受信トレイの未読の数字が消えない



◇-受信トレイの未読の数字が消えない-えるむ(2004/3/21-01:58)No.124292
 ┗Re:受信トレイの未読の数字が消えない-Lix(2004/3/21-15:28)No.124350
  ┗Re:受信トレイの未読の数字が消えない-えるむ(2004/3/21-19:28)No.124396
   ┗Re:受信トレイの未読の数字が消えない-Lix(2004/3/21-20:07)No.124404
    ┗Re:受信トレイの未読の数字が消えない-えるむ(2004/3/22-22:46)No.124644
     ┗Re:受信トレイの未読の数字が消えない-Lix(2004/3/23-03:35)No.124684

▲このページのトップに戻る
124292受信トレイの未読の数字が消えないえるむ 2004/3/21-01:58

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:ME6755
インターネット全般:ネットスケープメッセンジャー
--
ネットスケープで電子メールの送受信をしていますが、受信トレイのサブホルダーの
ひとつに、未読メールがないのに未読1の太字の数字がでたまま消えません。表示、メッセージ、未読、と進み未読ファイルのみの表示をしても一通もありません。何の問題でしょうか。おわかりになる方お願いします。

▲このページのトップに戻る
124350Re:受信トレイの未読の数字が消えないLix 2004/3/21-15:28
記事番号124292へのコメント
えるむさんは No.124292「受信トレイの未読の数字が消えない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ME6755
>インターネット全般:ネットスケープメッセンジャー
>--
>ネットスケープで電子メールの送受信をしていますが、受信トレイのサブホルダーの
>ひとつに、未読メールがないのに未読1の太字の数字がでたまま消えません。表示、メッセージ、未読、と進み未読ファイルのみの表示をしても一通もありません。何の問題でしょうか。おわかりになる方お願いします。

問いと、タイトルとがやや違うようなのですが・・。

新規フェルダを作成
そのフォルダのすべてをコピー
そのフォルダを「破棄」
新規フォルダをそのフォルダ名に


これで治らなければ、半数ずつ移動させてみてください。
そのウチ見つかるでしょう。ウチも、同様なことがあって、「犯人探し」したことが
あります。

問いは、「何の問題でしょうか。おわかりになる方お願いします。」
・・・ということで、「原因」を聞いておられますね。
おそらく、ファイルのどれかが原因と思われます。

万一違うようでしたら、ごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
124396Re:受信トレイの未読の数字が消えないえるむ 2004/3/21-19:28
記事番号124350へのコメント
Lixさん本当にどうもありがとうございました。解決しました。その原因も
ご推察の通りだと思います。

教えていただいたように新しいフォルダーを作りそこにすべて移動してから
古いフォルダーを見ると、タイトルも送信元も空欄の1970年1月1日9時の日付
のメールが一つだけ未読状態で残りました。添付もにもなく内容も空です。

ウィルスバスターはこまめにパターンファイルを更新しているのですが、
なんだか不気味です。勿論すぐに削除はしましたが。

いずれにしても気味の悪い問題は解決しました。どうもありがとうございました。


Lixさんは No.124350「Re:受信トレイの未読の数字が消えない」で書きました。
>えるむさんは No.124292「受信トレイの未読の数字が消えない」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:ME6755
>>インターネット全般:ネットスケープメッセンジャー
>>--
>>ネットスケープで電子メールの送受信をしていますが、受信トレイのサブホルダーの
>>ひとつに、未読メールがないのに未読1の太字の数字がでたまま消えません。表示、メッセージ、未読、と進み未読ファイルのみの表示をしても一通もありません。何の問題でしょうか。おわかりになる方お願いします。
>
>問いと、タイトルとがやや違うようなのですが・・。
>
>新規フェルダを作成
>そのフォルダのすべてをコピー
>そのフォルダを「破棄」
>新規フォルダをそのフォルダ名に
>
>
>これで治らなければ、半数ずつ移動させてみてください。
>そのウチ見つかるでしょう。ウチも、同様なことがあって、「犯人探し」したことが
>あります。
>
>問いは、「何の問題でしょうか。おわかりになる方お願いします。」
>・・・ということで、「原因」を聞いておられますね。
>おそらく、ファイルのどれかが原因と思われます。
>
>万一違うようでしたら、ごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
124404Re:受信トレイの未読の数字が消えないLix 2004/3/21-20:07
記事番号124396へのコメント
>教えていただいたように新しいフォルダーを作りそこにすべて移動してから
>古いフォルダーを見ると、タイトルも送信元も空欄の1970年1月1日9時の日付
>のメールが一つだけ未読状態で残りました。添付もにもなく内容も空です。
>
>ウィルスバスターはこまめにパターンファイルを更新しているのですが、
>なんだか不気味です。勿論すぐに削除はしましたが。

