ペイントで作成した画像のGIF形式の保存



◇-ペイントで作成した画像のGIF形式の保存-donn(2004/3/17-20:14)No.123738
 ┗Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存-Lix(2004/3/17-21:51)No.123754
  ┗Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存-donn(2004/3/17-22:10)No.123758
   ┣Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存-Lix(2004/3/17-22:41)No.123763
   ┗Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存-Lix(2004/3/17-23:05)No.123766
    ┗Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存-donn(2004/3/18-12:35)No.123854

▲このページのトップに戻る
123738ペイントで作成した画像のGIF形式の保存donn 2004/3/17-20:14

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook T4 410
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
ペイントで画像を作成し、保存する時にgifを選んだのですが、
保存した画像は「○○○.GIF」と表記され、HPにUPしても×印に
なってしまいます。
ダウンロードしたほかの画像は「○○○.gif」となっていて、画像も
きちんとでてきます。
何かやり方を間違っているのでしょうか??
どうすればいいのでしょう?教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
123754Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存Lix 2004/3/17-21:51
記事番号123738へのコメント
donnさんは No.123738「ペイントで作成した画像のGIF形式の保存」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:dynabook T4 410
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>ペイントで画像を作成し、保存する時にgifを選んだのですが、
>保存した画像は「○○○.GIF」と表記され、HPにUPしても×印に
>なってしまいます。
>ダウンロードしたほかの画像は「○○○.gif」となっていて、画像も
>きちんとでてきます。
>何かやり方を間違っているのでしょうか??
>どうすればいいのでしょう?教えて下さい。

問題の核心は、「表示ができないが表示するには?」でしょう?

リンクしたファイル名と、リンクするファイル名を大文字小文字も
同一に設定してアップすると表示されるはずです。

「保存したファイル名が、タイプしたものの違う」と言う問題なら、
別の回答かな・・。タイトルと問題の内容が違う?んですよね。。







▲このページのトップに戻る
123758Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存donn 2004/3/17-22:10
記事番号123754へのコメント
>問題の核心は、「表示ができないが表示するには?」でしょう?

そうですね。そうなんですが、
名前をつけて保存、の時に「gif」を選んだ時に
「○○○.GIF」ってgifが大文字になってしまうんですよ。
gifが小文字になって保存されているものは、きちんと表示されてるので
この保存の段階で何か間違っているのでは・・と思ったのです。

>リンクしたファイル名と、リンクするファイル名を大文字小文字も
>同一に設定してアップすると表示されるはずです。

これもやってみたんですが、だめでした。

▲このページのトップに戻る
123763Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存Lix 2004/3/17-22:41
記事番号123758へのコメント
donnさんは No.123758「Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存」で書きました。
>>問題の核心は、「表示ができないが表示するには?」でしょう?
>
>そうですね。そうなんですが、
>名前をつけて保存、の時に「gif」を選んだ時に
>「○○○.GIF」ってgifが大文字になってしまうんですよ。
>gifが小文字になって保存されているものは、きちんと表示されてるので
>この保存の段階で何か間違っているのでは・・と思ったのです。
>
>>リンクしたファイル名と、リンクするファイル名を大文字小文字も
>>同一に設定してアップすると表示されるはずです。
>
>これもやってみたんですが、だめでした。

XP ではどうか知りませんが、 Windows 98 では、表示されている
ファイル名と、実際のファイル名の大文字/小文字が違う・・と言う症状?
があります。これは、半端に MS-DOS の仕様をひきずって、MS社内で
「混乱」が発生しているものと思います。つまり、「詰め」が甘いと。

そう言うことで、8.3形式、半角英数のみ、空白は入れない、この状態で、
リンクが確実にさていて、かつ、ファイルフォーマットが、GIF 準拠で、
かつ、IE が「画像表示する」に設定されていて、かつ、プロバイダや、
ネーットワーク、あるいは回線に問題がなければ、表示されなければ
おかしいんです。

DOS コマンドで、該当ファイルがあるフォルダでDIR とタイプして
確認されるといいと思います。

# 余談:該当フォルダを開いたDOS窓上にドロップすると入力が簡単なります。



▲このページのトップに戻る
123766Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存Lix 2004/3/17-23:05
記事番号123758へのコメント
>名前をつけて保存、の時に「gif」を選んだ時に
>「○○○.GIF」ってgifが大文字になってしまうんですよ。
>gifが小文字になって保存されているものは、きちんと表示されてるので
>この保存の段階で何か間違っているのでは・・と思ったのです。

だったら、リンクする側をそのように変えてみたほうが
話しは早いかも・・。です。

あと、保存時に"acbdef.gif"と言うように、「"」でくくると言うテも
あります。(うまく行くアプリとそうでないアプリがあるので注意)

いずれにしても、「リンクする側とされる側が違う」ために問題は
発生している・・と思います。「文字の同期」が取れると解決すると思います。

あたたが間違ったことをしているとかではなく、「使い方を仕様に合わせる」
このスタンスでないと、グチばかり・・・になりそうに思います。
PCのグチって、みんなそれを飲み込みつつ運用している感じです。

単純な話、「不正な処理を」と表示されるのは、まったく納得が行かない表示
でしたね。ずっと・・・。




▲このページのトップに戻る
123854Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存donn 2004/3/18-12:35
記事番号123766へのコメント
Lixさんは No.123766「Re:ペイントで作成した画像のGIF形式の保存」で書きました。
>>名前をつけて保存、の時に「gif」を選んだ時に
>>「○○○.GIF」ってgifが大文字になってしまうんですよ。
>>gifが小文字になって保存されているものは、きちんと表示されてるので
>>この保存の段階で何か間違っているのでは・・と思ったのです。
>
>だったら、リンクする側をそのように変えてみたほうが
>話しは早いかも・・。です。

ありがとうございました。
リンクする側を変えてやってみますね。
うまくいくといいのですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言