デフォルトしたら・・・・



◇-デフォルトしたら・・・・-かめ(2004/3/19-20:04)No.124056
 ┣Re:デフォルトしたら・・・・-かめ(2004/3/19-22:53)No.124087
 ┃┗Re:デフォルトしたら・・・・-kikuko(2004/3/19-23:24)No.124094
 ┗Re:デフォルトしたら・・・・-かめ(2004/3/19-23:24)No.124093

▲このページのトップに戻る
124056デフォルトしたら・・・・かめ 2004/3/19-20:04

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-PJ2-X5
--
こんにちは
シャープメビウスPC-PJ2-X5です。
osはwin2000です。

うまくOSが立ち上がらないので
BIOSをデフォルトにしたのですが
OSそのものは立ち上がるのですが
立ち上がり後の青い画面でポインタしか表示されません。
(アイコンがまったく表示されず、キーボードもききません。
ポインタは動きます。)
再起動もできません。

BIOSの設定に問題があると思うのですが
よろしくご回答のほどお願いします。

▲このページのトップに戻る
124087Re:デフォルトしたら・・・・かめ 2004/3/19-22:53
記事番号124056へのコメント
追加です。

セーフモードは起動しません。
エラーメッセージがチェックデータアンドタイムセッティング
と表示されます。

BIOSの設定ですよね?
チェックデータの時間の設定ってできるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
124094Re:デフォルトしたら・・・・kikuko 2004/3/19-23:24
記事番号124087へのコメント
かめさんは No.124087「Re:デフォルトしたら・・・・」で書きました。
>追加です。
>
>セーフモードは起動しません。
>エラーメッセージがチェックデータアンドタイムセッティング
>と表示されます。
>
>BIOSの設定ですよね?
>チェックデータの時間の設定ってできるのでしょうか?

いや、データとタイムセッティングをチェックしろという意味だと思います。

だけど、何故かそもそもこの機種はWin2000に対応していないようですよ。
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-PJ2-X5/index.asp
http://support.sharp.co.jp/mebius/windows/win2000pro/model-list.asp

▲このページのトップに戻る
124093Re:デフォルトしたら・・・・かめ 2004/3/19-23:24
記事番号124056へのコメント
かめさんは No.124056「デフォルトしたら・・・・」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PC-PJ2-X5
>--
>こんにちは
>シャープメビウスPC-PJ2-X5です。
>osはwin2000です。
>
>うまくOSが立ち上がらないので
>BIOSをデフォルトにしたのですが
>OSそのものは立ち上がるのですが
>立ち上がり後の青い画面でポインタしか表示されません。
>(アイコンがまったく表示されず、キーボードもききません。
>ポインタは動きます。)
>再起動もできません。
>
>BIOSの設定に問題があると思うのですが
>よろしくご回答のほどお願いします。


すいません。
system timeとsystem date の設定を適当に変えたら
直りました!

ご迷惑おかけしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言