XP非対応のソフトを誤ってインストールしてしまいました。



▲このページのトップに戻る
123885XP非対応のソフトを誤ってインストールしてしまいました。NK 2004/3/18-16:25

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension 4100
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
先日 XP非対応のソフト(TVチューナー)を誤って
OS(XP)のパソコンにインストールしてしまい。
インストール後の再起動を最後に起動しなくなってしまいました。
電源を入れると
「ピー、ピー、ピー」とビープ音が鳴りハードは起動中のランプがつきっぱなしのまま
全く起動しません。
リカバリして再インストールしようと思ったのですが、
起動しないため、ブートの設定も起動ディスクも使えません。

この作業を行う前は ME→XPに移行でき周辺装置のドライバーも全て順調でした。
チューナーのプログラムはXPに移行するときアインストールしていました。

この場合今のHDをはずして新たにHDをつけ環境を整えたのちに既存のHDを増設という形で
フォーマットするしかないのでしょうか?
それとも、LAN経由で別のパソコンからこのHDをフォーマットできるのでしょうか?

皆さんのご意見を参考に慎重に進めたいのでご指導いただきますようよろしくお願いします。


パソコンの使用環境です。

PC:DELL(Dimension 4100)
CPU:インテル® Pentium® 3 プロセッサ 800MHz
メモリ:キングストン 128 + バルク 256
ハード:40G
ドライブ:FD、DVD、DVD/RW    

▲このページのトップに戻る
123897Re:XP非対応のソフトを誤ってインストールしてしまいました。ころん 2004/3/18-17:38
記事番号123885へのコメント
メモリーの接触不良じゃないかな?
http://www.redout.net/data/bios.html
これで改善しなければCMOSクリアで起動だけは出来るんじゃないかな。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

▲このページのトップに戻る
123983Re:XP非対応のソフトを誤ってインストールしてしまいました。NK 2004/3/19-09:45
記事番号123897へのコメント
ころんさんは No.123897「Re:XP非対応のソフトを誤ってインストールしてしまいました。」で書きました。
>メモリーの接触不良じゃないかな?
>http://www.redout.net/data/bios.html
>これで改善しなければCMOSクリアで起動だけは出来るんじゃないかな。
>http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

早速ビープ音を確認してCMOSのクリア及び、メモリをのバルク品をはずして試してみました。
何とかメモリが少ない分遅くなったけど立ち上がってくれました。
念のため不具合が出る前の状態にもどしてインストールしなおしました。
以後、バルクのメモリをつけても支障なく使えるようになりました。

ころんさんありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言