解決されたようで特に書くことも無いのですが、そんな不明なメールの時は、
私は必ずメールヘッダを見ます。それと、内容はホントに空白かもチェックします。
メールごとテキストエディタへ放り込むのです。それで、だいたいのことは判ります。
単に空白なのか、リンクをクリックさせるだけのメールか、実行ファイルをクリック
させる目的のものか、メールオープンで自動実行するタイプのメールか。
それを確認しないままで捨てると、何かあっても原因特定に困難ななりますからね。

>いずれにしても気味の悪い問題は解決しました。どうもありがとうございました。

ま、判ってよかったですね。 ネスケ・・と言うことでレスを敬遠していたんですけど。


▲このページのトップに戻る
124644Re:受信トレイの未読の数字が消えないえるむ 2004/3/22-22:46
記事番号124404へのコメント
Lixさん
 ご親切にどうもありがとうございました。一見空白に見えるファイルに
そんなに色々な種類がある可能性があるなんて思いもしませんでした。
不気味なファイルってことですぐに削除してしまったのですが、たしかに
それが何だったのかもわからずに削除してしまうと、問題がなんだったか
わからずじまいですね。いい勉強になりました。今後の参考にさせていた
だきます。









Lixさんは No.124404「Re:受信トレイの未読の数字が消えない」で書きました。
>>教えていただいたように新しいフォルダーを作りそこにすべて移動してから
>>古いフォルダーを見ると、タイトルも送信元も空欄の1970年1月1日9時の日付
>>のメールが一つだけ未読状態で残りました。添付もにもなく内容も空です。
>>
>>ウィルスバスターはこまめにパターンファイルを更新しているのですが、
>>なんだか不気味です。勿論すぐに削除はしましたが。
>
>解決されたようで特に書くことも無いのですが、そんな不明なメールの時は、
>私は必ずメールヘッダを見ます。それと、内容はホントに空白かもチェックします。
>メールごとテキストエディタへ放り込むのです。それで、だいたいのことは判ります。
>単に空白なのか、リンクをクリックさせるだけのメールか、実行ファイルをクリック
>させる目的のものか、メールオープンで自動実行するタイプのメールか。
>それを確認しないままで捨てると、何かあっても原因特定に困難ななりますからね。
>
>>いずれにしても気味の悪い問題は解決しました。どうもありがとうございました。
>
>ま、判ってよかったですね。 ネスケ・・と言うことでレスを敬遠していたんですけど。
>
>

▲このページのトップに戻る
124684Re:受信トレイの未読の数字が消えないLix 2004/3/23-03:35
記事番号124644へのコメント
えるむさんは No.124644「Re:受信トレイの未読の数字が消えない」で書きました。
>Lixさん
> ご親切にどうもありがとうございました。一見空白に見えるファイルに
>そんなに色々な種類がある可能性があるなんて思いもしませんでした。
>不気味なファイルってことですぐに削除してしまったのですが、たしかに
>それが何だったのかもわからずに削除してしまうと、問題がなんだったか
>わからずじまいですね。いい勉強になりました。今後の参考にさせていた
>だきます。

注意としては、「絶対に起動しない」と言うことです。
起動することと、「アプリへほうり込む」ことは、同じ場合もありますが、
違う場合もあります。この違いが理解できていれば、問題はないのですけどね。
「???」なら、捨ててもいいかも知れませんね。。。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言