OE6がなかなか起動しません



◇-OE6がなかなか起動しません-ゆう(2004/3/20-18:32)No.124206
 ┗Re:OE6がなかなか起動しません-kikuko(2004/3/20-19:00)No.124209
  ┗Re:OE6がなかなか起動しません-ゆう(2004/3/20-19:51)No.124221
   ┗Re:OE6がなかなか起動しません-kikuko(2004/3/20-22:29)No.124257
    ┗Re:OE6がなかなか起動しません-ゆう(2004/3/20-22:49)No.124263
     ┗Re:OE6がなかなか起動しません-kikuko(2004/3/21-09:41)No.124313
      ┗Re:OE6がなかなか起動しません-ゆう(2004/3/21-12:19)No.124326

▲このページのトップに戻る
124206OE6がなかなか起動しませんゆう 2004/3/20-18:32

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV BIBLO NB50G
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
Outlook Express6の起動ができないことがあります。
何度かダブルクリックしてやっと起動したり、IEを起動してからだとすぐ起動できたり不安定です。
どこをどうすればよいのでしょうか?
ウィルスの感染していると言うことはあるのでしょうか?
頻繁にウィルスチェックはしているのですが...。
どなたか詳しいことがお分かりの方、アドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
124209Re:OE6がなかなか起動しませんkikuko 2004/3/20-19:00
記事番号124206へのコメント
ゆうさんは No.124206「OE6がなかなか起動しません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV BIBLO NB50G
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>Outlook Express6の起動ができないことがあります。
>何度かダブルクリックしてやっと起動したり、IEを起動してからだとすぐ起動できたり不安定です。
>どこをどうすればよいのでしょうか?
>ウィルスの感染していると言うことはあるのでしょうか?
>頻繁にウィルスチェックはしているのですが...。
>どなたか詳しいことがお分かりの方、アドバイスをお願いします。

OE5 の起動がおそくなった(OE6でも)
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startingslow

▲このページのトップに戻る
124221Re:OE6がなかなか起動しませんゆう 2004/3/20-19:51
記事番号124209へのコメント
URLを教えていただいてありがとうございます。
申し訳ありませんが、あまりパソコンに詳しくないので、
具体的に教えていただければ大変ありがたいのですが...。
起動時に受信フォルダを開かないようにチェックを外す、というのはやりました。
ウィルスに感染している可能性はあるのでしょうか?(スキャンはしています。)
とても不便で困っています。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
124257Re:OE6がなかなか起動しませんkikuko 2004/3/20-22:29
記事番号124221へのコメント
ゆうさんは No.124221「Re:OE6がなかなか起動しません」で書きました。
>URLを教えていただいてありがとうございます。
>申し訳ありませんが、あまりパソコンに詳しくないので、
>具体的に教えていただければ大変ありがたいのですが...。

URLをクリックすると具体的に書いてありますけど。

>ウィルスに感染している可能性はあるのでしょうか?(スキャンはしています。)

この現象はウィルスに関係なくよく起こるようですが、全く無関係とも
言い切れません。ウィルスに感染しているかどうかはウィルスチェックソフト
を最新の定義ファイルにしてスキャンするほかありません。

ウィルスチェックソフトは何を使っていますか?
バージョンは? 定義ファイルは最新ですか?



▲このページのトップに戻る
124263Re:OE6がなかなか起動しませんゆう 2004/3/20-22:49
記事番号124257へのコメント
何度も申し訳ありません。
Norton AntiVirus(OEM)バージョン10.0.10.13gを使っています。
心配性なのでまめに更新していて、定義ファイルは最新です。
完全スキャンも週2回ほど行っています...。今日も先ほど行い、ウィルスは見つかりませんでした。
こういうことって、よく起こることなんでしょうか?
いろいろいじって壊してしまうとかえって大変なので、どうしたものかと頭を抱えています。
もし、同じようなトラブルがあって解決したという方がいらっしゃいましたら、
どうか助言をお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
124313Re:OE6がなかなか起動しませんkikuko 2004/3/21-09:41
記事番号124263へのコメント
ゆうさんは No.124263「Re:OE6がなかなか起動しません」で書きました。
>何度も申し訳ありません。
>Norton AntiVirus(OEM)バージョン10.0.10.13gを使っています。
>心配性なのでまめに更新していて、定義ファイルは最新です。
>完全スキャンも週2回ほど行っています...。今日も先ほど行い、ウィルスは見つかりませんでした。
>こういうことって、よく起こることなんでしょうか?
>いろいろいじって壊してしまうとかえって大変なので、どうしたものかと頭を抱えています。
>もし、同じようなトラブルがあって解決したという方がいらっしゃいましたら、
>どうか助言をお願いしますm(__)m

OEの起動が遅い以外に何か症状がありますか?

心配だったらスパイウェアのチェックもしておきましょう。
スパイウェアはよくフリーズの原因になります。
http://www.dlmaster.com/other/spyware.html
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html

▲このページのトップに戻る
124326Re:OE6がなかなか起動しませんゆう 2004/3/21-12:19
記事番号124313へのコメント
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
スパイウェアのことは常々心配はしていましたが、やはり怪しいのですね…。
フリーソフトのダウンロードはしていません。
もともとPCに入っていたソフトのWindows Media Player9や、RealOnePlayerに問題があるのでしょうか?
個人情報を収集するようなことが利用規約にありましたが、それほど害はないかと思い、そのままにしてありました。
昨日はあれから電源を落として寝る前にもう一度立ち上げてみましたら、普通にOEが動きました。電源を入れたまま何時間もたっていたのですが、それが原因だったんでしょうか…?
少し様子をみてみようかと思っています。
サイトのURLを教えてくださったり、ご親切にアドバイスをありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言