カーソルが勝手に動きます・・・



◇-カーソルが勝手に動きます・・・-まり(2004/3/18-19:19)No.123910
 ┣Re:カーソルが勝手に動きます・・・-ALAN(2004/3/18-19:31)No.123912
 ┃┗Re:カーソルが勝手に動きます・・・-まり(2004/3/18-20:51)No.123926
 ┃ ┗Re:カーソルが勝手に動きます・・・-ALAN(2004/3/18-22:37)No.123951
 ┃  ┗Re:カーソルが勝手に動きます・・・-まり(2004/3/18-22:56)No.123954
 ┗Re:カーソルが勝手に動きます・・・-kikuko(2004/3/18-21:46)No.123935
  ┗Re:カーソルが勝手に動きます・・・-まり(2004/3/18-22:39)No.123952
   ┗Re:カーソルが勝手に動きます・・・-kikuko(2004/3/19-23:03)No.124088

▲このページのトップに戻る
123910カーソルが勝手に動きます・・・まり 2004/3/18-19:19

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名: VALUESTAR
--
何もしてないのに(マウスをさわってないのに)、カーソルが動いていってしまいます。動いたり、小刻みに震えてたり・・・
なんででしょうか???

▲このページのトップに戻る
123912Re:カーソルが勝手に動きます・・・ALAN 2004/3/18-19:31
記事番号123910へのコメント
光学系の読み取り機構が入っているマウスをお使いだと思います。
表面が平滑で、マウスの移動を読み取るのが困難な表面で使って
いると良く起こります。突然カーソルが飛んでいったり、ぶるぶる
と振るえるように動いていたりするのが典型的な症状です。
光学マウス用の表面処理や、模様のついたマウスパッドなどを使えば
軽減されると思います。

▲このページのトップに戻る
123926Re:カーソルが勝手に動きます・・・まり 2004/3/18-20:51
記事番号123912へのコメント
ALANさんは No.123912「Re:カーソルが勝手に動きます・・・」で書きました。
>光学系の読み取り機構が入っているマウスをお使いだと思います。
>表面が平滑で、マウスの移動を読み取るのが困難な表面で使って
>いると良く起こります。突然カーソルが飛んでいったり、ぶるぶる
>と振るえるように動いていたりするのが典型的な症状です。
>光学マウス用の表面処理や、模様のついたマウスパッドなどを使えば
>軽減されると思います。

いや、今まではなんともなかったんですが。。。
ありがとうございました(^^)

▲このページのトップに戻る
123951Re:カーソルが勝手に動きます・・・ALAN 2004/3/18-22:37
記事番号123926へのコメント
補足ですが、光学マウスの発光・受光部にごみがたまってませんか?
この前、その部分に、細いナイロン糸みたいなのが一本入っており
カーソルがそれはそれは異常な動きをしました。光学マウスはほこり
には強いですが、たまには掃除しないとこうなります。
(掃除といっても吹き飛ばすくらいでいいと思います)

▲このページのトップに戻る
123954Re:カーソルが勝手に動きます・・・まり 2004/3/18-22:56
記事番号123951へのコメント
ALANさんは No.123951「Re:カーソルが勝手に動きます・・・」で書きました。
>補足ですが、光学マウスの発光・受光部にごみがたまってませんか?
>この前、その部分に、細いナイロン糸みたいなのが一本入っており
>カーソルがそれはそれは異常な動きをしました。光学マウスはほこり
>には強いですが、たまには掃除しないとこうなります。
>(掃除といっても吹き飛ばすくらいでいいと思います)

多分、ゴミはたまってないとは思いますが、掃除してみます。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
123935Re:カーソルが勝手に動きます・・・kikuko 2004/3/18-21:46
記事番号123910へのコメント
まりさんは No.123910「カーソルが勝手に動きます・・・」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名: VALUESTAR
>--
>何もしてないのに(マウスをさわってないのに)、カーソルが動いていってしまいます。動いたり、小刻みに震えてたり・・・
>なんででしょうか???

デスクトップパソコンですね。

マウスを外した場合はどうですか?



▲このページのトップに戻る
123952Re:カーソルが勝手に動きます・・・まり 2004/3/18-22:39
記事番号123935へのコメント
kikukoさんは No.123935「Re:カーソルが勝手に動きます・・・」で書きました。
>まりさんは No.123910「カーソルが勝手に動きます・・・」で書きました。
>>メーカー名:日本電気 NEC
>>OS名:Windows98
>>パソコン名: VALUESTAR
>>--
>>何もしてないのに(マウスをさわってないのに)、カーソルが動いていってしまいます。動いたり、小刻みに震えてたり・・・
>>なんででしょうか???
>
>デスクトップパソコンですね。
>
>マウスを外した場合はどうですか?
>
>
>

マウスをはずすと直るんですけど。。
勝手に上下左右に動いていってしまいます・・

▲このページのトップに戻る
124088Re:カーソルが勝手に動きます・・・kikuko 2004/3/19-23:03
記事番号123952へのコメント
まりさんは No.123952「Re:カーソルが勝手に動きます・・・」で書きました。
>マウスをはずすと直るんですけど。。

マウスの掃除をした結果は?

それでだめなら、マウスのドライバの入れ直しを試してみたらどうかしら。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言