音が急に消えてしまいます



◇-音が急に消えてしまいます-りゅう(2004/3/20-13:27)No.124153
 ┗Re:音が急に消えてしまいます-ころん(2004/3/20-14:13)No.124155
  ┗Re:音が急に消えてしまいます-りゅう(2004/3/20-15:00)No.124162
   ┗Re:音が急に消えてしまいます-ころん(2004/3/20-15:20)No.124165
    ┗Re:音が急に消えてしまいます-りゅう(2004/3/20-15:33)No.124169

▲このページのトップに戻る
124153音が急に消えてしまいますりゅう 2004/3/20-13:27

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-VT5004D
--
メモリを256MB増設して使用しています

先日、ELSA GLADIAC FX534 LP PCI 128MBを購入してPCIに挿してみたところ、
PCを起動して普通に使ってる間は何とも無いのですが、オンラインゲームをしていると
音が消えてしまい、PCを再起動するまで全ての音が出なくなってしまいます
それ以外に異常はありません

一旦外した後システムの復元を試し、再度付けてみましたが治りませんでした
端子などの付け間違いはありません
マニュアルのQ&Aは全て試してみました
デバイスマネージャーに異常はありませんでした

アドバイスよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
124155Re:音が急に消えてしまいますころん 2004/3/20-14:13
記事番号124153へのコメント
この機種はPentium42aGHz+SiS651の構成でPCIバスしかないモデルですね。
http://121ware.com/product/pc/200210/personal/vst/spec/
内部の構造がよくわかりませんが、アナログモデムボードと並列に刺していませんか?
競合している可能性がありますので使用していなければモデムボードを外しましょう。
あと、オンボードのVGAはカットしていますよね。

▲このページのトップに戻る
124162Re:音が急に消えてしまいますりゅう 2004/3/20-15:00
記事番号124155へのコメント
ころんさんは No.124155「Re:音が急に消えてしまいます」で書きました。
>この機種はPentium42aGHz+SiS651の構成でPCIバスしかないモデルですね。
>http://121ware.com/product/pc/200210/personal/vst/spec/
>内部の構造がよくわかりませんが、アナログモデムボードと並列に刺していませんか?
>競合している可能性がありますので使用していなければモデムボードを外しましょう。
>あと、オンボードのVGAはカットしていますよね。


アドバイス有難うございます


BIOSの設定でAGPからPCIに変更してあります
グラフィックボードは1つ空いているPCIに挿しました

アナログモデムボードは良くわからなかったので、
コントロールパネルからモデムのオプションに行き、デバイスを無効にしてみました

とりあえずこれで試してみます

▲このページのトップに戻る
124165Re:音が急に消えてしまいますころん 2004/3/20-15:20
記事番号124162へのコメント
>BIOSの設定でAGPからPCIに変更してあります
これはマルチ画面にする場合の優先度を設定する項目じゃないかな?
これ以外にオンボードVGAに関する項目はBIOSになかったですか。

>グラフィックボードは1つ空いているPCIに挿しました
もう1つのPCIバスに刺さっているボードは何かわかりますか?
アナログモデムと見たのですが、TVチューナーだった場合は競合の可能性があります。

>アナログモデムボードは良くわからなかったので、
>コントロールパネルからモデムのオプションに行き、デバイスを無効にしてみました
改善できればいいのですが、ダメならば物理的に取り除く必要があります。

もともとゲーム向けのマシン構成じゃないですからちょっと無理があるかも。

▲このページのトップに戻る
124169Re:音が急に消えてしまいますりゅう 2004/3/20-15:33
記事番号124165へのコメント
ころんさんは No.124165「Re:音が急に消えてしまいます」で書きました。
>>BIOSの設定でAGPからPCIに変更してあります
>これはマルチ画面にする場合の優先度を設定する項目じゃないかな?
>これ以外にオンボードVGAに関する項目はBIOSになかったですか。
>
>>グラフィックボードは1つ空いているPCIに挿しました
>もう1つのPCIバスに刺さっているボードは何かわかりますか?
>アナログモデムと見たのですが、TVチューナーだった場合は競合の可能性があります。
>
>>アナログモデムボードは良くわからなかったので、
>>コントロールパネルからモデムのオプションに行き、デバイスを無効にしてみました
>改善できればいいのですが、ダメならば物理的に取り除く必要があります。
>
>もともとゲーム向けのマシン構成じゃないですからちょっと無理があるかも。


BIOSの設定はオンボードのグラフィックをPCIバスからに変更する項目でした

隣のPCIに刺さっていたのはTVチューナーだったので、外すことはできませんでしたが
やはり無効にしてみました

まだ購入して約1年で、ゲームばかりに使っている訳では無いので
設定の変更など、今できる範囲でやってみようと思います

ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言