文字化けで困っています



◇-文字化けで困っています-まさまさ(2004/3/19-12:30)No.124004
 ┗Re:文字化けで困っています-通りすがこ(2004/3/19-12:37)No.124005
  ┗WinFAQへの誘導など-まちゅ@管理人(2004/3/20-08:13)No.124125

▲このページのトップに戻る
124004文字化けで困っていますまさまさ 2004/3/19-12:30

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV M4707
ソフト関連:OSの詳細を記入
インターネット全般:インターネット全般の問題 文字化け
使用回線:ADSL
--
インターネットやメール(アウトルックエクスプレス)を開いた時、以下のような文字化けが起こります。
右上にある×(閉じるボタン)のところが潰れたような表示で「0」表示され、その隣の□(最大化ボタン)が数字の「2」と表示されます。その隣の-(最小化ボタン)も「0」と表示されます。
文字化けなので「表示ーエンコードー日本語自動選択」をやってみましたが効果がありませんでした。
対処方法教えて頂けると助かります。

▲このページのトップに戻る
124005Re:文字化けで困っています通りすがこ 2004/3/19-12:37
記事番号124004へのコメント
本掲示版のスレッド一覧の上部にある、
WINFAQ Windows 98 Me 2000 Xp の良くある質問あり 先に調べてからご投稿ください
を実践してませんね?

(WinFAQは無くなりました)

でSuperFAQに解決方法あります

管理人まちゅ殿へ
このWINFAQへの誘導をもう少し考えたほうが良さそうな気がします
この最大化ボタン等の文字化けなんかは定期的に出てきますし
如何でしょう?

▲このページのトップに戻る
124125WinFAQへの誘導などまちゅ@管理人 2004/3/20-08:13
記事番号124005へのコメント
通りすがこさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

>管理人まちゅ殿へ
>このWINFAQへの誘導をもう少し考えたほうが良さそうな気がします
>この最大化ボタン等の文字化けなんかは定期的に出てきますし
>如何でしょう?
そうですね。良いアイディアが浮かびません。

基本的にパソコン困りごと相談にたどり着く方は「あーこんなサイトあってよかった」
って思って質問をまず、なさるようです。感想とか読んでいますが多いです。
その方々って余裕が無かったりします。そう言った方々に優しいサイトを目指したいと
思っています。

確かに回答者にとっては同じ質問かも知れないです。が、質問なさる方は毎回違う方で
す。ですので、私のできる限りの対応はしたいと考えます。が、かかる手間との兼ね合
いです。

で、現在の所、良い案は持っておりません。頭に入れておきます。って言うか思ってい
ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言