ジョークソフトに(?)が入ってから…



◇-ジョークソフトに(?)が入ってから…-TK(2004/3/20-19:52)No.124222
 ┗Re:ジョークソフトに(?)が入ってから…-eiko1196(2004/3/20-20:25)No.124234
  ┗Re:ジョークソフトに(?)が入ってから…-TK(2004/3/21-14:05)No.124341
   ┗解決^^-TK(2004/3/21-18:52)No.124389
    ┗Re:解決^^-kikuko(2004/3/21-22:11)No.124436

▲このページのトップに戻る
124222ジョークソフトに(?)が入ってから…TK 2004/3/20-19:52

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION M206DV
使用回線:ADSL
--
とあるサイトへいったら、かってにお気に入りにサイトのショートカットや
プログラムファイルに謎のアプリケーション(?)みたいなのができてました
それからCドライブにも見覚えのないフォルダが作られてました
Cドライブに有ったフォルダを不安だったのですぐ除去してしばらくしたら
フリーズしてしまい再起動…すると「サーバー名またはアドレスは解決できませんでした
と表示され(MANAGEと書いてありました)
「OK」を押すと「version」と表示されます
それからネットで何なのか調べようとヤフーを開いたら勝手に他のサイトがでてきました
調べたらジョークソフトということなのですが、ジョークソフトが入り込んでからIEがとにかくフリーズしてしまって
スキャン&ウイスルチェックをしたのですが解決できませんでした
(ウイスルの一種ということでチェックをしました)
消そうとしても何処に入り込んでるのか判らず…
他に何か解決方法はないのでしょうか?
http://img-box.ddo.jp/jpg-box/img58349916593.jpg
WIN98SE起動後にでるやつです↑

▲このページのトップに戻る
124234Re:ジョークソフトに(?)が入ってから…eiko1196 2004/3/20-20:25
記事番号124222へのコメント
http://216.239.41.104/search?q=cache:z2Z4vnsdS9sJ:www.pestpatrol.jp/pestinfo/spyware.xls+TopaTextaiLookup&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8
抜粋すると
 販売:ファイルシェアリング・プログラムである
 KaZaA に含まれる多くのペストの一つです。

心当たりはありますか?

▲このページのトップに戻る
124341Re:ジョークソフトに(?)が入ってから…TK 2004/3/21-14:05
記事番号124234へのコメント
eiko1196さんは No.124234「Re:ジョークソフトに(?)が入ってから…」で書きました。
>http://216.239.41.104/search?q=cache:z2Z4vnsdS9sJ:www.pestpatrol.jp/pestinfo/spyware.xls+TopaTextaiLookup&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8
>抜粋すると
> 販売:ファイルシェアリング・プログラムである
> KaZaA に含まれる多くのペストの一つです。
>
>心当たりはありますか?
>
タイトルが少しおかしかったですね^^;
う〜ん、判らないけど心当たり有りません…(多分ですけど…)
とりあえずスパイウェアということでツールをDLし
(DLしたツール⇒CWShredder、Spybot-S&D 、Ad-aware)
スキャンしたら60以上もスパイウェアが検出されて正直驚いてます(TT)
それから再起動…それでもやはり「サーバーが」と表示されます。
ヤフーを開いても別のサイトがでてしまい、数分でフリーズ
解決できず、それから一時的にホームページすらみれない状態になりかなり焦りました
IE関係にスパイウェアが入り込んでるのでしょうか
スキャンの結果で何やらIEと表示されてたので…それで除去しようとしても除去するとネットに繋げなくなる
みたいな事が書いてあるので…IEを再度マイクロソフトのページからDLし再インストールをすれば解決できますでしょうか?
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
124389解決^^TK 2004/3/21-18:52
記事番号124341へのコメント
無事に解決しました
アドバイスありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
124436Re:解決^^kikuko 2004/3/21-22:11
記事番号124389へのコメント
TKさんは No.124389「解決^^」で書きました。
>無事に解決しました
>アドバイスありがとうございました。

すみません、どうやって解決したか教えていただけますか?
後の人の参考になりますので...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言