LAN環境でインターネットに接続できない
◇-LAN環境でインターネットに接続できない-さんた(2004/3/18-11:21)No.123837 ┗Re:LAN環境でインターネットに接続できない-モンチ(2004/3/18-19:49)No.123914 ┗Re:LAN環境でインターネットに接続できない-さんた(2004/3/18-20:17)No.123919 ┗Re:LAN環境でインターネットに接続できない-Lix(2004/3/18-20:44)No.123925 ┗Re:LAN環境でインターネットに接続できない-さんた(2004/3/19-12:41)No.124006 ┗Re:LAN環境でインターネットに接続できない-さんた(2004/3/19-13:13)No.124010
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
123837 | LAN環境でインターネットに接続できない | さんた | 2004/3/18-11:21 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:Windows98 パソコン名:VU50 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- LAN環境でインターネットに接続していますが、使用中のNECのVU50が接続できません。 他の機種はすべて接続できています。設定は他の機種と同じにしています。 Pingコマンドで調べても反応があり、物理的には接続された状態です。 Tcp/IPも正しいです。LANカードも正常で他の機種に移すと接続できます。 再セットアップも何度かためしました。以前は再セットアップをするとしばらくつながりましたが 突然つながらなくなっていました。今は再セットアップしてもだめです。 LANボードドライバを入れ替えてもだめです。ケーブルをかえてもだめです。 ほかに調べるところはないでしょうか?だれか教えて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
123914 | Re:LAN環境でインターネットに接続できない | モンチ | 2004/3/18-19:49 |
記事番号123837へのコメント 正常に接続できているPCとできていないPCとで、ipconfig もしくはwinipcfg(Win9x/Me)の情報を見比べてみる。 おなじDHCPサーバからアドレスをもらっていれば、IPアド レスとMACアドレス以外は同じになるはずです。 |
▲このページのトップに戻る
123919 | Re:LAN環境でインターネットに接続できない | さんた | 2004/3/18-20:17 |
記事番号123914へのコメント モンチさんは No.123914「Re:LAN環境でインターネットに接続できない」で書きました。 >正常に接続できているPCとできていないPCとで、ipconfig >もしくはwinipcfg(Win9x/Me)の情報を見比べてみる。 >おなじDHCPサーバからアドレスをもらっていれば、IPアド >レスとMACアドレス以外は同じになるはずです。 > モンチさんありがとうございます。 もう少し詳しく教えて下さい。機種はWin98SEです。 Ping 192.168.*.*ではOKです。ping LocalhostもOKです。 Winipcfgで調べて、その後どうしたらいいんでしょう・・・もう少し 詳しく教えて下さい。DHCPサーバーからアドレスをもらっていなかったら・・・ 今、お返事を確認した場所にそのマシンがないので、あす確認します。 |
▲このページのトップに戻る
123925 | Re:LAN環境でインターネットに接続できない | Lix | 2004/3/18-20:44 |
記事番号123919へのコメント >Ping 192.168.*.*ではOKです。ping LocalhostもOKです。 内部だけでなく、外部(Yahoo! とか)もテストするといいのでは? |
▲このページのトップに戻る
124006 | Re:LAN環境でインターネットに接続できない | さんた | 2004/3/19-12:41 |
記事番号123925へのコメント Lixさんは No.123925「Re:LAN環境でインターネットに接続できない」で書きました。 >>Ping 192.168.*.*ではOKです。ping LocalhostもOKです。 > >内部だけでなく、外部(Yahoo! とか)もテストするといいのでは? > > ありがとうございます。yahoo.co.jpはunknownで跳ね返ってきてつながりません。 |
▲このページのトップに戻る
124010 | Re:LAN環境でインターネットに接続できない | さんた | 2004/3/19-13:13 |
記事番号124006へのコメント もんちandLIXさんありがとうございました。みなさんのご意見をヒントに解決しました。 c:>WinipcfgでIP設定を表示したところ、つながらななかった1台はアダプタの情報が Ppp adaterとなっておりIPアドレス等すべて0でした。いったんすべて解放し、詳細で すべて更新をしましたらつながりました。 ただ、その後もつながっていますがWinipcfgでIP設定を表示すると0です。 まあつながっているので良しとします。ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2004/03/26/(金) 23:58:57 | MSIE6/WinMe |