WinXPのSP1にUpdateできません



◇-WinXPのSP1にUpdateできません-めろん(2004/3/17-11:45)No.123701
 ┗ここからじゃ-だめなのか?(2004/3/17-11:56)No.123702
  ┗だめなんですよ-めろん(2004/3/17-15:58)No.123722
   ┗Re:だめなんですよ-mmsanta(2004/3/17-16:32)No.123724
    ┗えっ !-名寄市民(2004/3/17-16:54)No.123725
     ┗できましたっ!-めろん(2004/3/18-09:53)No.123824

▲このページのトップに戻る
123701WinXPのSP1にUpdateできませんめろん 2004/3/17-11:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV718
ソフト関連:OS関連
--
WinXP2002をSP1にUpdateしようとしているのですが、何度やっても、
http://xpSP1.microsoft.com/isapi/pstream3.dll/xp/SP1.JPN.1106a.i386.ps
からダウンロード中にエラーが起きました」
で、失敗してしまいます。

社内からですがファイアウォールでも閉めていませんし、proxyも問題ありません。
どうしてでしょうか・・・・よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
123702ここからじゃだめなのか? 2004/3/17-11:56
記事番号123701へのコメント
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/

▲このページのトップに戻る
123722だめなんですよめろん 2004/3/17-15:58
記事番号123702へのコメント
そこから差分でも全インストールでもうまくいかないんです・・・

▲このページのトップに戻る
123724Re:だめなんですよmmsanta 2004/3/17-16:32
記事番号123722へのコメント
めろんさんは No.123722「だめなんですよ」で書きました。
>そこから差分でも全インストールでもうまくいかないんです・・・

機種によって違うけど、
「BIOSが、SP1に対応していなかった」ということがあります。
メーカーサイトで確認できると思います。
*つい先日、VAIOのある機種がそうでした。
*うまくSP1をインストールできても、音が出なくなる機種も
 あります。(富士通のなんとか)
 上記の場合、メーカーサイトから、新しいサンドドライバを入
 手できました。
はずれたたら、ごめん。

▲このページのトップに戻る
123725えっ !名寄市民 2004/3/17-16:54
記事番号123724へのコメント

私は、WinXP sp1は何度か失敗している。
VAIOユーザーです。
PCG-F57/BPユーザーです。

これが原因なのか?
もともと、Win98SE版機種なので
WinXPは対応してない。ましてや sp1は。


▲このページのトップに戻る
123824できましたっ!めろん 2004/3/18-09:53
記事番号123725へのコメント
インストールできましたっ!
原因は・・・わかりません。
NTドメインユーザからローカルユーザに変えたり
(両方ともAdmin権限なんで関係ないとは思いますが・・)
等はしましたが、どれがネックだったのかは特定できません。

みなさん、いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言