ノートンアンチウイルスソフトが壊れたのでしょうか・・



▲このページのトップに戻る
123840ノートンアンチウイルスソフトが壊れたのでしょうか・・まさし 2004/3/18-11:33

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows2000
パソコン名:MateNX MA55j
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
いま、僕のパソコンはものすごくこんがらがったじょうたいになっています。

A フロッピー
C BUFFALOの外付けHDD(今は利用していない)
D 前に使っていたOS、98のドライブ(今は利用していない)
E ローカルディスク
F CD
G 速パックで現れました
H BUFFALOの外付けHDD(主に利用)
I 速パックで現れました
J 速パックで現れました

僕は、つい最近までこのような状況でパソコンを利用していました。
しかし、異変が起きたのは、USBカードライターをインストールしてからです。
インストールするとドライブが勝手に入れ替わりましたのです。

A フロッピー
C リムーバブルディスク(?)
D 前に使っていたOS、98のドライブ(今は利用していない)
E ローカルディスク
F CD
G 速パックで現れました
H Smart Media Drive
I 速パックで現れました
J 速パックで現れました
K Memory Stick Drive
L SD Card Drive
M BUFFALOの外付けHDD(主に利用)

このように変わってから、ノートンアンチウイルスソフトは、
オートプロテクトがオフになっていて、オンを押してもオンにならないということと、
電子メールスキャンは「エラー」と表示され、動かなくなりました。

仕方なく、再インストールしようと思いまして、アインストールを試みました。
すると、「Hドライブが・・・(すみません、忘れました)」と表示されるので、
ノートンで公開されている強制アインストールソフトでアインストールを完了させました。

そして、再起動後、再びインストールをしようと思ったのですが、今度はインストールの初期化の途中に
「エラー1324 "My Pictures"に無効な文字が含まれています」
と表示され、インストールが中断されるようになりました。

USBカードライターを利用する以前は、Hドライブにマイピクチャを作成し利用していました。
ですから、色々と検索してみて、マイピクチャのターゲットを変えてみたりはしたのですが、
どうしても直すことができません。

現在のマイピクチャはEドライブのマイドキュメントの中に作っています。

もし、対処法がわかるようでしたら、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
123845Re:ノートンアンチウイルスソフトが壊れたのでしょうか・・まさし 2004/3/18-11:56
記事番号123840へのコメント
アンインストール時に表示された言葉は「エラー 1327. ドライブ H:\ が無効です。」でした。

どうぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
123864Re:ノートンアンチウイルスソフトが壊れたのでしょうか・・まさし 2004/3/18-13:52
記事番号123845へのコメント
マイコンピューターのドライブの管理で
割り当てを変更することで直りました。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言