて。
(1) モデムの電源を切る。
(2) モデムに接続してあるLANケーブルを抜く。
(3) ルーターをリセット(工場出荷)状態にする。
(4) ルーターの電源及びPCの電源を切る。
(5) 30分程、モデム、ルーター、PC共、電源OFF状態で放置。
(6) 放置後、モデムのLANケーブルを接続し、電源ON。
(7) ルーターの電源をON。
(8) PCの電源をONにし、ルーターの設定を実施。
尚、モデムとルーターの電源OFF作業は必ず、コンセント(元電源)を
抜いた状態でする事がミソです。



 

▲このページのトップに戻る
124394Re:ルータで接続ができなくなりましたM.S 2004/3/21-19:10
記事番号124383へのコメント
アドバイスありがとうございます。
Winnyについては、初めて扱ったばかりのソフトであり、設定段階というだけで、
使い方もわからずファイルもダウンロードをしたこともありませんし、
むしろやり方もわからないくらいです。
紹介してくださった内容を見せたら、「使うのはやめよう」と言ってました。
まだ直ってはいませんが、みなさんのアドバイスを元に頑張ってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言