キーボードの一つが取れてしまい



◇-キーボードの一つが取れてしまい-rurururu(2004/3/20-12:51)No.124148
 ┗Re:キーボードの一つが取れてしまい-ころん(2004/3/20-13:11)No.124150
  ┗Re:キーボードの一つが取れてしまい-テツヤ(2004/3/20-16:29)No.124176

▲このページのトップに戻る
124148キーボードの一つが取れてしまいrurururu 2004/3/20-12:51

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:Windows98
パソコン名:メビウス
ハード関連:キーボード
--
ノートパソコンのキーボードが取れてしまいました・・・。kとmです。
元の部品は折れたりせずちゃんとあります。自分でつけようとしてもどうしてもつかないのです。
できるだけ早く直したいのですが、このような軽いトラブルに対応してくれるような修理屋さんはないでしょうか。また、料金はいくらくらいになるのでしょうか。ご経験ある方いらしたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
124150Re:キーボードの一つが取れてしまいころん 2004/3/20-13:11
記事番号124148へのコメント
キートップの下にあるパンタグラフのような小さな部品が破損している可能性があります。
ノートのキーボードは精密な構造ですので修復してもすぐに外れてしまうことが多いです。
通常1個破損してもキーボード部は一体構造ですので修理に出した場合全交換になると思います。
Yahooなどのオークションでキーボードが無事な同機種か姉妹機のジャンクを落して交換するのが安上がりかも。
外観とか場所が気にならなければ外部にキーボードを繋ぐ手もあります。

▲このページのトップに戻る
124176Re:キーボードの一つが取れてしまいテツヤ 2004/3/20-16:29
記事番号124150へのコメント
 私のは富士通ですが、パンタグラフみたいなのだったら、まず、下の方…キーボード本体側をはめて、キートップをなんとかいい位置で押し込むとうまくはまると思いますが…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言