音楽CDが聴けません。



◇-音楽CDが聴けません。-ぼり(2004/3/17-21:50)No.123753
 ┣Re:音楽CDが聴けません。-みやび(2004/3/18-01:35)No.123790
 ┃┗Re:音楽CDが聴けません。-ぼり(2004/3/18-18:54)No.123905
 ┗Re:音楽CDが聴けません。-モンチ(2004/3/18-01:41)No.123791
  ┗Re:音楽CDが聴けません。-ぼり(2004/3/18-18:58)No.123906
   ┗Re:音楽CDが聴けません。-モンチ(2004/3/18-20:08)No.123918
    ┗Re:音楽CDが聴けません。-ぼり(2004/3/18-21:07)No.123931

▲このページのトップに戻る
123753音楽CDが聴けません。ぼり 2004/3/17-21:50

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:わかりません
使用回線:ISDN
--
音楽CDをパソコンに入れると、
数十秒後にパソコンが動かなくなってしまって音楽を聴くことが出来ません。
Shiftキーを押しながら起動しても出来ませんでした。
何か解決方法はありますか?

▲このページのトップに戻る
123790Re:音楽CDが聴けません。みやび 2004/3/18-01:35
記事番号123753へのコメント
ぼりさんは No.123753「音楽CDが聴けません。」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:わかりません
>使用回線:ISDN
>--
>音楽CDをパソコンに入れると、
>数十秒後にパソコンが動かなくなってしまって音楽を聴くことが出来ません。
>Shiftキーを押しながら起動しても出来ませんでした。
>何か解決方法はありますか?

コピーガード付きのCDでしたらそういうこともあるかも。
もしそうだったら、諦めるしかないです。(裏技もあるそうですが)

コピーガード付いていないCDだったら…、自分には分かりません。

お役に立てず、すみません。

▲このページのトップに戻る
123905Re:音楽CDが聴けません。ぼり 2004/3/18-18:54
記事番号123790へのコメント
>コピーガード付きのCDでしたらそういうこともあるかも。
>もしそうだったら、諦めるしかないです。(裏技もあるそうですが)
>
>コピーガード付いていないCDだったら…、自分には分かりません。
>
>お役に立てず、すみません。

ご解答いただいてありがとうございます。
コピーガードがついていないCDでも、聴けませんでした。

▲このページのトップに戻る
123791Re:音楽CDが聴けません。モンチ 2004/3/18-01:41
記事番号123753へのコメント
>音楽CDをパソコンに入れると、
>数十秒後にパソコンが動かなくなってしまって音楽を聴くことが出来ません。

その「音楽CD」が実はCCCDで、CD-ROMドライブがCCCDに対応してない、とか。

▲このページのトップに戻る
123906Re:音楽CDが聴けません。ぼり 2004/3/18-18:58
記事番号123791へのコメント
>その「音楽CD」が実はCCCDで、CD-ROMドライブがCCCDに対応してない、とか。
>

ご解答ありがとうございます。
CCCDとは、なんですか?対応しているかどうかは、どのようにして調べればよいのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

▲このページのトップに戻る
123918Re:音楽CDが聴けません。モンチ 2004/3/18-20:08
記事番号123906へのコメント
>CCCDとは、なんですか?
「コピーコントロールCD」です。最近の大手のレコード会社が採用している
コピー防止機構を加えたCD(もどき)です。

>対応しているかどうかは、どのようにして調べればよいのでしょうか?

「対応している」と謳っている製品・メーカーはいまだにないと思います。
(ユーザー、メーカーにしてみれば、面倒で迷惑この上ない代物です)
「対応していない」事例は探せばあるかもしれません。
あんまり古いドライブだとこのイリーガルなメディアに対応しきれないこと
があるので、そういう状態かと思ったのですが、そうでもないようですね。

クリーニングはやってみましたか?
音楽CDではなく、CD-ROMへのアクセスが出来ないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
123931Re:音楽CDが聴けません。ぼり 2004/3/18-21:07
記事番号123918へのコメント
ご解答ありがとうございます。
>クリーニングはやってみましたか?
クリーニングは、やったことがありません。
クリーニングとは、どのようにしてやるのですか?

>音楽CDではなく、CD-ROMへのアクセスが出来ないのでしょうか?
CD-ROMへのアクセスが出来ないのではなくて、音楽CDを入れたときだけ、パソコンが止まってしまいました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言